注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

矯正をしようか悩んでいます。 1番の悩みどころは金額面です。 相談だけしに歯…

回答1 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
21/03/01 20:51(更新日時)

矯正をしようか悩んでいます。
1番の悩みどころは金額面です。
相談だけしに歯科医院で話を聞きに行きました。
最低金額の見積りでも貯金の半分を持っていかれます。1人暮らしなため正直きついです。下手すれば破綻します。
パッと見た感じ、歯並びが悪い印象はあまりなく見た目では困っていません。
困っている点は
食べかすが歯に詰まりやすくなかなか取れない。
疲れていると高確率で前に飛び出ている犬歯が口内を思いっきり噛んでしまう。(すごく痛い)
他にもありますが、歯科医で相談したところ噛み合わせの問題もあるかもしれないが矯正をする事で治るわけじゃないとの事。
私としては、見た目よければ後は我慢できます。
詰まる食べカスは全くとれないわけじゃないし
口内を噛んでしまうのもある程度気を付ければ防げるし正直慣れました。
あれだけの額を払ってまで上記の事を改善したいのかと考えるとそんなにで、なら別の所にお金を使う方が得ではとも思います。
ですが、歯は一生ものですし後になってやっぱり矯正したいとなるなら今のうちにやっておきたいし、悩みも解消されるならやっておいて損はないです。
私の場合、見た目が変わる事はないようなので見た目以外で歯並びが良い事のメリット、矯正して良かった事を教えて頂きたいです。
逆に、矯正してもそんなにだったとか辛かった事とかもあれば、教えて頂きたいです。

No.3245413 21/03/01 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/01 20:51
匿名さん1 

矯正してよかったです!!主さんのようにやるかやらないかと長年うじうじ悩み、たまにすごく悩み、鏡を見ると気にして…を繰り返していたので、それがなくなったので気分爽快です!何箇所か比べるといいかもしれません。私は二箇所にカウンセリング?行きました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧