注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

4月から看護師、遊んでいい? 東北地方在住の4月から看護師の大学生です。国…

回答9 + お礼6 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
21/03/02 16:23(更新日時)

4月から看護師、遊んでいい?

東北地方在住の4月から看護師の大学生です。国家試験が終わり、それまで控えていた外出をたびたびするようになりました。遊ぶ友人は同じく看護学科の子や、医療系の友人で、みんな医療系であるためこれまでも感染対策への意識が高く、遊ぶ時もしっかり対策しています。そのため、この子達と遊ぶのは時と場所をわきまえれば、遊んでも良いと思っています。
ここで迷っていることがあります。私には東京に彼氏がいます。彼氏は医療系ではありませんが、意識を高く持っている人で、外出は塾講師のバイトくらいしかしていないようです。3月末に帰省するとのことで、会いたいなぁと思っています。夏や冬に帰省した時には会いませんでした。4月から働くので、3月の前半くらいだったら会っても大丈夫かなと思っていたのですが、東京から来る、しかも3月末となるとちょっと厳しいかなと思っています。しかし、ちゃんと対策したうえで遊ぶことなどは大丈夫なのでは無いかとも思います。でももしコロナを持っていた場合、会って遊んだりしたら感染する可能性が高いとも思います。4月から医療従事者となる上で、このような考えはまずいでしょうか。でももう一年会っていないし、会うなら学生の今のうちしか会えないのではとも思い、葛藤しています。わたしとしても、どうしても会いたい人です。
みなさまのご意見をお聞かせください。色々な意見があることは承知の上ですが、過剰な批判は受け付けておりません。

No.3244278 21/02/28 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/28 00:31
通りすがりさん1 

出来るなら、リモートにして欲しいです
東京の感染者が減ってますが
やはり怖いのは<移動手段>です
密になる手段を使えば
対策しても感染します

体温を感じる再会
私も、出来るなら
そうしたい
けど、
移動してる間に
コロナが付着して
自分も友人も感染しちゃうなら
リモートした方が正解かなと
私は思います。

No.2 21/02/28 00:52
匿名さん2 

オバチャン個人としてはもういつ誰がどこでかかってもおかしくはない状況なので会っておいで!と言いたいです。が、

たとえばあなたが就職先の看護師だったとして、新人が病院にコロナ持ち込んだとなったらどう思いますか?

去年、医療関係者が無関係な場所でコロナ感染して職場でって話もたくさんあったので主さんの考えが特別に甘いとは思いません。大人にだってアホはたくさんいます。自分ばっかり我慢してるって気持ちも痛いほどわかります。

ただ看護師って特殊というか、お互いがお互いに厳しく、上下関係は特に厳しいイメージがあるので数年勤めるとしてどうかな?と。

主さんの就職先がそう厳しいとは限りませんが、最悪クビもありうるかもしれない点だけ留意して決めたらいいかと思います。

No.3 21/02/28 01:04
匿名さん3 

主さんは彼氏さんがコロナに感染していたとしたら会いますか?
地方住ですが、人と会うときはコロナに感染する覚悟で会ってます。
大体の人は会う相手がコロナに感染していないと考えて会っていると思います。
緊急事態や自粛は強制ではありませんので、御自身でしっかり考えてみて下さいね。

No.4 21/02/28 01:35
匿名さん4 

もう直ぐ医療従事の仕事に就く人に
しては、とても意識が低いのですね。

東京を中心とした一都三県がまだ緊急
事態宣言を解かないのは、病院の病床が
逼迫している事と医療従事者の方々への
負担を配慮して、万全を期す為の英断
なんですよね?

正直、あなたが配属される病院には
行きたくないと思ってしまう。

No.5 21/02/28 02:09
匿名さん5 

お忍びで会いなよ。

会ったって分かったら、それを悪く思う人は必ず、必ずいるから。

決してばれないようにね。

No.6 21/02/28 07:11
匿名さん6 

広島市民です。

広島市民病院の職員がカラオケ店に行き、集団でコロナに感染しました。

ストレスもあったことと思います。

しかし、病棟を数日間閉鎖することになりました。

No.7 21/02/28 09:02
お礼

>> 1 出来るなら、リモートにして欲しいです 東京の感染者が減ってますが やはり怖いのは<移動手段>です 密になる手段を使えば … 会うのやめます

No.8 21/02/28 09:03
お礼

>> 2 オバチャン個人としてはもういつ誰がどこでかかってもおかしくはない状況なので会っておいで!と言いたいです。が、 たとえばあなたが就職先の… 看護師さんはただでさえ怖いので、新人がコロナ持ち込んだら大変ですよね。会うのやめます

No.9 21/02/28 09:04
お礼

>> 3 主さんは彼氏さんがコロナに感染していたとしたら会いますか? 地方住ですが、人と会うときはコロナに感染する覚悟で会ってます。 大体の人は会… 感染していない方にかけるのではなく、感染しているものとしてみたほうがいいですよね。会うのやめときます

No.10 21/02/28 09:06
お礼

>> 4 もう直ぐ医療従事の仕事に就く人に しては、とても意識が低いのですね。 東京を中心とした一都三県がまだ緊急 事態宣言を解かないのは、… わたしは今まで外出も自粛してきたし、意識が低いとは思っていません。周りの方が遊んだりしているので。意識が低いというよりは、人に会いたいという感情が先走ってしまいました。会うのやめときます

No.11 21/02/28 09:06
お礼

>> 5 お忍びで会いなよ。 会ったって分かったら、それを悪く思う人は必ず、必ずいるから。 決してばれないようにね。 そうしたいですとても。皆さんの意見をみて、会うのはやめようと思います

No.12 21/02/28 09:08
お礼

>> 6 広島市民です。 広島市民病院の職員がカラオケ店に行き、集団でコロナに感染しました。 ストレスもあったことと思います。 しか… ストレスあっても、カラオケはさすがに…と思います。そうですよね、病棟で感染したらさらに逼迫しますよね。会うのやめときます

No.13 21/03/02 10:14
匿名さん13 

お気持ちお察しします…
そりゃ会いたいですよね…。
わたしも会うなとか言いづらいです。

彼氏さん、もう少しはやく来れないですかね??やはり、2週間の空白時間は作った方が良い気がしますね…

No.14 21/03/02 11:43
匿名さん14 

都内は濃厚接触者を追わなくなって今の人数なので、それなりに陽性者はいます。
彼氏と会って、4、5日様子見たら大丈夫では。
土日挟むと検査できなくなる可能性もあるから、3月25日前に会う。
あと、看護師になるから大丈夫は甘いかも。
獨協で夏に医学科学生がクラスター起こしたし、茨城は医者が10月にワイン会やってクラスター。
誰と遊ぶかではなく、何して遊ぶと安全かを考えては。

No.15 21/03/02 16:23
匿名さん15 

私も医療機関に勤めておりますが、ちょうど新規採用者に対してどのように感染対策するかという話題が出ておりました。県外から就職してくる方ももちろんおられますので、引っ越しをして2週間自宅で過ごして4月1日から出勤を…という案が出ていましたが、強要できるのだろうかとういことで結局うやむやです。内定先の病院の方針は何かありますか?通知が来ているようならばその通りにしていればいいと思います。
彼と会いたい気持ちはよくわかるので、会わせてあげたいなあと思ってしまいました。ちゃんと考えていてえらいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧