注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

大学生男です。 バイト先の後輩の高校生を好きになってしまいました、ただその子と…

回答1 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 19:56(更新日時)

大学生男です。
バイト先の後輩の高校生を好きになってしまいました、ただその子とはシフトが被る事がほぼなくて月に2回ぐらいすれ違いで顔を合わせる程度です。うちのバイト先は高校生の割合が多いし自分は遠い大学に行ってるので暇な時間帯が違うので同じ時間に入るのは中々難しいです。

すれ違いですが会えば毎回何かしら会話はするしLINEを聞いた時も断りやすいように軽い感じで聞いたら快く教えてくれた感じだったので嫌われてはないと思います。彼氏がいない事も確認済みです。

LINEを聞いてある程度打ち解けてからご飯誘おうと思って送ってたのですが未読のままニ週間経ったり、反応がイマイチだったので嫌がられてるのかと思ってLINEで打ち解けるというのは保留にしました。

LINEの返事はめちゃくちゃ遅いですが毎回返って来る内容が凄く長いです、あと質問もそれなりにしてくる時もあります。なのでもしかしたら返事を凄く考えてから返信するタイプの子なのかなあとも思えます。また他のバイト仲間(その子と同級生の女の子)から聞いた話によるとLINE未読無視はしょっちゅうするらしいです。その同級生の子いわく親が凄く厳しいので家に居る時にLINEが来るととりあえず一旦非表示にして親に見られないようにして後から見てる事が多いらしいです、それで非表示にしたまま返事を忘れてしまう事がかなり多いらしいです。

それと中学生時代にイジメまがいなことをされたのがトラウマらしくて人付き合いは実際は凄く苦手な子らしいです。その話を聞いたら今の段階で誘っても正直難しい気がしてるのでどうにかもう少し仲良くなりたいです。

女性の方なにかアドバイスをいただければと思います、宜しくおねがいします。

No.3244076 21/02/27 19:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/27 19:56
匿名さん1 

この文章を読んだけでも、急に距離を詰めたりせず本人の意思を尊重する主さんの優しさが窺えます。
本人にしつこく聞くわけではなく、その友達にさりげなく聞けるのも素敵ですね。
ご自分でも仰っているように、相手のペースに配慮しながら仲を深めていくのが良いと思います。
本来なら実際に顔を合わせて、会話を交える回数を徐々に増やしていくのがベストかもしれませんが、バイトのシフトがなかなか被らないとのことですので、LINEで少しずつ会話を増やすのがいいかもしれませんね。
恋愛においてよく言われることですが、共通の趣味や話題があると話も弾みやすくなるのではないでしょうか?
上手くいくといいですね😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧