注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

こんなことで精神科・心療内科に行きたくなりますか? "高校も卒業…

回答7 + お礼15 HIT数 698 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
21/03/03 23:25(更新日時)

こんなことで精神科・心療内科に行きたくなりますか?

"高校も卒業してなさそう"

"デブスだから鏡を毎日みながら生きていないといけないね。ちゃんと自分の顔と体の見た目の認識はできていますか?"

と言われたこと。

21/03/03 23:12 追記
ちなみに私は、たぶん同年代くらいか、昔居た、慎三さんという女性ではないです。
似たように、なんか、思われているそうだけど。彼女は見たことしかなくて接触は全くなく、話しもしたことはなかった。だけど活発な面白い方で、忘れません。
いないの?辞めたの?
どうなっているんだれうと、
少し気にしている。

気になります。元気かなあ。

No.3244376 21/02/28 04:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-28 08:31
匿名さん1 ( )

削除投票

そう言われただけで病院に行こうとは思いません
言われたことにより、生活に支障をきたすほどの精神的ダメージを受けたなら行くかもしれませんけど…

相手に言われたことが気になってしかたないなら、まずは仲のいい友人や身内に相談するとか、話せる人がいないならカウンセリングを受けるくらいがいいのではないでしょうか

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/28 08:31
匿名さん1 

そう言われただけで病院に行こうとは思いません
言われたことにより、生活に支障をきたすほどの精神的ダメージを受けたなら行くかもしれませんけど…

相手に言われたことが気になってしかたないなら、まずは仲のいい友人や身内に相談するとか、話せる人がいないならカウンセリングを受けるくらいがいいのではないでしょうか

  • << 4 かなり、今日はブルー。来ていて、 朝から家族と大喧嘩し、クスリをオーバードーズ。 ずっとなきふします。 暴れまくりました。 イライラ、イライラ…。 こんな気持ちの1日でした。
  • << 5 身内は、ブロックされ、 貴方のいじめ相談なんか、 もうたくさんだ!だってさ。
  • << 22 ただ、ミクルで発散を繰り返したいの~、正直、やめたそうだけど、消失していますが、慎三さんと言う女の子(女性)と、個人的にだけど、なんか、不気味で疎ましいと、嫌われてはいたり、荒らされたりな文面は、時折見かけはしたけど、私にはそんなに不気味、不快なようにはおもわなかった。 いつかは、話をし、ミク友にはなりたかった。 なんか、タイミングを逃して、あの方は すとんと消えた。 名前で検索はした。 2008か、9年あたりから、彼女を初めて見たな~。

No.2 21/02/28 08:39
匿名さん2 

それが、誰かから言われたなら、自分で何とかする。

だけど、誰も周囲に居ないのに、誰かに言われた気がする(幻聴)なら病院に行きます。

No.3 21/03/03 17:00
お礼

>> 2 双方、あります。

https://mikle.jp/viewthread/3246302

昔から体型や学力、地頭に自信がなく、人知れず、発散もろくにできなくて、長年昔から悩みながら、気にしてないてます。

No.4 21/03/03 17:01
お礼

>> 1 そう言われただけで病院に行こうとは思いません 言われたことにより、生活に支障をきたすほどの精神的ダメージを受けたなら行くかもしれませんけど… かなり、今日はブルー。来ていて、
朝から家族と大喧嘩し、クスリをオーバードーズ。
ずっとなきふします。
暴れまくりました。

イライラ、イライラ…。

こんな気持ちの1日でした。

No.5 21/03/03 17:06
お礼

>> 1 そう言われただけで病院に行こうとは思いません 言われたことにより、生活に支障をきたすほどの精神的ダメージを受けたなら行くかもしれませんけど… 身内は、ブロックされ、

貴方のいじめ相談なんか、
もうたくさんだ!だってさ。

No.6 21/03/03 17:08
通りすがりさん6 

≫4

それは、精神科・心療内科に行って、相談してみた方がいいと思いますよ。

自分がそのことでとても辛ければ、他人から見てどんな些細なことでもお医者さんに行った方がいいと思います。

  • << 8 睡眠薬しか精神科・神経科・内科で、からだはわるくないから、 欲しくはない。

No.7 21/03/03 17:13
お礼

>> 6 トリガーはあるし、
ここでは、公言ができなくて、
スレをたてにげまで
できちゃって、肉親や身内は
散々金を掛けたり大迷惑。
40となる成人なため、
恥ずかしくて、口が裂けても、
いじめや友達や恋愛やダイエットなどの大事な相談は、やれません。あきあきだ、自分が悪いくせに。たくさんだ。こっち貴方に随分と泣かされた被害者なの。と。身内中に…。

No.8 21/03/03 17:14
お礼

>> 6 ≫4 それは、精神科・心療内科に行って、相談してみた方がいいと思いますよ。 自分がそのことでとても辛ければ、他人から見てどんな些… 睡眠薬しか精神科・神経科・内科で、からだはわるくないから、
欲しくはない。

No.9 21/03/03 18:42
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

やせて、何か勉強して知識をつけ、見返してやれ!

  • << 11 勉強も、スポーツも、パソコンも 本当は嫌いなんだけど、 あまりに廻りに酷いことは云われ、下には見られてるし、プライドを持ちたくて、簿記などを形に残るような資格にさかたり、本当に受かった法政大学経済学部にいき、つぎに、馬喰町新日本橋横浜市の、ビジネスや外語学院の専門学校も卒業がしたいんだ。 何かスポーツサークルにも入りたいな。
  • << 12 テキトーに、生き散らかして、 中退はしないようにする。 今の苦手な英語の本場の外国人からのレッスンも、辞めなくします。 学校通ったら、今は午後にしてるけど、夜間に同じ講師からのレッスンに時間をかえます。
  • << 13 やせても、私、決して美人じゃないし、菜々緒や片瀬那奈には絶対になれないなあ。10センチ背はマイナスだし(私が。)

No.10 21/03/03 18:47
お礼

>> 9 勉強ができるからいいわけではないとか、今から入る法政大学経済学部、簿記の二級の資格についても、言われちゃいました。くれぐれも中退とかすんなよと。お前は、頭と気がよわいんだからなど。信じないんだ、まわりが、わかってもらえないんだ。

No.11 21/03/03 18:51
お礼

>> 9 やせて、何か勉強して知識をつけ、見返してやれ! 勉強も、スポーツも、パソコンも
本当は嫌いなんだけど、
あまりに廻りに酷いことは云われ、下には見られてるし、プライドを持ちたくて、簿記などを形に残るような資格にさかたり、本当に受かった法政大学経済学部にいき、つぎに、馬喰町新日本橋横浜市の、ビジネスや外語学院の専門学校も卒業がしたいんだ。

何かスポーツサークルにも入りたいな。

No.12 21/03/03 19:10
お礼

>> 9 やせて、何か勉強して知識をつけ、見返してやれ! テキトーに、生き散らかして、
中退はしないようにする。

今の苦手な英語の本場の外国人からのレッスンも、辞めなくします。
学校通ったら、今は午後にしてるけど、夜間に同じ講師からのレッスンに時間をかえます。

No.13 21/03/03 19:12
お礼

>> 9 やせて、何か勉強して知識をつけ、見返してやれ! やせても、私、決して美人じゃないし、菜々緒や片瀬那奈には絶対になれないなあ。10センチ背はマイナスだし(私が。)

No.14 21/03/03 19:53
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

人間、姿形はどうでもいいのです。

唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。

例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂のみの美しさだけが問われます。

生前、容姿が美しくても、心が醜ければ、下の世界に行き、反対に、容姿が醜くても、心が美しければ、上の世界に行きます。

ですから、心を磨くことに集中しましょう。

容姿で人を判断するような人がいたとしても、そんな魂レベルの低い連中などは無視して、あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

  • << 16 私、知能指数はクラス一に低く、 性格がひんまがりました。 かなりな性格ブスでもあります。 あまり友達もいないし、親戚中のはじだと。
  • << 17 まあ、私は中学校、 五年生付近から、 心の病気をしています。 神経科の病。

No.15 21/03/03 19:58
お礼

>> 14 まあ、ね。
私は。生まれつき本当に、
赤ちゃんの頃から、ブスでした。
4000グラムででかくて。
太っていた一重の子供で。
完全に男の子みたいでした。
ちょっとコンプレックス。口々に可哀想だとかふびんだと、言われていてね。
ちょっと昔からほぼ35年以上、ルックスを見ただけでいじめられてました。

No.16 21/03/03 19:59
お礼

>> 14 人間、姿形はどうでもいいのです。 唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。 例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂の… 私、知能指数はクラス一に低く、
性格がひんまがりました。
かなりな性格ブスでもあります。 あまり友達もいないし、親戚中のはじだと。

No.17 21/03/03 20:02
お礼

>> 14 人間、姿形はどうでもいいのです。 唯一大切なのは、思いやり、愛だけです。 例えば死後、肉体を脱ぎ捨てあの世に帰ったら、完全に魂の… まあ、私は中学校、
五年生付近から、
心の病気をしています。

神経科の病。

No.18 21/03/03 20:36
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

性格は変えられます!
誰でも心美人になれるのです!

No.19 21/03/03 22:06
お礼

>> 18 私はよく冷たい、気は弱い、やる気がない、冷酷に見えるそうです

No.20 21/03/03 23:06
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

強くて優しい人になればいいのです!
変わりましょう!

No.21 21/03/03 23:08
お礼

>> 20 なったことが、一度もないんだよう…。

だけど元気をだしつつ、穏やかには生きたいな。

ありがとう。複数回レスを。

No.22 21/03/03 23:25
お礼

>> 1 そう言われただけで病院に行こうとは思いません 言われたことにより、生活に支障をきたすほどの精神的ダメージを受けたなら行くかもしれませんけど… ただ、ミクルで発散を繰り返したいの~、正直、やめたそうだけど、消失していますが、慎三さんと言う女の子(女性)と、個人的にだけど、なんか、不気味で疎ましいと、嫌われてはいたり、荒らされたりな文面は、時折見かけはしたけど、私にはそんなに不気味、不快なようにはおもわなかった。
いつかは、話をし、ミク友にはなりたかった。
なんか、タイミングを逃して、あの方は
すとんと消えた。
名前で検索はした。
2008か、9年あたりから、彼女を初めて見たな~。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧