注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

親に殺されそうで怖い… どうすればいいです。もうやだ。 なんで離婚する事です…

回答13 + お礼13 HIT数 1738 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 11:58(更新日時)

親に殺されそうで怖い…
どうすればいいです。もうやだ。
なんで離婚する事です私にもう。
コップ割らないで。私のせいだ

No.3244199 21/02/27 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-02-27 22:33
匿名さん1 ( )

削除投票

激しい喧嘩?いつもなの?
あなたは何歳なの?
あなたは怪我してない?
とりあえず違う部屋に避難して…😭

No.3 21-02-27 22:33
匿名さん3 ( )

削除投票

命の危険を感じたら学校や児相より警察が早いよ。

No.1 21-02-27 22:28
匿名さん1 ( )

削除投票

大丈夫?何かあったの?
両親が喧嘩してるのかな?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 22:28
匿名さん1 

大丈夫?何かあったの?
両親が喧嘩してるのかな?

No.2 21/02/27 22:30
お礼

>> 1 はい、かまちょじゃないです

No.3 21/02/27 22:33
匿名さん3 

命の危険を感じたら学校や児相より警察が早いよ。

No.4 21/02/27 22:33
匿名さん1 

激しい喧嘩?いつもなの?
あなたは何歳なの?
あなたは怪我してない?
とりあえず違う部屋に避難して…😭

No.5 21/02/27 22:34
お礼

>> 3 命の危険を感じたら学校や児相より警察が早いよ。 私が殺されそうなのもですが、激しい喧嘩をしてる母親が殺されそうなのも。

No.6 21/02/27 22:35
匿名さん6 

大丈夫ですか?
離婚はあなたのせいではない、両親が自分の事しか考えていないからです

仲の良いお友達はいませんか?親戚は?祖父母はどうですか?行くところがあるなら、迎えにきてもらい、泊めてもらいましょう
ケンカなんか見たくないですよね
危険ならなおさらです
年はいくつ?警察や児相に相談するって手もありますよ
落ち着いたころ迎えに来てもらえばいいんです

No.7 21/02/27 22:36
匿名さん6 

いのちの危険を感じるなら110番通報

今は家族間のケンカにも仲裁に入ってくれますよ

No.8 21/02/27 22:37
お礼

>> 4 激しい喧嘩?いつもなの? あなたは何歳なの? あなたは怪我してない? とりあえず違う部屋に避難して…😭 激しい喧嘩です。いつもですが。いつも以上。
中学生です。
怪我せず済みました。
違う部屋に行ったらどちらかがいなくなってしまいそうで怖い。
私が居ない間にって。
父は喧嘩て自殺しようとしてましたが、自分を普通以上に正当化してるので、

No.9 21/02/27 22:42
お礼

>> 6 大丈夫ですか? 離婚はあなたのせいではない、両親が自分の事しか考えていないからです 仲の良いお友達はいませんか?親戚は?祖父母はどう… 私のせいではないと思いたいですが…私のせいなのです。
高校受験で給料明細を初めて知り、父の借金を知り…まぁあとは想像通りだと。
仲のいい友達は皆片親なので。
泊めてもらうこともちょっと。
見たくない。親の喧嘩なんて。
私は、頭がキレると大人扱いされずっと幼稚園の頃から親同士をなだめて丸く収めてましたが。
中学生です。相談したくないです。大通りの家で近所も多く周りから変に見られるので。

No.10 21/02/27 22:43
お礼

>> 7 いのちの危険を感じるなら110番通報 今は家族間のケンカにも仲裁に入ってくれますよ 通報しません。裁判はしません。私の貯金が取られる上に借金も山分けになるので。
また父も借金を山分けする気は無いと。母もそうらしいですし。

No.11 21/02/27 22:47
お礼

すみません。
混乱して、文章変かも知れません。足の震えが凄いのと手の震えと手が冷たく生きた気がしません。
また、私に関してですが、私はストレスで耳鳴りが3ヶ月前から続いていて3キロ痩せましたが大丈夫です。
また、(厨二病ではない)幻覚も見えます。
今は中学生です。
今まで通りの私がなだめて丸く収待ってくれればいい。だからこそ事を大きくしたくないです。

No.12 21/02/27 22:48
匿名さん1 

怪我しなくてよかった。
ご近所さんが通報してくれたら…第三者が入れば落ち着けると思うし。
あまり酷かったら自分で通報した方がいいからね。

あなたがいつもどんなに怖くて苦しい思いをしているか、わからせたいね😭

No.13 21/02/27 22:53
匿名さん6 

借金は「相続放棄」が出来ますよ、念のため
額が分からないので何とも言えませんが、財産より借金が多いなら放棄した方が得です
あなたとお母さんはね

借金を作った本人は「自己破産」は出来ます

No.14 21/02/27 23:24
匿名さん14 


喧嘩は主さんのせいじゃありません。

お父さんとお母さんは、もう立派な大人です。
自分のお給料の額は知ってる。どれだけ使ったら足りなくなるか?お金を借りたらどうやって返していこう?それはちゃんと考えられます。
返せない額の借金をしたのは、お父さんとお母さんがよく考えなかったせいです。

主さんのせいじゃない。

喧嘩のたびに、お母さんが殺されるかもしれないと思うなら
助けてあげて。
お父さんを犯罪者にしないで、お父さんも助けてあげて。

主さんが止めに入っても、喧嘩の原因はなくならないでしょう?
また喧嘩が始まる。
喧嘩はどんどんエスカレートする。
主さんの力じゃ止められなくなるかもしれない。その時は近所の人が警察に通報するかもしれない、そうなったら逮捕されます。
「ただの夫婦喧嘩です」と言っても、お母さんが怪我をしていたり、外にまで怒鳴る声が聞こえていたら、今は逮捕されるの。
DVで死ぬ人が増えているから、警察は見逃してくれないの。

主さんの力じゃ解決はできない。
通報される前に警察に相談したり、児童相談所に相談してください。両方にする方が良いかもしれない。
電話相談は無料でできます。
困っている人って沢山いるから、すぐに繋がらないかもしれないけど、繋がるまで待って、ここに書いたことを話してください。

主さんが裁判を起こす必要はないの。
大人に相談したら、裁判なんか起こさないで解決する方法を探してくれます。

早い方がいいよ。


No.15 21/02/28 00:10
お礼

>> 12 怪我しなくてよかった。 ご近所さんが通報してくれたら…第三者が入れば落ち着けると思うし。 あまり酷かったら自分で通報した方がいいからね。… 怪我をしてないか大丈夫?なんて言われたの久々すぎて、そこが泣きそう。親にも1度も言われた事ないです。
残念ながら、大声出しても分かりません。
うちの周りは大家さんのものが全てなので聞こえないと思います。大きい通りで車の通りが凄いので聞こえないと思います。通報しません。親同士グチグチ気持ち悪い…
どうせ分からないでしょうね。本人達は自分の事しか考えてないでしょう。

No.16 21/02/28 00:15
お礼

>> 13 借金は「相続放棄」が出来ますよ、念のため 額が分からないので何とも言えませんが、財産より借金が多いなら放棄した方が得です あなたとお母さ… 300はとりあえず払ったらしいですが…まだ1社隠してるように見えます。
いや、通知来てたので絶対してます。
しかも内緒で中身見たので。100くらいではないでしょうか…
事故破産…覚えておきます。

No.17 21/02/28 00:20
匿名さん1 

何度もごめんなさいね。
そんな…抱きしめてあげたい😢
だいぶ時間経ってるし少し落ち着いたかな?
何かあってからじゃ遅いし、1番傷つくのはあなただから、警察や役所で相談しておいた方がいいかもね。
危ないと思ったら通報するんだよ。

苦労した分自由になった時幸せになれますように…。
みなさんが言っているようにあなたはまったく悪くないからね。

No.18 21/02/28 00:28
お礼

>> 14 喧嘩は主さんのせいじゃありません。 お父さんとお母さんは、もう立派な大人です。 自分のお給料の額は知ってる。どれだけ使ったら足り… ありがとうございます。
冷静にならなくちゃいけませんね。借金は昔から父がずっとあったものらしく、父は母同士結婚式する前からあったらしいです。
確かに言いずらいでしょうでもこれ何回目?って感じです。前回は立ち直れたけどもう無理。こんな所で口って私も気持ち悪い人ですかね…
まぁそれは置いといて、私はもう止めれません。聞いてくれない。でも、母も悪いのです。毎日私や、父の悪口を幼稚園の頃からずっとあって、私は見えない所で病んでたし、小2で病んでたので友達とも気が合いませんでした。友達も居るはずもなく。しまいには声を聞いた事がないって言う人も居ました。また虐めにもあいました。
どちらも私にとっては…悲しいですが害でしか無いです。
母からは出来損ないと昔から言われました。心身的DV、父もです。どちらも悪いと思いたい。私のせいじゃないと思いたい。でもそれは逃げでは?逃げるな、泣くな。そう育てられた私には何もできないのです。ここで相談して沢山の生き方を得てバレないように電話します。母は私に依存気味なので。
犯罪者にさせないように。誰一人望まぬ運命にならぬよう頑張ります。

No.19 21/02/28 00:35
お礼

あのコップ、大切なコップだったのに。
結婚記念日のやつだったのに。
私のコップも雑に扱われた。
あれお気に入りでまだ1回も使ってなかったのに。

No.20 21/02/28 00:36
お礼

親が寝に行った。お願いだからいつも通りの明日になって欲しいです。あわよくば365日毎日ずっと。

No.21 21/02/28 02:22
匿名さん14 


お義父さんとお母さんも、誰かに助けてほしいって思ってると思うよ。
喧嘩ばかりで、お金がなかったら気持ちが荒むもの。
主さんに酷いことを言うのも、八つ当たりだと思う。
大人は勝手だよね。
自分達で苦しい環境を作ってるのに、弱い子供にイライラをぶつけて。

だから、主さんは悪くないからね。
喧嘩の原因は主さんじゃない。
怖くて、不安な生活じゃなくて、落ち着いて生活ができて、落ち着いて勉強が出来る方がいいでしょ?

専門家に相談してください。

No.22 21/02/28 11:46
お礼

>> 21 回答ありがとうございます。正直今でも邪魔だと言われてるのに、呼んだらもっと邪魔だなんて言われないか心配です。
八つ当たりなんて皆してるのでは。虐めだって八つ当たりでしょ。
私は家の中でも昔からサンドバッグだったんですよ。どうせ私はただの道具に過ぎない。
私がいなければ、良かったのに。
私じゃなくて…もっと頭が良くて、可愛くて。なんでも出来る子だったら。
相談って誰にするの?私はお金なんて持ってないし。私に何ができるの。

No.23 21/02/28 11:51
お礼

愚痴を毎日毎日聞かされて、でしょ?って言われて、仲のいい友達の愚痴も何度も何度も。私の愚痴だって何度も何度も聞いてきた。小さい頃から何度も何度も。
ママ友に私の愚痴を言われたそうだけど、わざとそれを私に言う必要ある?
小学生の頃から物分りがいいって言われてたとしても、つらい。
否定されて否定されて、。
好きなお洋服見てこれ欲しいって言ったら親に気持ち悪いと何度も言われたし、これ好きなんだ!と趣味を言っても気持ち悪い。なんなんだよ。早く彼氏作れとか頭湧いてんの?
貴方に1番言われたくなかった。
わかんないでしょうね。男子に虐められてたなんて。閉じ込められた怖さが。
職場で全否定されるの嫌だとか言ってた癖に、私にはいいの?
私は貴方のなんなんだ。誰かにとって必要な存在になりたい。自分の世界にいたい。これ以上求める物はないでしょう。
すみません。ただ私も愚痴を言いたかっただけです。

No.24 21/02/28 23:31
匿名さん24 

私は、祖父の親戚みたいな人に殺されそう😱
私の事を嫌いらしいが、私も嫌いだから良い。
話すこともないだろう。

No.25 21/03/01 01:24
匿名さん25 

大丈夫ですか?落ち着きましたか?

No.26 21/03/01 11:58
匿名さん26 

とても辛い日々を過ごしてきたんだね。
1人でよくがんばったね。

今の現状あなたはどうしたい?
お父さん、お母さんが大事?
一緒に、いたい?

それとも離れたい?

いろいろ賢い子だと思うけどそれでもまだあなたは中学生。
世の中にはいろんな制度があってあなたを必ず救ってくれるはず。

我慢しなくてもいいしまだまだ甘えてもいいんだよ。


お金がなくても、周りの人にどう思われてもまだまだこれからなんとかなります。
命さえあればなんとでもなります。
勇気のいる事だと思うけど、
今の現状から逃れたいので有れば、
お父さんお母さんを思うのであれば
専門家に相談してみましょう。

私は今妊婦です。
自分の子がどんな子であっても
喧嘩するのがたとえその子の進路の事であっても
それはあなたのせいじゃありません。
それが親というものです。
子供の責任は全部親の責任なのは当たり前。
だから自分を責めないで。
あなたはとってもいい子。
笑顔で生きてほしいです。
なので自分の命は自分で守れるようになってね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧