注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は今後、結婚出来る見込みは無いから早くから終活に取り組んでるのにも関わらず …

回答4 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 08:41(更新日時)

私は今後、結婚出来る見込みは無いから早くから終活に取り組んでるのにも関わらず
40代以上の終活はまだ早いと言うのは失礼だと思いませんか?
今はコロナ禍でみんな自分の生活で精一杯ですから誰も助けてくれません!
親は後期高齢者ですから。
芸能人でも一般人でも早くから終活をして家などの土地を売却しているから!
歳を取ってからの書類の手続きは精神的に疲れるし難儀するから!
配偶者や子供がいる人は助けてくれますけど
身寄りの無い人や独身者は自分で手続きをしなければなりません!
中高年の婚活や恋愛は相当魅力的な人ではないと恋人やパートナーが見つかりません!
誰だって年寄りより若い男女なら良いと思いませんか?
長々と失礼しました!自分なりに調べて司法書士や終活支援センターや市役所に聞いて勉強します!


No.3245802 21/03/02 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/02 13:25
匿名さん1 

えーそうでしょうか。まだ40代で終活?って。って私も思いました。
まだ人生折り返し地点ですよね。

病は気からっていう言葉じゃないですが、主さんの決め付けが主さんの可能性を奪っているように思います。
結婚って外見的に魅力あるからというより一緒にいやすい人、いたくなるような人じゃないですか。
自分を魅力ないって言い切る人って魅力ありますかね。
それに皆が皆若い人をパートナーにしたいわけでもないし。中身がそれなりに伴う人はそんなに年齢が若い人選びませんよ。

主さんももっと終活とか寂しい事言わずに、体が動いたり自由がある今こそ好きなことや挑戦や、自分を輝かせる方向で頑張って欲しいです。

No.2 21/03/02 13:27
匿名さん2 

私30で明日死んでもいいようにともう全てまとめていますよ。スマホのパスワードや登録しているもの全て書いておいています。強盗入らないでねって感じです。若いからこそ明日死なれたら家族が混乱すると思うので。

No.3 21/03/02 13:30
匿名さん3 

まだ30年は生きなきゃいけないんだから、そっちの準備が先だと思う。それに比べれば終活なんて大したことじゃないよ。どんなに悲惨な死に方をしたって、死ねばそれでチャラになる。

No.4 21/03/02 14:44
匿名さん4 

51独身男です。父親と2人暮らしで今だ年収は新卒以下。280万位。はっきり言って、普通の恋愛や結婚は絶望的ですが、それなら「恋愛の最大の楽しみ=お揃いコーデ」で行こう!と考えてます。

No.5 21/03/05 08:41
お礼

皆さんありがとうございます!
私はガンや病気にかかっている訳ではありませんが高齢の親に我々が死んだら書類手続きや山の土地や田畑や家の管理しないとならんと口酸っぱく言われたから。
結婚してないから老後の貯金や老人ホーム入居のお金を貯めたりします!
あとは介護保険一覧表の本を読んだりしてます!
もちろん息抜きに趣味を楽しんでます!
コロナ禍や大雪などの災害があり前が見えていなかったから!
40代越えても人の意見に耳を傾けれるようにしたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧