注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

4歳の男の子がいます。 最近、ものすごく2人目が欲しくなっています。 前まで…

回答4 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 17:49(更新日時)

4歳の男の子がいます。
最近、ものすごく2人目が欲しくなっています。
前までは、お金が、とか、育児大変だからなどと考えて一人っ子でいいかなと思っていました。

ですが最近、息子も大きくなって余裕が出てきた?ようで、もう一度赤ちゃんを産んで育てたいと思ってしまいます。

つわりや出産、産後は色々キツいだろなぁと予想できるのに何故欲しくなるんでしょうか‥。

もう気持ちが止められないです^^;
今日も赤ちゃんを見かけてとても羨ましくて‥。旦那に2人目欲しいって言ってみようかな…。

No.3245289 21/03/01 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/01 17:37
匿名さん1 

お兄ちゃんが4歳なら子育ても楽。
ぜひ産んでください。

No.2 21/03/01 17:37
通りすがりさん2 

欲しいときが産みどきだと思いますよ。

ただ心配なのは、産後もご主人とは仲良く過ごせてきたかということ。レスだったりすると嫌がられることもあるようですね。

第2子の誕生を願っておきますね。

No.3 21/03/01 17:44
匿名さん3 ( ♀ )

私にも、5歳になる男の子がいますが、逆に今まで2人目が欲しいと思ったことはありません。人それぞれだと思いますが、きっと空の上の天使が、あの人のお腹に宿りたいと、神様にお願いしているのかもしれません。金銭的にも余裕があるなら、旦那様に話してみるのもよいかと思います。

No.4 21/03/01 17:49
匿名さん4 

うちも4歳(月によっては5歳)離れた子供がいます。
生む前は兄弟欲しかったけど一人目のとき悪阻と難産で一人きりで良いと思っていたのですが、自分の年齢と兄弟の歳の歳開きすぎないうちにもう一人欲しいと思うようになりました。
幸いうちは旦那の方が2人目欲しがっていたので妊活はスムーズでしたがなかなか授からず。

2人目は悪阻酷いし切迫早産で入院もしましたがとてつもない安産でした。

主さんの願いがスムーズに叶いますよう妊娠・安産祈願しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧