注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

私は現在妊娠中なのですが、父親の事で大変悩まされています。 父親は数年前に…

回答3 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 22:35(更新日時)

私は現在妊娠中なのですが、父親の事で大変悩まされています。

父親は数年前に仕事を辞め現在アルバイトのような仕事をしているのですが、そんなに稼いでいないくせにギャンブルや色々な事で借金をして、母が地道に貯めた貯金も全て使われてしまいました。


そして現在、父親は自分の収入は全て自分の借金返済にまわし、生活費などほとんど母が払っている状態なので母も必死で働いても吸い取られ可哀想です。



それでもパチンコに行っているのか母に必ず返すから一万貸してくれなど言って返ってきた事はありません。その他にも父親は親戚にたくさんお金を借りています。
母も離婚したくても貯金もつかわれなくなってしまい、実家もないので中々離婚出来ないそうです。




ついに先日私に電話がかかり、必ず返すから一万貸してくれと言われたので、私も現在専業主婦で旦那から生活費貰っていて自分のお金ではないので、貸せないと言いました。そしたら、そんな金もねーのか?と逆ギレしてきました。ほんとにクズですよね、、、


私は現在妊娠していてこれから籍を入れるのですが、早く旦那になるやつに顔ださせろなど父親面しています。。母には何回も会っているので正直こんな父親合わせたくないし、縁を切りたいくらいです。。


私は今後父親とどう接していけばいーでしょうか?

No.3245206 21/03/01 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/01 15:10
匿名さん1 

とりあえず破談になる前に早く籍を入れよう。紙切れ一枚だけど、効果はデカいよ。父親はスルーでいいけど、母親の離婚には協力してあげてね。

No.2 21/03/01 16:43
匿名さん2 ( ♀ )

母親が離婚するかはもう当人達の問題なので、主さんは親と絶縁するくらいの勢いで距離おいたらどうですか?
連絡先ブロック、住所も知らせないなど。

彼はその家庭環境知っているんですか?
話してなかったら知ったら結婚したくないと言われる可能性もあると思います。

No.3 21/03/01 22:35
匿名さん3 

そんな父親とは縁切りする事です。
新生活の場所も知らせてはいけません。

お母さんはお父さんの言いなりみたいだから気を付けた方がいい。

親の事は放っておきなさい。
お母さんもお父さんも自分達の人生なのだから自分達で解決するべきです。
それはお母さんも同じ事。

娘に迷惑かけるような事にならないようにするべきですよ。

主さんには主さんの人生がある。
そんな親と関わってると、主さんの家庭に火の粉が飛んできて火事になりますよ。

離れるのが一番です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧