注目の話題
仕事で接点のある男性のことで。 プライベートで何回も2人で会う仲なのに、仕事中に敬語だったり、メールでも時々とてもよそよそしい文体で送ってくることがあります。
うつ病の人は、いつも他人や環境など自分以外の何かが自分に何かをしてくれるのを期待していますね。 自分を救えるのは自分だけなのに。 病院へ行って薬を飲んでも、
人生で沢山の罪を犯して来ました。内容は伏せますが五年前に犯した罪が人生で一番重いです(犯罪ではありませんが罪は重いです)。せめてもの悔い改めにと、仕事(商品を磨

子供の進学について 主人、妻、子供1人 旦那さんが単身赴任をされている家…

回答0 + お礼0 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 08:18(更新日時)

削除投票

子供の進学について
主人、妻、子供1人

旦那さんが単身赴任をされている家庭も沢山あるかと思うのですが、子供の進学があり、躊躇しています。

現在子供は小学生なのですが、主人転勤で私たちは地方に来ており、このまま私と子供はこちらの地方で進学を希望しているのですが、主人が反対しています。


生活が二重となるため、生活費がかかること、また関東に持家を持ち、みんなで暮らす夢(一家団欒)があること、その為にローンを早く組みたい、何より子供と離れて暮らすのが嫌。とのことです。

二重となる生活費については私の方で何とかなりそうなのですが。学費も大学卒業まで確保してます。
転勤族ではなく、普通の転勤だったのですが、また地方になった場合にはついていく意味があまりないなと内心思っています。

中学卒業と同時に高校へ寮に入れるため、子供もこちらでの進学を希望していますし、教育面での環境が良いこと(私立付属一貫校で友達とも一緒)もあげられます。

主人は小学校六年まで、それから一緒に戻って中受でいいとのことですが、私からしたら高校卒業までこちらがいい、と思ってます。

うちの場合、逆単身赴任なのですが、
あまりないケースでしょうか。
単身赴任を選ばれた方の経緯や子どもへの影響、ご夫婦関係の影響などはありましたか?

No.3244406 21/02/28 08:18(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。
この悩みに回答する

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧