注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

不適切な養育を受けていたのにそれを周りは私に対して引くか嫌味を言うか馬鹿にするか…

回答6 + お礼2 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 14:20(更新日時)

不適切な養育を受けていたのにそれを周りは私に対して引くか嫌味を言うか馬鹿にするかからかうか、怒るか、邪険に扱うかしかしてくれなかった。

心配していた人もいたよとか言うけど、その人も見ているだけ。

他人に期待するなって意見もあるけどね。

不適切な養育を受けて、それが当たり前と思ってしまっていたことを『本当に馬鹿だね』って言われました。私は馬鹿ですか?
親から教わったことを当たり前と思った私は馬鹿ですか?

親の価値観が非常識だったけど、それが非常識だったことに大人になってから気付きました。
学校の先生にもわけもわからず『あなたみたいなのは、、、』と侮辱されました。

わたしはどうしたらよかったんですか?

No.3244313 21/02/28 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/28 01:28
匿名さん1 

今からゆっくり修正していきましょう。親も不完全だし自分も主さんと同じ感じでした。侮辱から尊敬に変わるように努力してます。

No.2 21/02/28 01:31
匿名さん2 

どうした方が良かったとか無く、同じ境遇ならみんなそうなったと思います、他にやりよう無いと思います。

なので、馬鹿と言われるのは不当だと思いますが、価値観や教育の違いを馬鹿と表現する人は沢山いるので、そこはスルーするしかないです。

不適切だった、とか自分の教育や常識を見直せるの大分優秀だと思いますね。
なので、変に損したとかどうするのが良かったのかとか過去についてあれこれ思案せず、アップデートした自分を活かすこと考えた方が良い気はします。

No.3 21/02/28 01:32
お礼

>> 1 今からゆっくり修正していきましょう。親も不完全だし自分も主さんと同じ感じでした。侮辱から尊敬に変わるように努力してます。 私は生きていても良いのでしょうか?

育ててもらえない人間は邪魔だと言われ続けた人生でした。

No.4 21/02/28 01:43
匿名さん1 

大丈夫です。邪魔と言うやつがこっちからしたら邪魔なんです。一緒に頑張りましょう♪

No.5 21/02/28 01:49
通りすがりさん5 

過去は忘れて
新しい人生を楽しく過ごせるよう
考えませんか?

主さんは、バカでは無い。

必要な情報を教えて貰えなかっただけ。
それを他人が主さんを悪く言うだけの事

教えないでバカにするのは
凄く簡単ですからね

主さんに教えなかった他人
バカなのです

これから主さんが勉強するしかないです。
勉強は今からでも大丈夫です
主さんにヤル気が有るのなら

勉強のヤリ方とか
ネット検索したら
沢山出ます

No.6 21/02/28 02:08
匿名さん6 

大変でしたね。人生長いからいつからでもやり直しはできますよ。馬鹿にしてくる奴は民度低い、レベルの低い人間ですから相手にする必要はありません。

No.7 21/02/28 02:48
匿名さん7 

うん、No2さんの言う通りで、まさに同じ境遇ならみんなあなたになっていたと思います。

あなたのことを悪く言う人。その人は悪い人です。近寄らない方がいいです。

あなたはちゃんと、自分で非常識に気付けた賢い人。きっとあなたの周りにこれから、優しいいい人で溢れるようになりますよ。
だから、少しずつその非常識を直していけばいいんです。

No.8 21/02/28 14:20
お礼

回答してくださったみなさん、ありがとうございます。元気が出ました。

今まで出会ってきた人が世の中の全てかと思っていましたがこんな素敵な回答をくださる人もいるのだなと嬉しくなりました。

これから人生やり直していきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧