注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

結婚式に出席するためにワンピースを買って、その買い物のあとで偶然友達に会いました…

回答7 + お礼1 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 13:37(更新日時)

結婚式に出席するためにワンピースを買って、その買い物のあとで偶然友達に会いました。
紙袋を見て、何買ったの?と聞かれたので結婚式用のワンピースだと答えるとどんなの?と言うのでスマホで同じものの写真を見せました。
そしたら、お願い!貸して!と言われました。
その子も友達の結婚式に出席する予定だけどお金がなくて服に困っており、私が買ったのがとても気に入ったから一度だけ貸してほしいとのことでした。
信頼してる友達だし金銭的に困っているのも知ってたので、一度だけなら…と思ったんですがその結婚式の日程が私の出席する式よりも早い日でした。
日程を聞いて、私より先かぁ…と悩んでいると、悩むならいいよと言われました。
そんな渋って貸してもらっても嬉しくないから。快く貸してくれると思った。とも言われました。
なんか不機嫌になってしまったので焦ってごめんね…と言ったんですが、よく考えたら私が謝ることか?と思ってモヤモヤしてます。
買ったばかりの服を、自分が着るより先に人に貸すって抵抗ありませんか?それも結婚式用なので普段着ているような服より高価なものです。私がケチなんでしょうか。

No.3244630 21/02/28 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/28 16:38
匿名さん1 

友達が変ですよ。貸してもらう側なのにおかしいですね。
レンタルでもすればいいのに。

No.2 21/02/28 17:02
匿名さん2 

主さんは、何も悪くない。

その友達は、着ていく服がないなら出席をやめればいい。
厚かましすぎる。

No.3 21/02/28 17:56
匿名さん3 

ない!ないわー!

一回袖を通してるならいざ知らず、まだ買った本人さえも着て出掛けて無いのにマッサラなんか貸せない。

その友達はほっとくべし。自分の事は自分でして貰うべし。

No.4 21/02/28 22:02
匿名さん4 

いやいや友達が非常識ですよ。
買い物した物を見せたら「貸して」、ここからおかしいです。
そのまま向こうから距離置いてくれて良かったと思いますよ。

もし主さん達が20代なら、
ユニクロやGUできれいめの物を集めてコーディネイトしたらそれっぽくなります。
ドレスアップ用のアクセサリーだって3COINSとかに売ってますし。

No.5 21/02/28 22:11
主婦さん5 

それはお友達の方が図々しいと思いますね。

借りるのは良しとして、買った本人より先に借りようというのは、私は図々しいと思います。
借りたいと思っても自分の方が日取りが先だったら、そこは遠慮するものではないでしょうか。
借りるならレンタルドレスとか、幾らでもありますからね。
なんだか、とにかく節約したい!が先走っている感じです。

主さんの感覚が、普通だと思います。

No.8 21/03/01 13:37
お礼

皆さまありがとうございます。
やっぱり自分より先に人に着られるのは抵抗ありますよね。
貸してあげるべきだったかな?と不安になったので、多数派の意見でよかったです。

No.6 21/02/28 22:26
匿名さん6 

友達を利用してるだけでその人、非常識と思いますよ
本当の友達なら先に着ることは出来ないからと
言ってくれるものです
お金がないのなら業者で借りるから厚かましくお願いして
ごめんなさい・・・くらい言ってくれるのが友達です
こういうことがあって友達の人格が分かって 
選別が出来たと思って距離を置いても良いと思いますよ
あなたに非はないですからね

No.7 21/02/28 23:37
匿名さん7 

謝ったあなたがお利口さん。
で、納得してこの話はおしまいにしよう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧