注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

長文失礼します。40代の男性です。転職を何回もしています。自分が選んだ道なので自…

回答3 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

joker4( 40 ♂ 2OfUCd )
21/03/01 12:53(更新日時)

長文失礼します。40代の男性です。転職を何回もしています。自分が選んだ道なので自分が悪いのは理解しているのですが、今は日々、ミス・失敗があり…自分に自信が持てなくなりました。
若い時は失敗してもガンバろと思えたのですが、今はガンバろとも思えず、仕事を辞めたいです…ただ辞めても"次も同じかな、自分なんか何もできないのでは"と思うようになり、なんで生きているのかわからなくなりました。
独身で結婚もできない。お金もない。この先の未來に何も希望がもてず、ずっと仕事の愚痴を言いながら、悩みながら、生きていく意味が見出せなくなりました。
他の人から見ると立派な仕事、資格があり、1人で自由に生きていけるのに贅沢な悩みと思うかもしれません。ただ、私自身は人生で"幸せ"を感じたことが1度もありません。あるのは後悔と苦痛です。
だけど、死にたいわけではありません。ただ、生きたいと思えない。
いろいろと矛盾が多くて、考えるの自体が苦痛で、それでも仕事にいかないといけなくて…
ただただ苦痛な毎日が過ぎていくだけ。誰にも言えず、この先どうしていけばいいのかわからず、何を相談したいのかもわからない。。ただツライ…

No.3245085 21/03/01 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/01 10:06
主婦さん1 

逃げて来た結果が今の貴方

失くすも何も
自信なんか元々ないじゃん
どうしたらミスしないか ミスしたらどうしたらいいのか 考えたりしないの?


40代 今までの生き方はこの先キツいよ

No.2 21/03/01 10:19
匿名さん2 

私もミスしたことなんていくらでもあるけど、とにかく必死でリカバリ試みてたな
今でも変わらない
努力は死ぬまで続けるだろうし、うーん…なんか羨ましくはないけど
良いですね、平和でって思う

No.3 21/03/01 12:53
匿名さん3 

主さんと全く年代も状況も同じです。

同じ様な方がいて、自分だけじゃ無かったって少し救われました

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧