注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏から結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。と言われました…

回答56 + お礼54 HIT数 5011 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 20:28(更新日時)

彼氏から結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。と言われました。

しかし、結婚の話は進みません。。

口だけなんでしょうか??

タグ

No.3245404 21/03/01 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 21/03/01 20:41
匿名さん2 

>>9
子どもを望んでいないなら、
ますます彼は決断しないでしょうね。
待っていても、なかなか前には進まないと思いますよ。

No.12 21/03/01 20:45
匿名さん12 

視野に入れただけで結婚しようとは言ってないので結婚はもっと先のような気がします…

No.20 21/03/02 20:44
通りすがりさん20 

判を押すまで信じるな

ってよく言うけどね。

>結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。

は翻訳すると

結婚も視野に入れて大事にしていきたいと思ってる…けど!実際に今すぐ結婚するのは、ごめん、無理。結婚したいと思える程の決定打に欠けるので、決断できずにいます。結婚して幸せになれる確信が持てません。なので、これからもお互いを大事にしながら、今の関係のままで。


という事では?


男性が結婚したい、今すぐ一緒になりたい!と思う条件ってあると思うんだけど

大抵の場合、結婚って男性はハードル高く感じるし、面倒だし、養わなきゃとか、小遣い制になって窮屈。共同生活が上手くいくかどうか不安。などなど不安要素が多くあると思う。

それらを飛び越えるのって、
恋していて半分盲目的に相手のことを好きだったり夢中になってたりするときで、そういう結婚のリスクよりも、好きだから一緒に住みたい!とか恋心が高まってるときだと思う。勢い!というか、タイミングというか。

付き合いが長くなると、そのへんの勢いが無くなるよね。

なら、付き合いの長い主さんたちの場合は、

彼に結婚のメリットをアピールしていくのが有効性高いかもしれない。不安要素を一つ一つ取り除いていく作業。

結婚しても夫婦別財布性にしようとか
子供は望まないとか
二人でローン組めば、今よりも良い家に住めるとか
毎日二人で楽しく過ごそうとか
親戚付き合いは極力しないとか。

なんにせよ、待ってても仕方ないから、ちやんと話し合うしかないですよ。


No.15 21/03/01 21:15
匿名さん15 

「結婚するか別れるかどっちかにして」と言ってみては?
そう言うこと言う女性多いですよ。

No.17 21/03/02 19:44
主婦さん17 

結婚に至るまでのきちんとしなければいけないこととは?
その辺り、聞きましたか?

No.6 21/03/01 20:34
匿名さん2 

>>4
男は実は何も考えていないので、結婚して子どもが欲しいこと、そのためにはタイムリミットがあることをちゃんと伝えないとダメかもしれません。

之なんかも彼に読んでもらってください。
https://president.jp/articles/-/29230

No.7 21/03/01 20:36
匿名さん7 ( ♀ )

口だけの人も少なからずいるのは事実ですよね…。
私も昔結婚の話の末同棲3年して結局仕事が…とかお金が…とか色々理由に話をかわされて結婚話が進まず最後結果的にフラれました。

行動が全て…とは言いませんが、やはり行動が伴わない言葉に重みは少ないですよね。

No.40 21/03/04 15:58
匿名さん35 

男が一方的に養うを担ってた時代はとうに過ぎたのに、何故男性側から行動起こすのを待つのでしょう。
今は男女平等学習が悪い意味で浸透し、男性も中性的な考え方の人も多いです。
どこまで男性に幻想抱いているののでしょうか。
主さんもこんなスレ立ててまだ様子見でしょう?
似たもの同士なら何時までたってもお互い様子見です。
結婚って2人でするものです。
男性側の動きが遅いならば女性側からアプローチして燃料入れたらいいやん。
それでも不完全燃焼なら、もう燃えないと気持ち切り替えるしかないです。


女性から結婚進めても幸せな夫婦生活してる人は沢山います。
逆に男性から結婚進めてたら夫は浮気や不倫しないのでしょうか?不仲な夫婦ないのでしょうか?

No.19 21/03/02 20:13
通りすがりさん19 

こう言う話は優柔不断な彼では進みません。主さんの親に彼を呼び出して貰って具体的に結婚はどうするのか聞いて貰いましょう。曖昧なままを許してはいけません。

No.23 21/03/03 00:01
通りすがりさん20 

そもそも彼は、結婚願望のある男性なのでしょうか?

どんな夫婦になりたいとか
どんな家庭が理想化かとか。
なんのために結婚する必要があるのかとか。

そういう結婚観を話せていますか?

それさえも無理なら、結婚から逃げる男性だと思うので、他の方を探すのが良いと思います。

人は完璧になんてなれないです。
完璧になれたら結婚するのではなく 
不完全な者同士だからこそ、二人で助け合って生きていくのが夫婦かなと思います。
一人でできないことも、二人ならできる。

今、仕事が軌道に乗っていなくても
夫婦になり力を合わせれば、仕事も上手く行ったりします。二人で貯金したり、スキル磨きをしたり、プライベートを充実させたり。

未熟な者同士が成長したいから結婚する。それで良いはずなのに、仕事や二人の関係を理由に先延ばすのは、先延ばしの理由になってないと個人的には、思います。

そういう場合は、もう二人の描く未来像が違う。主さんは夫婦を望んでいて、彼は夫婦に魅力を感じてない。だとしたら、もう別れるしかないのではないでしょうか。



No.27 21/03/03 18:58
匿名さん27 

そういう人に限って、若い子とあっという間に結婚しちゃうものだよ。
主さん主導で結婚話を進めるか、潔く別れるかしないと時間だけが過ぎて婚期逃すと思う。

No.52 21/03/04 23:18
通りすがりさん20 

別れたいのに怒るから…

というのは、
彼に期待してしまって別れられない、
ということかな。

(私のことが好きなのね?だから怒るのね?なら、まだ希望があるかしら?)

それは、逆にいえば
主さんも彼を期待させてるからです。
37番さんもそう。

(彼女が結婚結婚言わなくなってくれるかな?別れたくない!と駄々をこねて怒れば、今の関係のまま付き合い続けてくれるかな?俺の思い通りに行動してくれるかも!)

ってこと。

主さんを不安にさせて申し訳ないという気持ちよりも、自己中心的な(結婚したくなーい。そんなに俺が悪いの?俺だけが悪いの?)保身に彼が走ってるから、別れ話になっても彼は怒れるんです。自分が一番大切だと思ってる人。

普通なら、

不甲斐ない男で申し訳ない!
甲斐性がなく結婚する自信が持てない男ですまない!結婚したいと言っておきながら、待たせて申し訳ない。

って平謝りしながら、別れないで欲しいと頭を下げるべき場面ですよね。

だって、自分のせいで彼女の未来を奪うんだもん。悲しませてる。

結婚を前提にと甘い言葉を囁き
いざ、結婚の話になれば逃げ
別れ話になると怒る

自己愛しかない男。
主さんが、傷付いたり不安になってる心に対しての責任感もなければ、寄り添う気持ちは彼にないです。

なんで俺が謝らなければならない?
なんで俺がフラれなきゃならないの?

って思ってるから、怒れる。

申し訳ないことをしてる、
っていう自覚が彼にない。

本気で別れたいのなら
着信拒否、LINEやメールをブロック。
別れます!だけで、
彼の前から消えるしかないです。

もし、次の恋愛をしたいのなら
自分から彼を捨てるしかないです。

逆に、彼から別れを告げられたりしたら、一緒に女のプライドまで奪われてしまう。そうなると、未練や執着が呪いみたいに纏わりついて、次の恋愛に進める気力や自信がなくなってしまいます。

色々とお話聞いて
彼は、酷い男だな…としか思えないです。

結婚したくないのなら、したくない。
結婚しない主義だ。とハッキリ言ってくれたほうが優しいです。

中途半端に期待させるだけさせて、肝心なとき(結婚しないのなら別れてほしいと主さんの切実な思い)に、向き合ってくれない男なんだから

このまま結婚しても、肝心な場面で主さんから逃げる男性だと思いました。


No.99 21/03/06 20:46
匿名さん99 

大体レスを読んだけど、私は、この問題は主さんにあると思います。
決めない彼を悪者する事によって、決めない主さんを正当化している。

結婚を決めないのは、主さんで、本当にする気があるなら、彼に「うるせー黙れ。結婚するから付いてこい。」って言えば済む話。

彼ものらりくらりで、自分の人生を決めないが、主さんも決めてないよ。

あとは、どうするかは自分で決めてね。

No.26 21/03/03 10:31
匿名さん26 

いつ結婚するとは言ってないからね。

No.31 21/03/03 19:42
匿名さん31 

ん?そもそもですが、主さんはその彼と結婚したいのですか?

そう明言されていないので、そもそもそこから迷っているようにお見受けしますけれどね。

No.64 21/03/05 09:45
匿名さん64 

別れたりよりを戻すを繰り返すカップルは決断力がない。

だからどちらかが心を決めないとダラダラ関係を続けるしかなくなります。

相手に期待しても仕方ないので自分で期限を決めてそこで結婚に結びつかないならキッパリお別れすると決めないと何も進まないです。

今一度、自分の人生設計や自分にとって結婚が必要なことなのか彼に対する想いなど主さんが気持ちを整理してから答えだすしかないですよ。

No.75 21/03/05 23:31
経験者さん75 ( 30代 ♀ )

その方、嘘つきだったら、
虚言癖とかなら、
別れてください。会わないです。主さんとはね。

No.77 21/03/05 23:48
匿名さん77 

別れようと言った時に怒るということから、
他人の人生をどうとも考えていない無責任な人だとは思います
結婚して出産したいと考えているのであれば、もう見切りつけていいです
見切りつけるだけの十分な材料はそろっているように自分は思います

No.2 21/03/01 20:15
匿名さん2 

年齢にもよりますよね。女性は妊娠適齢期を逃したくないだろうし。

No.37 21/03/04 13:15
匿名さん37 

わたしも似たようなものです。

結婚しないのに別れてくれないんです。


わたしはもう40がきます。


親に言ってもらってきちんとわかれたら?


わたしは、もうなにもわからなくなりました。


どうしていいかもわからない。

No.38 21/03/04 13:36
匿名さん38 

イチかバチかですけど…
私のときの話をします。

20代後半から3年ほど付き合って
出産年齢考えたらそろそろ結婚したい
と思っていました。
彼が仕事辞めて勉強したり受験落ちたりしていた時でした。

いついつまでに結婚しないなら
わたしは子供欲しいし
あなたと結婚するなら働かないとだから
出産後の復職も考えると体力的にも
それくらいが恋人としては限度だと思ってる
それまでに返事がないなら別れます
といいました。

これで、重い、とか思われるなら
人生設計が合わない人だから
この先一緒にいても意味ないな
とおもって。

それから6ヶ月後、期限の4ヶ月前くらいにプロポーズされました。

恋愛は駆け引きだから
必勝法はないと思うので
思い切って言いました。

あなたが
結婚しないで子供もいない彼との人生をとるか
結婚するか子供うめるかはわからないけどその気のある人と付き合うほうが
理想の人生なのか考えてみたらいいと思います。

No.43 21/03/04 19:48
お礼

>> 37 わたしも似たようなものです。 結婚しないのに別れてくれないんです。 わたしはもう40がきます。 親に言ってもらって… レスありがとうございます。

私と一緒ですね。。

どうしたら良いか分かりません。。

No.45 21/03/04 19:50
お礼

>> 39 わたしは、もう死にたいと思ってます。 結婚してもらえない、なのに別れてもらえない。 八方塞がりで意欲もなくなり、無気… レスありがとうございます。

ほんとにどうしていいのか分かりません。

ハッキリ伝えてくれれば前に進めるのに。。

大丈夫でしょうか??

No.48 21/03/04 21:21
お礼

>> 47 レスありがとうございます。

それはあんまりですよね。。

私で良ければお話聞きます。

ご心配頂き、ありがとうございます。

No.51 21/03/04 23:08
お礼

>> 49 ありがとうございます。 主さんが相談してるのに自分のことをすいませんでした。 わたしと彼氏は、4年になります。 実家の事情などもあり、… レスありがとうございます。

いえ、大丈夫ですよ。。

私ではお役に立てないとは思いますが。。

もう諦めてこのままでいいかな。と言う気持ちと、結婚したいな。っていう気持ちが入り交じっています。。

別の男性とお付き合いした時期もありましたが、やはり何か違うと思い、今の彼氏の存在の大きさに気づき、元に戻りました。。

なので、相手の気持ちや状況次第で一緒になりたいとは個人的に思っています。
(向こうはどう思っているか分かりませんが…)

No.57 21/03/05 00:12
お礼

>> 55 頭が重いです。 主さんは、彼という人と、結婚がしたいのですね。 でも彼という人は、結婚をのらりくらりと避けている… … レスありがとうございます。

怒る気持ちも分かります。

ちょっと前まで私も怒っていました。

今は怒る事もなく、私自身にも問題があり、選んでもらえないんじゃないかと思うようになりました。

本当は結婚について話したいけれど、またのらりくらりになるんだろうな、最悪喧嘩になる。と思い、何も言えなくなってます。

聞くのが怖いのかもしれません。。

No.59 21/03/05 00:21
匿名さん37 

20さん、アドバイスありがとうございます!


ブロックで振り切れなかった自分のせいです。


もう結婚もしないままババアになり孤独死したいと思います!


そのとき、だれかのせいと言わないようにしたいです!


真面目で優しい主さんは、わたしみたいにならず…幸せになってほしいと思います!


真面目で優しい主さんは、自己中男に
はもったいないです。


自己中男が改心して、結婚して主さんを幸せにするか、


自己中男よりも存在大きくなる新しい男が、表れて主さんと幸せになり


自己中男は泣いて、やがて孤独死したらいいと思います!


ありがとうございました!

No.71 21/03/05 21:13
匿名さん71 

亡くなった私の祖母は 結婚するする男が嫌いなので孫は1年1年歳をとっていくのだから結婚する気はあるのかと 今の夫に言いました。

昔のつまらない彼氏も結婚したら、子供は2人欲しい。スポーツを習わせると言っていましたが結婚する気はありませんでした。別れて良かったと思っています。

同級生の彼氏が10年付き合って結婚したがらないので、彼女は別れて婚活必死にして結婚しました。婚活パーティーにいた男性に待ち伏せされたとか散財だったそうです。

私は元彼から もらった物を捨てました。別れて下さいと感情無しで言いました。
他の人は音信不通作戦の人もいます。
もう同時進行で婚活をして下さい。

結婚するのではなく結婚相手の候補として見てやってもいいという
都合のいい解釈かもしれないので、なら私も結婚してやってもいいかな位だと思ってるのに結婚してくれないから違う人とお見合いしたり会ったりしましたけど何か?位の勢いで婚活したらどうですか?

No.78 21/03/05 23:50
お礼

>> 77 レスありがとうございます。

早々に見切りを付けられていたら、ここまで悩んでいないです。。

そう言われることも覚悟でこちらにご相談しています。。

No.79 21/03/05 23:58
経験者さん75 ( 30代 ♀ )

ただ、虚言癖、自作自演する輩は確かいますよ。気を付けよう。

No.80 21/03/05 23:59
匿名さん77 

>>78
もう一度書きます
わたしの意見としては見切りをつけるだけの材料が既にそろっていると思います

これで伝わらないなら日本語がきちんと読めないだけだと思いますので、
これ以上書けることはありません

No.81 21/03/06 00:02
お礼

>> 79 ただ、虚言癖、自作自演する輩は確かいますよ。気を付けよう。 レスありがとうございます。

多分大丈夫だと思います。。

No.86 21/03/06 00:31
通りすがりさん73 ( ♀ )

5年も付き合ってるのか。長すぎた春って感じで結婚しない可能性のが高いね。今決断出来ない人この先決断出来るとも思えない。前にここでも結婚してくれるの信じて10年待ってたけど彼に好きな人出来て振られたって人いたしね。そりゃご両親も不振に思うわ。期限決めてあなたが振るしかないよ。彼は結婚したくないけど別れたくはないっていう感じなのだろう。結婚匂わせて大事にするって言えばあなたが別れたくないの知ってて離れてかないの分かってるから。究極、結婚しないなら別れると突き放してあなたが本気で別れることを考えてると強く出れば結婚決めるかもしれない。響かないようなら残念ながら結婚したいタイミングが合わず縁がなかったんだよ。

No.94 21/03/06 15:39
おしゃべり好きさん94 

彼には主さんと結婚する意思はないんじゃない?
主さんの方から結婚してくれと言ってるの?迫られてイヤになってるのではないですか?
聞くと、怒るんですか?
怒るということは、なんか不満があるのだと思います。
あまり期待しない方がいい。

No.101 21/03/07 00:46
匿名さん101 

男は、子供が欲しいと言われたく無いので、ダラダラ居るんだと思います。結婚に行く資金やその後の蓄えも有るならするんだろうけど、なんか、こういうの結婚流れそう〜視野に入れてるって言って終わる人多いし

No.102 21/03/07 01:14
匿名さん71 

私は若い頃結婚願望ないくせに結婚をするような嘘つきと付き合いましたが、別れて本当に良かったです。私は元彼は貴族なの、独身貴族と言っていました。

本当に今のビミョーな彼氏と結婚したがったらゼクシィ買って結婚式場の見学2人で予約とって行ったらどうですかは

私だったら別れて婚活したり出来るチャンスだと思いますけど。



No.103 21/03/07 08:55
匿名さん103 ( 50代 ♀ )

私は好きな人がいたときに叔父からお見合いの話が来ました。私、35歳くらいだったかも。
好きな人がいると叔父に言うと、さんざん言われました。歳をとって老後独りだったらどうするとか色々。叔父の言葉にハッとして…好きな人に、今度お見合いするかもと言いました。
そしたら、俺がいるって断っていいから!!と言われました。
無事その1年後に好きな人と結婚し13年経ちましたがあんがい幸せにやってます。
叔父には感謝しています。主さんも、幸せになれるよう自分で決めるときが今だと思います。
頑張って!

No.105 21/03/07 10:59
匿名さん71 

主さんの彼氏のご両親に会ったことはないのですか?

もし本当に本当に本当に彼氏が好きだったら相手のご両親に間に入ってもらって味方になってもらって問題解決した方がいいと思います。例えば顔合わせ家族会議など

彼氏が出来ないからと自信がないので保険的な存在だったらもう婚活やお見合いなどを親戚にも頼んでみて下さい。
10年近く前の彼氏の話を都合が悪くなったら言ってくる女がいますが彼氏がいましたと言いたいだけで痛いの人になっているのを見たので

でも、だって、は私は嫌いです。

No.110 21/03/07 20:28
お礼

>> 105 主さんの彼氏のご両親に会ったことはないのですか? もし本当に本当に本当に彼氏が好きだったら相手のご両親に間に入ってもらって味方になって… レスありがとうございます。

以前会ったっきりで、今は顔を合わせてません。

お見合い等も含めて考えようと思います。。

No.1 21/03/01 20:08
匿名さん1 

いつから付き合っているんですか?

No.3 21/03/01 20:27
お礼

>> 1 いつから付き合っているんですか? 回答ありがとうございます。

もう結婚しててもおかしくない年まで付き合ってます。。

No.4 21/03/01 20:28
お礼

>> 2 年齢にもよりますよね。女性は妊娠適齢期を逃したくないだろうし。 回答ありがとうございます。

ギリギリ三十代前半です。。

No.5 21/03/01 20:34
匿名さん5 

付き合いが長いなら、なぜなかなか結婚に進まないのか、原因がわかったりしませんか??

No.8 21/03/01 20:38
お礼

>> 5 付き合いが長いなら、なぜなかなか結婚に進まないのか、原因がわかったりしませんか?? 回答ありがとうございます。

以前、彼に聞いた時はまだお互い結婚に至るまできちんとしてないでしょ?と言われました。。

No.9 21/03/01 20:38
お礼

>> 6 >>4 男は実は何も考えていないので、結婚して子どもが欲しいこと、そのためにはタイムリミットがあることをちゃんと伝えないとダメ… 回答ありがとうございます。

子供を産む事自体、今の所私が望んでいません。。

No.10 21/03/01 20:39
お礼

>> 7 口だけの人も少なからずいるのは事実ですよね…。 私も昔結婚の話の末同棲3年して結局仕事が…とかお金が…とか色々理由に話をかわされて結婚話が… 回答ありがとうございます。

結婚する気がないならハッキリ言って欲しいだけです。。

No.13 21/03/01 20:47
お礼

>> 11 >>9 子どもを望んでいないなら、 ますます彼は決断しないでしょうね。 待っていても、なかなか前には進まないと思いますよ。 回答ありがとうございます。


別れていた時期もありましたが、何度もヨリを戻しているので、その期間も含めて今更結婚しなくても。。と思われているのかもしれません。。

No.14 21/03/01 20:48
お礼

>> 12 視野に入れただけで結婚しようとは言ってないので結婚はもっと先のような気がします… 回答ありがとうございます。

そういった事も含めて、新しい人を探すか今更ながらに迷っています。。

No.16 21/03/01 22:28
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。

前にそういった事を伝えたら、少し怒ってました。

No.18 21/03/02 20:02
お礼

>> 17 回答ありがとうございます。

お互いの性格や仕事面等でしっかりしないと。的なことを言ってました。。

No.21 21/03/02 23:37
お礼

>> 19 こう言う話は優柔不断な彼では進みません。主さんの親に彼を呼び出して貰って具体的に結婚はどうするのか聞いて貰いましょう。曖昧なままを許してはい… レスありがとうございます。

1度私の両親と話した時に私とは結婚を前提にお付き合いをしたい。と話していました。。

最近は親も少し不審がっています。。

(いつ結婚するの?と言われます。)

No.22 21/03/02 23:41
お礼

>> 20 判を押すまで信じるな ってよく言うけどね。 >結婚も視野に入れてこれからも大事にしていきたいと思ってる。 は翻訳する… レスありがとうございます。

彼氏の気持ちはそういう感じだと思います。

私と一緒になる決定打が多分ないので、一緒にいるだけなんだと感じてます。。

自分なりには少しずつ改善していると思っていますが、相手からしたらまだまだかもしれません。。

なので、結婚に対してお互い消極的になり、話し合いもままならないんだと思います(言い訳がましいですが…)。

No.24 21/03/03 00:24
お礼

>> 23 レスありがとうございます。

彼氏は結婚したら共働きと言っていました。

そういう話もしていますが、具体的には何も決まっていません。

一瞬、結婚を諦めようと思いました。

でも、諦めきれない自分もいます。

別れたい。と言うと、嫌だと言われます。。

No.25 21/03/03 09:44
通りすがりさん20 

一瞬でも、結婚を諦めて、それでも彼と一緒にいたいと思えるくらい好きなんですよね。
彼と結婚したら、上手く結婚生活は進みそうですか?

結婚がゴールではないって、よく言われますが彼は良いパートナーになってくれそうですか?

No.28 21/03/03 19:37
お礼

>> 25 一瞬でも、結婚を諦めて、それでも彼と一緒にいたいと思えるくらい好きなんですよね。 彼と結婚したら、上手く結婚生活は進みそうですか? … レスありがとうございます。

今の様子を見てると、何とも言えません。。

ほんとは自信を持ってこの人と結婚したい。と言いたいところですが、難しいです。。

No.29 21/03/03 19:38
お礼

>> 26 いつ結婚するとは言ってないからね。 レスありがとうございます。

そうですね、

それがやっかいだなって。。

No.30 21/03/03 19:39
お礼

>> 27 そういう人に限って、若い子とあっという間に結婚しちゃうものだよ。 主さん主導で結婚話を進めるか、潔く別れるかしないと時間だけが過ぎて婚期逃… レスありがとうございます。

そういうケースもありますよね。

別れを切り出しても怒ったり、嫌だと言われて八方塞がりです。。

No.32 21/03/03 19:43
お礼

>> 31 レスありがとうございます。

結婚はしたいです。

ただ、迷っているのも確かです。

曖昧な返答で訳分からずすみません。。

No.33 21/03/04 00:16
匿名さん33 

彼氏と結婚の話をする前に、主さんがその彼と結婚したいのか、いつまで待てるのか、子供を持ちたい年齢や待つことのできる時間を明確にしておいたほうがいい。

彼と結婚したいなら、時期を決めて待つしかないかな。
結婚の話が進まないなら、彼の言葉は結婚出来たらいいな、考えてないわけじゃないよという程度の言葉と同じ。
主さんから結婚を切り出してもみてもいいと思う。
そうしても結婚の話が進まないならあまり期待しないほうがいいかも。
待てる時間を設定して、それまで待つのか、すぐに違う人を探すのかは、主さんの年齢や、
子供を持ちたい年齢の分、早めに設定しないと、次の人を探すのにも、子供を授かるのにも時間はかかる。
最悪の場合、今の彼にこだわりすぎて結婚もできなく、年齢ばかりを重ねることになりかねない。
どこで区切りをつけるかの設定はとても大事。

No.34 21/03/04 00:30
お礼

>> 33 レスありがとうございます。

今度会った時に思い切って聞いてみようと思います。

それによって、また考えます。。

No.35 21/03/04 09:06
匿名さん35 

結婚する気はあるけど決断力に乏しいんじゃないんですか。
籍を一緒にして主さんの人生背負うの決断出来るほど気持ちが強く無い。
悪く言えば優柔不断。
こういう男性はせっぱ詰まった事でも起きない限り結論を先延ばしします。

No.36 21/03/04 11:29
匿名さん36 

酷だけど女性が迫らないと結婚できないような男性とは、もし結婚できても幸せにはなれないと思う。
結局はそこまで好きじゃないってことでしょ?不倫されるか、スレ主がいずれ愛想尽かすかな気がする

No.39 21/03/04 14:19
匿名さん37 

わたしは、もう死にたいと思ってます。


結婚してもらえない、なのに別れてもらえない。



八方塞がりで意欲もなくなり、無気力です。


共通の知りあい多く、わたしの彼氏はみんな良い印象持ってるから、真実をいえず、現実逃避しかできません。


結婚する気ないのに別れない男はいったいなにを考えてるんでしょうか?


きっと相手なんかどうでもいいから、自分だけが大事だからそんなことが出来るんだと思います。


死にたいですよね。



主さんは、この状況から抜け出し、幸せになれますように…。

わたしはもうどうしていいかわからず死にたいだけてす。

No.41 21/03/04 19:46
お礼

>> 35 結婚する気はあるけど決断力に乏しいんじゃないんですか。 籍を一緒にして主さんの人生背負うの決断出来るほど気持ちが強く無い。 悪く言えば優… レスありがとうございます。

そういうタイプかもしれません。。

決定打がないんだと思います。。

No.42 21/03/04 19:47
お礼

>> 36 酷だけど女性が迫らないと結婚できないような男性とは、もし結婚できても幸せにはなれないと思う。 結局はそこまで好きじゃないってことでしょ?不… レスありがとうございます。

どちらかに転がるかは正直分かりません。。

No.44 21/03/04 19:49
お礼

>> 38 イチかバチかですけど… 私のときの話をします。 20代後半から3年ほど付き合って 出産年齢考えたらそろそろ結婚したい と思ってい… レスありがとうございます。

期限決めて話すしかないかな。とも思っています。。

No.46 21/03/04 19:52
お礼

>> 40 男が一方的に養うを担ってた時代はとうに過ぎたのに、何故男性側から行動起こすのを待つのでしょう。 今は男女平等学習が悪い意味で浸透し、男性も… レスありがとうございます。

相手に結婚する気が少しでもあるなら、こちらからも動こうとは思いますが、現状どちらか分かるわけないのに、動きようがないと思うんです。。

No.47 21/03/04 20:19
匿名さん37 

彼に八方塞がりで死にたい気持ちをいったら、


調子が悪いと言われて終わりました。



だから映画みて現実逃避してます。



心配かけてごめんなさい。



ブラックスワンて映画見てました🦢



あまり考えすぎても苦しいのでリフレッシュしてくださいね☕🥧📽🎼📕





No.49 21/03/04 22:29
匿名さん37 

ありがとうございます。
主さんが相談してるのに自分のことをすいませんでした。
わたしと彼氏は、4年になります。
実家の事情などもあり、どこかもうあきらめているんです。
結婚への自信もなくなりました。

最初は、彼氏と一緒に暮らしたい結婚したい子供がほしいと夢見ていました。

でも彼氏がそれを望んでなくて、独り相撲で、あきらめて夢も見なくなりました。

ほかの男性を進められたとき、まんざらでもなく彼氏に違う人と付き合ってみたいと言ったけど、怒られて終わりました。


そのころ、毎朝その男性のことを考えるくらい好きになってたけど、怒られて終わりました。


それからは、もう男性に対して恋愛感情みたいなのもわかず結婚したいとも思いません。


なのに別れられないです。


主さんは真面目で優しい人だと思うから、ゆっくり自分が本当はどうしたいか考えて、答えをみつけてほしいです。


わたしは、彼氏と付き合うまではボッチだったし、発達障害があるし、仕方ないのかもしれないです。


もう結婚したい気持ちがないから仕方ないです。


やはり気持ちがたかまったときにしないと難しいのかもですね。


主さんの子供ほしいと思えない気持ちも、最初からじゃなくだんだんそうなったのかな?


No.50 21/03/04 23:05
匿名さん37 

主さんみたいな真面目で優しい人を結婚せずに、長く付き合い主さんが婚期のがしたら、それは犯罪レベルだと思いますよ。

春をすぎて勢いがなくなってるなら、


新しい春を探せばいい…。


でもそれには、本気で今の彼氏を振らないといけません。


主さんは優しいから、それが出来るかな?


わたしは、何回も彼氏をブロックして振り切ろうとしたけど、彼氏は身体が強くないから、途中で また戻ってしまいました。


親に言ってもらおうかと思ったけど、それも出来ませんでした。


彼氏の親に別れてくれないと言いに行こうかと思ったけど、高血圧で入院したりしてるから言えませんでした。


彼氏と別れきることがどうしてもなかなかできないです。 


だから自然消滅をねらいましたが、それも挫折しました。


そうこうしながら、年とりましたね


目もとにシワもでてきました(笑)


わたしと主さんは違うので主さんは主さんの答え見つけてほしいです。






No.53 21/03/04 23:19
お礼

>> 50 主さんみたいな真面目で優しい人を結婚せずに、長く付き合い主さんが婚期のがしたら、それは犯罪レベルだと思いますよ。 春をすぎて勢いがなく… レスありがとうございます。

新しい人を探そうかとも思いましたが、無理そうです。。

No.54 21/03/04 23:37
お礼

>> 52 別れたいのに怒るから… というのは、 彼に期待してしまって別れられない、 ということかな。 (私のことが好きなのね?だから怒… レスありがとうございます。

痛いところを突かれたような感じです。

前レスにも書いた通り、ハッキリ伝えて欲しいだけなのに、期待させることを言うんです。。

別れられなければ、それはいつまで経ってもこのままですよね。。

No.55 21/03/05 00:04
匿名さん37 

頭が重いです。


主さんは、彼という人と、結婚がしたいのですね。



でも彼という人は、結婚をのらりくらりと避けている…



自己中男です。



できるならわたしがしばきたいてす!



こういうのをジレンマと言いますかね?


でも主さんは、彼を悪く言われたらきっとかばってしまいますよね。


でも主さんがかばってもかまわずにしばきたいです。



もしわたしが、ボクサーで強かったら、主さんの彼氏もボクサーならば、リングの上でぼこぼこにしたいと思います!



ぼこぼこにして婚姻届を、たたきつけ、いますぐ記入してはんをおせといいます。


もし押さなかったら、下水行きですよ!

No.56 21/03/05 00:09
匿名さん37 

主さん、ゆっくり休んでくださいね✩


自分のも、主さんのもなかなか難しいけど、


とにかくゆっくり休んでくださいね!



ひどいこと言ってごめんなさい!



ちょっとスカッと笑ってほしかったんです!(笑)


本気じゃないですからね(笑)



No.58 21/03/05 00:17
お礼

>> 56 主さん、ゆっくり休んでくださいね✩ 自分のも、主さんのもなかなか難しいけど、 とにかくゆっくり休んでくださいね! … レスありがとうございます。

大丈夫ですよ。

こちらこそありがとうございます。

No.60 21/03/05 01:03
匿名さん37 

主さん、わたしも同じです。


最初はなんでと怒ってた…でもそのうち自分が駄目だからなんだと思うようになった…


自信をなくして…やがてあきらめていつた…。


😢



何回もレスしてごめんね。


おやすみなさい✩

No.61 21/03/05 01:20
匿名さん35 

>46

結論出さないといけない状態に追い込んだら良いんじゃないんですか?
その時の対応でとことん相手の態度を見極める。
追い込まれた時に人間って本性が出ます。
そして自分の気持ちも結論付ける。見切るなり諦めて腐れ縁続けるなり。
主さんが迷って時間稼いでる間は彼氏さん自分に甘えるばかりだと思います。

No.62 21/03/05 01:34
お礼

>> 60 主さん、わたしも同じです。 最初はなんでと怒ってた…でもそのうち自分が駄目だからなんだと思うようになった… 自信をなくし… レスありがとうございます。

共感頂けて嬉しいです。

おやすみなさい。。

No.63 21/03/05 01:35
お礼

>> 61 >46 結論出さないといけない状態に追い込んだら良いんじゃないんですか? その時の対応でとことん相手の態度を見極める。 追い… レスありがとうございます。

今度会った時に聞いてみようと思います。。

ウジウジしてても仕方ないですよね。。

No.65 21/03/05 14:05
匿名さん37 

主さんが、彼とがいいなら頑張ってください。


わたしは、結局彼氏と別れれないです。


実家で親が全然ちゃんとしてなくて、親の老後や土地の管理や、経済的不安、実家がなかなか片付けれないほど汚いなど、彼以外に問題がたくさんあり、今のわたしには結婚はハードルたかすぎます。


ただわたしは付き合って2年くらいは彼と一緒になりたくて頑張ってたつもりです。そのころに彼が答えてくれていたら違ったと思うんです。


結婚していたら、社会的に信用されるし、なにかあったときに、恋人がケガしてとかより、旦那がケガしてとかのほうが周りの対応も違うと思います。


堂々と、一緒にいられる感じがするんです。


だから結婚すると、こんなメリットがあると伝える。




主さんと別れるのがいやならば、主さんが良いってことだから



結婚がゴールじゃないから、結婚からスタートしないか?みたいに説得するとかですかね?


わたしも親や実家問題がなければもっと頑張ったかもです😢


主さんも彼氏も結婚したほうが幸せなんだってこと伝えたらいいかなって?


まだわたしたちはスタートしてないじゃないの?みたいなこというとか。


結婚して、落ち着いたら子供もほしいなとかも思うかも。

No.66 21/03/05 14:20
匿名さん37 

ちなみにわたしは、今の彼氏が初めての、彼氏でそれまで家族以外はボッチでしたから


それまでは、結婚とかもわたしは無理かなって思ってたから。


29で母の進めで結婚のためのお見合いをしたし、条件も人柄も良い人なのになぜか心開けなかったです。


彼氏には心開けたんです。


心開ける男性ってわたしはなかなかいなくて、


この人となら結婚したいと思って、子供までほしいと思えたんだけど、彼氏はそうじゃなかったです。


29で結婚してたらどうなってたんてしようね…


けど結局自分が選んだんだから、仕方ないです。


わたしもこの先どうしたいのか、よく考えないとと思います😃



No.67 21/03/05 20:09
お礼

>> 64 別れたりよりを戻すを繰り返すカップルは決断力がない。 だからどちらかが心を決めないとダラダラ関係を続けるしかなくなります。 相手… レスありがとうございます。

もう少し考えて、彼氏に聞いてみようと思います。。

No.68 21/03/05 20:11
お礼

>> 66 ちなみにわたしは、今の彼氏が初めての、彼氏でそれまで家族以外はボッチでしたから それまでは、結婚とかもわたしは無理かなって思ってた… レスありがとうございます。

もう少し考えてみます。。

多分、すぐにどうのこうのって決まるわけではないと思うので。。

No.69 21/03/05 20:47
匿名さん69 

彼なりに考えてるのではないかなと思う
それか、タイミングとか?

No.70 21/03/05 21:10
お礼

>> 69 レスありがとうございます。

そう思いたいです。。

No.72 21/03/05 22:30
お礼

>> 71 レスありがとうございます。

婚活ってどのように進めれば良いのでしょうか。。

結婚相談所って事ですよね。。

No.73 21/03/05 22:51
通りすがりさん73 ( ♀ )

どのくらい付き合ってるの?別れてたこともあるみたいだけどどうして別れたのかな? 結婚したいくらい大事にしたいと言ってもまた別れることになるのでは?
男性と違って女性は妊娠出産のこともあるから30代だと5年10年も待ってられないから結婚するか別れるか迫って決断出来ない、怒るくらいならあなたが一年とか2年と期間を決めてそれまでに結婚しなければあなたから別れるしかないと思う。次捜すにも20代の時と違って難しくなるだろうしね。

No.74 21/03/05 23:21
お礼

>> 73 レスありがとうございます。

5年以上一緒にいます。。

やはり期限決めるしか方法はないですよね。。

No.76 21/03/05 23:38
お礼

>> 75 レスありがとうございます。

虚言癖ではないと思います。。

No.82 21/03/06 00:02
お礼

>> 80 >>78 もう一度書きます わたしの意見としては見切りをつけるだけの材料が既にそろっていると思います これで伝わらない… レスありがとうございます。

分かりました。

ありがとうございます。

No.83 21/03/06 00:11
経験者さん75 ( 30代 ♀ )

だけど、いざというとき、 大事なはなしや、大事なときに、にげるやつなら、ダメだよ。

No.84 21/03/06 00:12
匿名さん71 

71>です。
婚活は結婚に向けての活動なので、色々たと思います。
地元の行政がやっている婚活パーティーやお見合いを気軽な気持ちで受けてみて下さい。お見合いのお断りは相談所を通して行います。ですから嫌ならお断りして全然いいです。場所によってルールが違うかも知れないのでそこの結婚相談所に確認をして下さい。

結婚式場で婚活パーティーをやっていたので友達が参加して楽しかったと言っていましたが、食事が美味しくて婚活よりも食事会になったと言っていました。

本当に信用出来る友人や同僚がいいご縁を紹介してくれました。当時は気持ちが落ち込みお見合いを断ったが、もったいない位の相手でした。
そういう信用出来る人がいたら、婚活していてお見合いしたいけど いい人がいない。と言ったらもしかしたら、お見合い相手を紹介してくれるかも知れません。

いつも笑顔で明るくいて下さい。変なぶりっこは不必要です。

もし彼氏がよりを戻すと言っても信用しないで下さい。主さんのご両親にもお見合い相手を紹介してと頼んでみて下さい。親戚にもお見合い相手を紹介してと頼んでみて下さい。
お墓参りと厄払いもいいと思います。
神社にいくらか払います。私は5000円厄払いに払いました。

結婚後を考えていらない物を捨てていきましょう。料理が不得意なら今のうちに練習して下さい。
コロナなので合コンは無理なので、信用出来る人にお見合い相手を紹介してもらえるように頼むの方がいいと思います。相手もおそらく結婚願望があるので、プロポーズもしてもらえると思います。














No.85 21/03/06 00:22
匿名さん12 

主さんは別れるつもりはなさそうですね。
皆さんとてもいい事おっしゃっていますが。私も正直時間の無駄だしそんな不誠実な男なら一人の方がましだとも思います。

でも主さんの気の済むようにしたらいいと思います。ただこの手の男は急に好きな子が出来たと若い子とスピード婚する可能性も大いにあるのでその時は誰も恨まず去る覚悟もいるのかな?と思います。

No.87 21/03/06 00:38
お礼

>> 83 だけど、いざというとき、 大事なはなしや、大事なときに、にげるやつなら、ダメだよ。 レスありがとうございます。

はい、よく頭に入れておきます。。

No.88 21/03/06 00:39
お礼

>> 84 71>です。 婚活は結婚に向けての活動なので、色々たと思います。 地元の行政がやっている婚活パーティーやお見合いを気軽な気持ちで受… レスありがとうございます。

残念ながら、信頼できる友人等もいないので、色々見てみます。。

No.89 21/03/06 00:41
お礼

>> 85 主さんは別れるつもりはなさそうですね。 皆さんとてもいい事おっしゃっていますが。私も正直時間の無駄だしそんな不誠実な男なら一人の方がましだ… レスありがとうございます。

別れる気はありますが、その後ずっと孤独なのかと思うと不安です。。

皆様のご意見はごもっともだと思っていますし、参考にしています。。

No.90 21/03/06 00:43
お礼

>> 86 5年も付き合ってるのか。長すぎた春って感じで結婚しない可能性のが高いね。今決断出来ない人この先決断出来るとも思えない。前にここでも結婚してく… レスありがとうございます。

彼氏の気持ちはそういう感じだと思います。。

そう言っておけば、私が離れていかないと思っていて、がんじがらめになっています。。

1度そのように伝えてみます。。

No.91 21/03/06 02:12
通りすがりさん91 ( ♀ )

私は34歳と11ヶ月で結婚しました。
交際から結婚まで10ヶ月でしたが当時の旦那が「結婚を前提に付き合って下さい」と言ってくれ(←結婚を前提に。の所を私は聞いていませんでした)😅
お付き合い→同棲しました。
同棲してすぐに「早く結婚したい」と言われてましたが私の方が「もう結婚してる様なもんじゃん」と言っていて旦那の方が「ちゃんと結婚したい」と言っていたのですがプロポーズがなく、、、
結婚するなら34までにしたいなーと思ったので私から「いつ籍入れる?結婚するなら34歳のうちにしたいんだけど」
「プロポーズされていないんですけど?」を2、3回繰り返して言ってたらプロポーズしてくれました。

なので最終的に私が催促しました。
仕事が忙しくて日にちとか決めるのが面倒だったのか?と思います。

主さんも、もう結婚するよね?的な勢いで「いつ籍入れる〜?」風に聞いてもいいんじゃないですかね?

長年付き合っていて、そこは遠慮しなくてもいいと思うんですが。😃

No.92 21/03/06 07:19
匿名さん71 

ずーまーチャンネル(YouTube)に同じお悩み相談をして下さい。ペンネームで紹介してもらえると思います。

男性目線で切られると思います。

No.93 21/03/06 10:26
匿名さん1 

彼が怒ろうがどうしようが、
話をはっきりさせるべきだと思いますよ。
現実に目を向けるのは誰もがこわいですけど、このままずらずらといくほうが後の事を考えると怖い気がします。
わたしは結婚したい、
あなたと結婚したいけどあなたがする気がないなら別れたい、期限を決めて〇〇までにこたえがほしい、もうこれ以上は待てない、
と言うべきだと思います。

No.95 21/03/06 20:19
お礼

>> 91 私は34歳と11ヶ月で結婚しました。 交際から結婚まで10ヶ月でしたが当時の旦那が「結婚を前提に付き合って下さい」と言ってくれ(←結婚を前… レスありがとうございます。

私からも伝えてみます。。

No.96 21/03/06 20:19
お礼

>> 92 ずーまーチャンネル(YouTube)に同じお悩み相談をして下さい。ペンネームで紹介してもらえると思います。 男性目線で切られると思いま… レスありがとうございます。

分かりました。

チラッと見てみます。。

No.97 21/03/06 20:20
お礼

>> 93 彼が怒ろうがどうしようが、 話をはっきりさせるべきだと思いますよ。 現実に目を向けるのは誰もがこわいですけど、このままずらずらといくほう… レスありがとうございます。

そう伝えてみます。。

No.98 21/03/06 20:21
お礼

>> 94 彼には主さんと結婚する意思はないんじゃない? 主さんの方から結婚してくれと言ってるの?迫られてイヤになってるのではないですか? 聞くと、… レスありがとうございます。

前はよく私から話題に出していましたが、最近は一切何も言わなくなりました。

というか、諦めてしまってます。。

No.100 21/03/06 20:54
お礼

>> 99 レスありがとうございます。

そこまでの器量は今の私にはありません。。

多分ずっと悩むと思います。。

No.104 21/03/07 09:00
匿名さん104 

プロポーズのこととか色々考えてるのかも?

友達は結婚しないならもう別れる!と
言ったらプロポーズのために指輪買って届くの待ってる時だったらしいです笑
あまりに怒る彼女にそれを言っちゃったので
彼のプロポーズはグダグダに笑 今は笑い話ですが当時の彼は凹んだそうです
指輪作るのも時間かかりますしね

そんな感じの子が周りに3人いました。
男は覚悟を決めるのに時間かかるのかも。

No.106 21/03/07 20:24
お礼

>> 101 男は、子供が欲しいと言われたく無いので、ダラダラ居るんだと思います。結婚に行く資金やその後の蓄えも有るならするんだろうけど、なんか、こういう… レスありがとうございます。

そうかもしれませんね。。

No.107 21/03/07 20:25
お礼

>> 102 私は若い頃結婚願望ないくせに結婚をするような嘘つきと付き合いましたが、別れて本当に良かったです。私は元彼は貴族なの、独身貴族と言っていました… レスありがとうございます。

婚活も含めて検討します。。

No.108 21/03/07 20:26
お礼

>> 103 私は好きな人がいたときに叔父からお見合いの話が来ました。私、35歳くらいだったかも。 好きな人がいると叔父に言うと、さんざん言われました。… レスありがとうございます。

そういった事も含めて検討します。。

No.109 21/03/07 20:27
お礼

>> 104 プロポーズのこととか色々考えてるのかも? 友達は結婚しないならもう別れる!と 言ったらプロポーズのために指輪買って届くの待ってる時だ… レスありがとうございます。

どうなんですかね、何とも言えません。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧