注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

私(女です)は父親から、普通では考えられない変わった名前をつけられました。 そ…

回答5 + お礼6 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
21/03/02 08:53(更新日時)

私(女です)は父親から、普通では考えられない変わった名前をつけられました。
それに私はとてもおとなしい性格のため、幼少期から周りの同年代の子にいじめられたり、からかわれながら育ちました。

辛い子供時代を過ごしてきましたが、今、どうしてそんな目にあわなければならなかったのか?と翌々考えた結果、私の子供時代は、神様が私に与えた、試練、修行だったと思うことにしました。

そう考えると、救われた気がします。

もう昔のことで、悶々と考えることは嫌なので…

皆さんは、私のような考えをどう思いますか?

良かったら、ご意見を聞かせてください。

(ちなみに私の名前の由来は、父が読んでいた、とある小説の主人公の名前から付けたそうです。)

No.3245658 21/03/02 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/02 03:44
匿名さん1 ( ♀ )

良いと思いますよ〜

私も名前コンプレックスです笑

ありふれた名前にしてくれりゃー
良いのに…
ってずっと思ってました笑

• << 3 本当に、普通の名前で良かったのに、変な名前を付けられて…おかげで娘の私は大人の今になっても、初対面の人に、「××(名字) 〇〇です…」とビビりながら自己紹介します。 人間ができてる方は、何も言わなかったり、いい名前ですね、と言ってくれますが、大抵はドン引きされます。
  • << 5 言い忘れてました。😅 「良い」と言ってくれて、ありがとうございます。😂

No.2 21/03/02 03:53
通りすがりさん2 

私は叔父が名付けてくれましたが…。
漢字は普通でも、読みが一般的ではありません。
幼い頃にはよくからかわれました。

名付けた人が良かれと思ってつけてくれた名前。
名前を恥じない様に生きようと思いましたが…
正直、自分の子供にはストレートに思いの伝わる読みやすい名前をつけたいと思いました。苦笑

大人になり「覚えられやすい名前」だからこそ、ちゃんとしなきゃなって思いました。
それが私の天命なのかなと。

No.3 21/03/02 04:28
お礼

>> 1 良いと思いますよ〜 私も名前コンプレックスです笑 ありふれた名前にしてくれりゃー 良いのに… ってずっと思ってました笑 … 本当に、普通の名前で良かったのに、変な名前を付けられて…おかげで娘の私は大人の今になっても、初対面の人に、「××(名字) 〇〇です…」とビビりながら自己紹介します。
人間ができてる方は、何も言わなかったり、いい名前ですね、と言ってくれますが、大抵はドン引きされます。

No.4 21/03/02 04:38
お礼

>> 2 私は叔父が名付けてくれましたが…。 漢字は普通でも、読みが一般的ではありません。 幼い頃にはよくからかわれました。 名付けた人… 私も自分の子供が出来たら、同年代の子にからかわれない、時代に合った名前を付けようと思いました。
しかし私は子供を持たないと決めているので、今子供はいません。
将来も持たないつもりです。
理由は伏せておきます。

では…ありがとうございます。

No.5 21/03/02 04:44
お礼

>> 1 良いと思いますよ〜 私も名前コンプレックスです笑 ありふれた名前にしてくれりゃー 良いのに… ってずっと思ってました笑 … 言い忘れてました。😅
「良い」と言ってくれて、ありがとうございます。😂

No.6 21/03/02 05:22
匿名さん6 

自分は全てにおいて他人と違う方が良いタイプなので珍しいと思うのは好物。
直ぐに覚えて貰えるのはプラスだしね。

最近キラキラネームの知り合いも増えましたよ。
その人達の共通点

私はキラキラネームじゃないですよ!!
です(╹◡╹)

本当に嫌なら改名可能ですからよく考えて後悔の無い人生を

子供の頃ハイジとかトムソーヤって子が居たので引かないですよ自分は、すぐに覚えられて仲良くなれるのは羨ましいと思いましたね。

彼等も成人ですから今はどう思ってるのかわかりませんが。

昔同姓同名がクラスに三人居た時
それもどうかと思いましたよ(^◇^;)

No.7 21/03/02 05:38
通りすがりさん7 

名前なんて本人の気持ち次第だよ。変な名前も気に入れば個性的とか良い名前、逆に良い名前も一般的とか古くさいとか地味とか不満もあると悪い名前。
捉え方1つだよ。自分は普通にありふれた名前だから同級生に同じ名前が三人いたし比べられたりアダ名も一緒にいると何々1みたいな感じとかでスゲー嫌だったし、同じ名前の人と全く遊ばなくなって行った。

No.8 21/03/02 06:11
お礼

>> 6 自分は全てにおいて他人と違う方が良いタイプなので珍しいと思うのは好物。 直ぐに覚えて貰えるのはプラスだしね。 最近キラキラネームの知… 改名したいと考えたこともありましたね…今は面倒だと思うので、本気に替えたいとは思いませんが…
私の名前は、日本で私1人しかいないと思います。
もし、私と同名の方がいたら、是非お会いしたいです。

No.9 21/03/02 06:27
お礼

>> 7 名前なんて本人の気持ち次第だよ。変な名前も気に入れば個性的とか良い名前、逆に良い名前も一般的とか古くさいとか地味とか不満もあると悪い名前。 … 捉え方ですよね。
それは私もとても大事だと思います。
ちなみに私の名前の部類は、シワシワネームで、シワシワでもかなり変わったお年寄りネームです。
日本でも、おばあ様にはいたりして?と思います。
ある病院で、そこの院長先生に、時代に合わない名前ですね、なんて風に言われたことがあります。
別に気が悪くはなりませんでした。
私も、そうでしょう?と心で思ったので…😅

No.10 21/03/02 07:37
匿名さん6 

ハイジもトムソーヤも居ないと思うな。
因みに2人とも漢字ですよ。

No.11 21/03/02 08:53
お礼

>> 10 どんな漢字の名前ですか?
ハイジさんとトムソーヤ君。
よろしければ、教えて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧