注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今は卒業していますが、 学校では広く浅くいじめられました。 私の前で悪口…

回答8 + お礼8 HIT数 353 あ+ あ-

あんみつ( ♀ 9hcUCd )
21/03/01 11:21(更新日時)

今は卒業していますが、
学校では広く浅くいじめられました。

私の前で悪口をいう
私の方を見て嘲笑う
近寄ると逃げる

といういじめをあらゆる生徒から何年も受けました。
すっかり学年でも有名人でした。
そのせいで知らない人からも陰口を言われました。

理由は暗いのと不潔だったからです。
直さなかった自分も馬鹿だと反省しています。
ただそれ以外にも理由があるような気がします。

学年の不特定多数が私の悪口をいうほど私は酷かったのでしょうか?

どんなにいじめられる要素があってもその子を嫌わない人だっているはずです。
私だったら噂でいじめられている人がいても何もされてないなら嫌いにはなりません。
しかし私は学年の多数の人から嘲笑や悪口を言われます。

私は生きてていいのでしょうか?

No.3244261 21/02/27 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/27 23:49
匿名さん1 

清潔にするのは大切です
主さんは、生きて清潔にする事です。
それでも人に嫌われても気にしない事です。
堂々としてれば良いです

No.2 21/02/27 23:53
匿名さん2 

主さんは生きてていいんです。
いじめる側が悪いんですよ。いじめる側が最低最悪なだけです。

私も根暗でブスだからという理由で全学年のヤンキー男子からいじめられてたので主さんのお気持ちわかります。

学生だと学校の世界が全てと思いがちです。
その小さい世界の中で苦しかったら生きてる意味を見失いがちですが、主さんを大切にしてくれる 人は必ずいます。家族なり友達なりペットなり。
ありきたりですが、私も自分を大切にしてくれる人にのみ意識をやって大事にしています。

No.3 21/02/27 23:55
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

そんな悲しいこと
言わないでください。

生きてていいんですよ!

もう卒業されているとのことですが..
悲しいけれど、自分が何かされたわけでもないのにみんなが言ってるからとか、そんなちっぽけなことで人の悪口を言ったりする人もいます。

でも、そんな学校の中なんて卒業してみれば小さな世界なんだと思います。

辛い思いをされてきたと思いますが
その分、これから先良いことが絶対ある!
ありきたりな言葉しか言えないけれど、あなたが亡くなったら悲しむ人がいる。
必ず生きていて良かったと思う日がきます。
生きてください。

No.4 21/02/28 00:03
匿名さん4 

自分が嫌いではない人を周りがいじめてるからといって、いじめることはしません。
嘲笑うようなことも悪口もいいません。
ただ、不潔であったりすると仲良くなりたいと思わなくて話しかけないと思います。
無視をしてるわけでもなくただ友達になろうとはしていないだけです。
一旦そういう位置になると難しいですよね。クラス替えしても学年でだとわかるし。
これから卒業まで頑張ったのですから、綺麗におしゃれをして、人をみたら進んで挨拶をすることからはじめてみてはいかがでしょうか?

No.5 21/02/28 00:08
匿名さん5 

昔の自分を見ているようで苦しいです。きっと虐めるやつらは主さんが明るくて清潔にしていても文句をつけてきましたよ。そういう奴らなんです。

主さんが虐められた理由。一言であらわすなら運が悪かった。相手は誰でもいいんです。たまたま主さんが選ばれてしまっただけ。サイコロを振って、5が出たから出席番号5番のやつを虐めよう。そんなものなんですよ。

だから主さんが気にすることないんです。くだらない虐めなんかに付き合ってあげる必要もない。主さんは虐めていた奴らに怒っていいんですよ。

No.6 21/02/28 01:40
匿名さん6 

そういう人のほうが少ないから仕方がない。例えばネットで悪い噂が蔓延していたら人は皆それを信じるし、自分が何か攻撃されたわけじゃなくても攻撃してくるのが世の常。

No.7 21/02/28 16:01
匿名さん7 

主さんは何も悪くない。
たとえ不潔であったとしてもです。

いじめる方が100%悪いのです。

もう卒業しているとの事ですから、辛い思い出でしょうけど思い出さない方がいいと思います。

所詮、学校という限られた人しかいない小さな世界だけの出来事ですよ。

勿論、大人になっても職場や色んな場面で人をいじめたりするような人はいます。
でも自分が大人なら何かしらの対処も出来ます。


主さんは、今はどうしているのでしょう?
過去を振り返らず前だけを見ましょう。

勿論、生きていていいのです。
人は皆生きる権利がありますから。

No.8 21/02/28 16:21
匿名さん6 

>ただそれ以外にも理由があるような気がします。

そこまで大きくなる理由ってありますかね? いじめをしていたとかならあるかもしれませんが。

No.9 21/03/01 10:37
お礼

>> 1 清潔にするのは大切です 主さんは、生きて清潔にする事です。 それでも人に嫌われても気にしない事です。 堂々としてれば良いです ありがとうございます。
20歳過ぎてからは言われないので多分人並みに清潔だと思います(笑)。
どうでしょう?

No.10 21/03/01 10:42
お礼

>> 8 >ただそれ以外にも理由があるような気がします。 そこまで大きくなる理由ってありますかね? いじめをしていたとかならあるかもしれ… ありがとうございます。
かなり浮いていて学年での有名人だったのかもしれません。
あれが噂の○○かぁという目でみんな見ていたと思います。
それしか考えられません。
なんで興味もつのか

No.11 21/03/01 10:46
お礼

>> 2 主さんは生きてていいんです。 いじめる側が悪いんですよ。いじめる側が最低最悪なだけです。 私も根暗でブスだからという理由で全学年のヤ… ありがとうございます(ヽ´ω`)!
ブスではないですが、なぜか悪目立ちしていました。
学年中で悪い意味での有名人でした。
高校まで誰かが広げてしまいました。
19歳から奴らと関わらなくなり噂はなくなりましたが。

今は家族がいるので気にしないですが、あんな辛い目にあった自分が可哀想でなりません。

No.12 21/03/01 10:53
お礼

>> 3 そんな悲しいこと 言わないでください。 生きてていいんですよ! もう卒業されているとのことですが.. 悲しいけれど、自分が何… ありがとうございます(ヽ´ω`)
きっかけは1年時に私だけクレパスが15色(他は12)だったことでした。
あと人が怖くて何も言えない、仲良くなろうとしないし、言い返せなかったからエスカレートしました。
確かに小さいです。でも学校中で悪目立ちしていたので。
スルーすればいいのに、運悪く周りはいじめや悪口が大好きな人ばかりでした。

今は出産して私には守る家族がいるので周りが悔しがっても死なないようにします!

No.13 21/03/01 10:59
お礼

>> 4 自分が嫌いではない人を周りがいじめてるからといって、いじめることはしません。 嘲笑うようなことも悪口もいいません。 ただ、不潔であったり… ありがとうございます。
貴女みたいな人が普通です。
友達にはなりたくないけど意地悪はしない。
友達となると厳選しますが、別に何かされてもない人の悪口をいう気にはなりません。

今はおしゃれでキレイにしていますよ。
あと明るく振る舞うようにあいさつはします。
未だに人が怖いので話し方がわからず、変な喋り方をするためか不思議ちゃんに思われています。
もう頑張りません。

No.14 21/03/01 11:05
お礼

>> 5 昔の自分を見ているようで苦しいです。きっと虐めるやつらは主さんが明るくて清潔にしていても文句をつけてきましたよ。そういう奴らなんです。 … ありがとうございます(ヽ´ω`)。
あのとき清潔にしたら、あのとき毅然としてたらと考えますが、変えても変わらないですかね?

確かに幼稚園までは誰もいじめてこなかった。
小1のときにたまたまクレパスの色が人より多かっただけ。
これがきっかけでした。
まあ元々人間嫌いで仲良くしなかったし、すぐ泣いていたからいじめやすかったのかと。
次第に学年に広まって有名人でしたね。
いつの間にかいじめる理由が暗いからに変わっていました。

腹が立ちます。
今は地元離れていますが、謝らせたいです。

No.15 21/03/01 11:11
お礼

>> 6 そういう人のほうが少ないから仕方がない。例えばネットで悪い噂が蔓延していたら人は皆それを信じるし、自分が何か攻撃されたわけじゃなくても攻撃し… ありがとうございます。
悪い噂を信じたら多分そんな目で見るんだろうね。
私は幼稚園から人が怖かったので、もうみんな自分をいじめる存在でしかなくなりました。
敵にしか思えません。

高校から笑い飛ばせるまで成長しましたが、周りは変わりませんね。
そこまで関心あるのが不思議。
不倫した芸能人やバッシング受けた政治家も半年で忘れられるのに。

No.16 21/03/01 11:21
お礼

>> 7 主さんは何も悪くない。 たとえ不潔であったとしてもです。 いじめる方が100%悪いのです。 もう卒業しているとの事ですから、辛… ありがとうございます(ヽ´ω`)。
死ねとか暴言はなく、とにかく有名人として指差し笑いや悪口が9割でした。
近づいたら汚いとかつぶやいて逃げたり、同じ班(特に体育)だと嫌だと言ったりです。
私を人間の劣化をみるようにみていました。
私が意外にチクるため、学年が上がるに連れて直接は攻撃しませんでしたね。

今は結婚して子どもがいます。
地元は離れました。

しかし会社で若いマネージャーから会話に問題があるからと仕事をさせてもらえませんでした。だからもう若い男性が大嫌いです。これがいじめを思い出した原因です。またスレたてます。
私は相当会話がだめなんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧