注目の話題
私の母はおかしいような気がします。 私の母は今50歳で私は20歳です。 少し前から母は私と全く性格が違うなとは思っていたのですが、今日の出来事で母はどこかお
彼氏にクロムハーツのネックレスをねだられました。30万近くするので悩んでいます。もう2回もお店に連れていかれ、ショーケース前で「欲しいなぁ~」と眺めている姿を見
40代以上になると、多少太っている人の方が幸せになっている気がします。 中年太りしていない、痩せている細身の人は貧しそうです。 どこか不幸せそうな人に見えて

結婚して20年。毎日ほぼ毎日 妻とのケンカが絶えません。離婚も何度考えたかわかり…

回答11 + お礼0 HIT数 563 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 21:08(更新日時)

削除投票

結婚して20年。毎日ほぼ毎日 妻とのケンカが絶えません。離婚も何度考えたかわかりません。子どもも心底私たちのケンカに嫌気がさしてます。私は自分の言い分からすると 妻の気の強さ、瞬間湯沸かし器的な短気と暴言、嫉妬心など、もう何度言っても治らない性格にヘドが出るくらい嫌いです。ちなみに妻は毎週土日フィットネスクラブ通い。私は土は仕事で日は休みです。子どものためにケンカは止めようと言っても無理でした。妻の特徴は音痴。声は超音波なみに甲高く、職場でも嫌な男に喰ってかかった話を聞きまさした。私は妻の発達障がいを疑っています。人生一回なのに、こんな人生を続けるべきかどうか アドバイスを下さい。

No.3245496 21/03/01 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/01 22:17
匿名さん1 

削除投票

勝手な予想で恐らくですが、奥さんと主さんはどっちもどっちだと思います。
毎日ケンカして20年一緒に過ごせるなんてある意味仲が良いのでは?

No.2 21/03/01 22:32
匿名さん2 

削除投票

登場人物、皆不幸な気がする。
むしろ、続けるべきと思う要素あります?

No.3 21/03/02 08:50
匿名さん3 

削除投票

お子さんと奥さんとの関係
お子さんと主さんの関係は良好でしょうか?

No.4 21/03/02 11:51
主婦さん4 

削除投票

奥さま更年期では?対処していますか?
週末のジム通いがその対処なのかな?
と思いました。
そして、私も毎日ケンカしながら20年一緒にいる夫婦が今さら? と思いました。
私はたぶん奥さまと全く違うタイプだと思いますし、主人とはケンカらしいケンカもなく仲良く平和に暮らしてきましたが 
それでも最近、更年期かな?と思うようなことが何度かあって、いまは主人と協力し合いながら「対処」をしています。
きいてみると他の友人知人たちは、皆 夫婦でそれを共有しておらず、孤独を感じているように思います。
乗り換え方は人それぞれで、内向型や自立型、共有型、甘え、依存、などいろいろあると思っています。

なぜか、主さんの奥さまのことを可哀想に思いました。なぜでしょうね?
孤独にオラついている猛獣の姿が目に浮かんだからでしょうか。

No.5 21/03/02 19:35
匿名さん5 

削除投票

奥様のご家族で似た起伏の激しい方はいますか? 今は大人の発達障害が多いようですがご一緒にいるのが大変なら 1度病院へ連れていくとか 主さんが相談に行くとか 行動を起こしてみてはどうでしょうか? 私は主人が発達障害なので 私の方が安定剤を飲んでいます。何度も離婚を考えましたが 今は精神的に疲れてその元気もありません。医者は環境は変えられないからお薬で様子をみましょう と言っています。

No.6 21/03/02 23:06
通りすがりさん6 ( ♂ )

削除投票

自分の妻とは少し違いますが、主さんの気持ちは凄くわかります。

主さんが何歳の人がわかりませんが、あと何年生きれるか分からないのに嫌な相手と一緒にいるくらい無駄な事はないと思います。

自分は下の子供が就職したら離婚します。

本気で離婚を考えるなら前もって弁護士に相談したほうがいいですよ。

No.7 21/03/02 23:17
主婦さん7 

削除投票

お互い喧嘩でしかコミュニケーション取れないご夫婦
病気を疑うなら夫婦共に診察する事おすすめします

No.8 21/03/04 16:54
匿名さん8 

削除投票

主さんご夫婦はわかりませんけど、
うちの両親も喧嘩が絶えなかったです。
子どもの目の前で喧嘩しますし、
家を出て行く!と言って荷物を持って出て行こうとする、出て行きますし…
なぜか喧嘩は
学校の行事(運動会とか…)と被ることが多くて、参加しない!お弁当作らない!と言ったりしてました。その度私は泣いてましたね。お願い、来てって言ってました…なんででしょうね笑。


正直、トラウマになってます。
未だに許せないところがあります。
下のきょうだいばかり可愛がられて、私ばかり辛い思いして…って思ってましたし、今も思っているかもしれません。


大人になってからも、親の顔色ばかり伺うようなところがあります。


1番の被害者はたぶん、お子さんです。

喧嘩がもたらす、
お子さんへの影響を夫婦で話し合われた方がいいと思います。

No.9 21/03/04 20:51
匿名さん9 

削除投票

子供いなければ離婚勧めるよ。
でも、一番は子供が犠牲になりそう。

離婚して子供が奥さん側になったら子供に八つ当たりしそうだから。

事をお子さんいくつ?
末っ子が大学生になったら離婚は?


No.10 21/03/06 20:20
通りすがりさん10 ( ♂ )

削除投票

主さんも奥さんもお互いに【ありがとう】と【ごめんなさい】を言えてるのかな。

理論と理屈。感情の対立があるから喧嘩になる。

きっと主さんにとって喧嘩じゃないよ。奥さん共感して欲しいだけ。

【ごめんなさい】をちゃんと言える男であり夫であり父親になりませんか。


No.11 21/03/06 21:08
通りすがりさん11 

削除投票

結婚生活を継続する意味が無い。
さっさと離婚した方が、家族全体の為でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

4/16追記 臨時メンテナンス(16日10時〜)

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧