注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

趣味を友達から否定されます。 私の趣味は映画鑑賞です。それだけなら、いいのです…

回答6 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
21/02/28 22:55(更新日時)

趣味を友達から否定されます。
私の趣味は映画鑑賞です。それだけなら、いいのですがジャンルがアウトレイジや極道の妻たち、闇金ウシジマくん、などなど割りとアウトローな感じの映画やドラマをよく見ます。
ですが、前に好きな映画について聞かれたときとても困りました。ちょっとアウトローな方のやつと濁して言ったんですが、教えてほしいと言われたので正直に話したところなぜかすごい引かれてしまいました。
こういう時は、やっぱりみんながよく見るメジャーなものの方がいいんでしょうね、、、
なかなか趣味が同じ人が見つけられなくて悲しいです、、

No.3244708 21/02/28 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/28 18:30
匿名さん1 

何を引くことがあるのかよく分かりません。

その友達が何を言おうと気にしなくていいと思いますよ。

No.2 21/02/28 18:32
匿名さん2 

否定されたら嫌な気持ちにはなるとは思いますが気にしないでいいと思いますよ。
私アニメオタクなんですが周りのアニメ好きは鬼滅やらワンピースやらで私が好きなのはもっと萌え系?アニメで引かれるのですが気にしせずオタク全開で趣味を満喫してるので。
趣味会う友達作りたいならTwitterとかで探せばわりとすぐ見つかると思いますよ!

No.3 21/02/28 18:36
匿名さん3 

私も同じジャンルの映画観ますよ♪
私のイメージだと、男性は割と関心持ってくれるけど何故か女性からは引かれるのかなぁと思いました。

女性って歳を重ねると余計に、純愛系とか話題性のあるものを好みますよね。

話題になってるものをみて会話したいだけなのかなぁと感じてます。
ドラマもそうですね。職場では次のドラマは何が気になるか?を話し合ってとにかくみんなが見てるものを知りたがる。

話についていけないのが嫌だから観てる感じがします。

私は、正直そーゆー会話ってどうでも良くて自分が好きなもの興味のあるものにしか時間を使わないので「あんまりテレビみないんだよねぇ」と言ってます。

アウトローだけで無く、ソウのようなグロ系、ワイルドスピードやタクシーのようなカスタムカー も好きで、趣味が男勝りなので(汗)

男性との会話でも最初はワイルドスピードを話題にし、相手が好きそうだと分かってからウシジマくんやアウトレイジの話題を出す。
そんな感じですね。

No.4 21/02/28 18:40
匿名さん4 

いい趣味だと思います。
私は色んなジャンルを見ますが、その部類も大好きです。
何故引かれるのか解りませんね。
多分、流行りのものだけ見てればOKな人なんではないでしょうか?
堂々としていればいいですよ。

仲間はやはり、2さんと一緒で、Twitterだと見つけやすいと思います。
いい仲間が出来るといいですね。

No.5 21/02/28 18:41
匿名さん5 

私は ホラーが好きです。アウトローが好きでも 引きませんよ。

No.6 21/02/28 22:55
匿名さん6 

主さんの性別と年齢層は?

勝手に女性なのだろうと思いましたが、極妻ってかなり古いですよね。
若い女性にしては…とは思うので、年齢がわからない。

私は女性ですが、若い時から極道もん好きですよ(今はおばさんだけどね)。
極妻も全部何回も見てるしアウトレイジもすごく好き、面白いよね。

極妻一作目の五社英雄監督の昔の遊女系の作品色々あるからオススメよ。

ちょっとスレからそれちゃったけど、映画の好みって人それぞれ。
自分との違いはあっても、否定するのは間違ってますよね。

私も10代の時から、ホラーやスプラッター、ゾンビもの大好きでした。
洋画のアクション映画やSFものばかりしか見なかったです。
邦画なら、極道系だけ。
おばさんになった今でもそうよ。

世の中ジブリとか流行っていた時でも、見たいとも思わないし、子供に付き合って見ても良さが全く理解できない(笑)。
まぁ、クレヨンしんちゃんは面白いけどね。

でも、やはり女性だとそういう好みは言えば引かれるの覚悟かな。
あまり共感してもらえないしね。
私、ウォーキングデッドを10年前からずっと見てるけど、誰も周りのおばさん見てるわけがない(笑)。

なので、私もあまり人には映画の好みは言わなかったです。
女性の友達と一緒に映画に行ったことないかも。

唯一、娘は私と趣味が似ているので、アクションものとかSFものホラーや、他の方の回答にあったワイルドスピードシリーズ(ポールが亡くなって悲しい)とかいつも一緒に見に行ってます。


人に理解してもらえなくていいのよ。
否定されても悲しくなんて思わなくていい。

人は人、自分は自分だからね。

私が好きなんだからそれでいい。
なので、主さんも人に理解してもらえなくても気にする必要ありません。











投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧