注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

親友を嫌いになってしまいそうで怖いです。 私は4人グループの一人です。私は他の…

回答2 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 10:36(更新日時)

親友を嫌いになってしまいそうで怖いです。
私は4人グループの一人です。私は他のグループにも入っていて親友(nとする)がいるグループは陰キャの塊でnは人見知りで残りの二人は陰キャ中の陰キャです。nとはかれこれ4年の付き合いです。残りの二人は二ヶ月程前からです。(女子だけ)もう一つのグループはz・陽キャの塊です。休み時間はドッジボールかふえおにをするっていう。人数はわかんないくらい多いです。クラスの中でも私を含めて13人はいると思います。他のクラスにもいます。(男女混合)40人クラスです。私はnがいるグループにいる時間の方が多いですが陽キャグループの方が仲がいいです。(nは除く)私は陽キャ中の陽キャです。それでnなんですが最近私が陽キャグループといすぎて陰キャグループと仲良くしててそれで今小6なんですが「部活何入るー?」って話になった時に私は嫌いになりそうでした。残りの二人のうち一人をr、一人をmとします。 『』は思ったこと
私「nは何部はいるの?」
n「んー。」
私「陸上入ろうよ!」⇦運動好きなんで
n「私、運動神経悪いし」
r「じゃあ吹奏楽入ろうよ!」⇦楽器が使いこなせる音楽の神
n「あーいいね!」
私・m「!?」
私『えー前、私が陸上に誘われる前吹奏入ろって行った時「楽器使えないしぃ」って言ったくせに』
r「じゃあmも入るもんね!?」
こうしてmも強制的に吹奏の道へ・・・・多分私はrが嫌いです。mは感性がめちゃくちゃ似てます。でも好きな人とかは被らないっていう奇跡。rが嫌いな理由として、強制的、束縛的なところです。私が好きな歌手、sがいたとしてrもそれを好きで私が違う歌手の話をしたら「sが一番好きだもんね!?」と言ってきます。それで本題に戻ってnです。私が誘った時は一瞬で断ったくせになんでrが言った時は嬉しそうに頷いたの?私が陽キャといすぎただけ?nは陽キャきらいだから?それでそれがrの強制じゃないことが明らかになります。nはrに言われたわけでもないのにわざわざ吹奏について調べてきてrと話してて私とmが入ろうとするとrが「関係ないでしょ?」って言ってきます。それに乗上してくるnも少しいやです。rが私とnの関係を引き裂こうとしていることをmから聞きました。私はとても嫌です。去年も似たようなことがありました。友達yがおんなじようなことを仕掛けてきました。その時はなんとかクラス替えでyだけのクラスと私とnのクラスと別れたので。今年は乗り切れる気がせず心配です。nはとっても優しいです。誕生日も何かしらのプレゼントをくれます。もうここに書くのはもったいないくらい。n・mと離れずにrと別れる。この願望を叶えられませんか?あとこれはわがままですか?

No.3244192 21/02/27 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/27 22:38
匿名さん1 

自分にとって、最もいい方へいく
私から目線rからは離れな。
あと、部活は友達と合わせて決めるようなもんじゃない。3年間悔いなく楽しく続けられるのがいいよ。
私も最近6年間いた親友と縁きったけど楽だよ。最後にお互いに遠慮なく言い合って終わった。
今ではクラスメイトとしての距離を保ってるよ。
とにかく、楽しい方へ行きな!

No.2 21/02/28 10:36
匿名さん2 

学校ではなく、プライベートでnさんやmさんと遊んでは?rさんは他の人たちと仲が良いのなら、あなたの都合でそこを引き裂く訳にはいきませんからね。

学校ではドッジボール等をする人達と遊び、学校以外で他の子と遊ぶみたいな感じですかね。
そこら辺の配分はあなたと友達との関係によるので他人の私からはどうこう言うことはできません。

また相談と離れて部活に関してですが、仲良い人とか気にせず自分の好きな部活に入るべきですよ。
私は今大学生ですが、小学校低学年からの親友がいます。私はスポーツ大好き人間ですが、その子は運動があまり好きではありません。ですので中学の時、私は陸上部でしたが、その子は合唱部でした。それぞれ部活で仲の良い人もでき、それぞれの部活で楽しく過ごしていました。
中学のクラスや部活、高校や大学も違いますが、それでもその子とは今でも一緒にいます。

本当に仲の良い人は、何でも一緒に行動しなくたってお互いを応援できますし、そう簡単に関係は崩れません。

中学に入ればより広い人間関係が作れます。rさんともそう悩まずとも離れられると思いますし、あなたにも気の合う友人が他にもできると思います。
あなたの好きなことを、友達に振り回されずやっちゃってください。

わかりにくく、長い話になってすみません。楽しい中学生活が待っていることを祈っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧