注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

子どもを学校に行かせている時間が勿体無いと思ってしまう。 知っていることを…

回答4 + お礼4 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 11:40(更新日時)

子どもを学校に行かせている時間が勿体無いと思ってしまう。

知っていることを、授業だからってずっと座って聞かないといけないって辛い。

お家で子どもが知らないことを色々教えてあげたい。

お友達と関わる時間、図工、音楽、体育とかは学校で学べるかなとは思う。

義務教育、もっとしっかり教えてほしい。塾行かなくても、学校だけで受験受かればいいのに。

日本の教育が気に入らない。

21/03/03 06:51 追記
学校から帰ると、宿題、塾の宿題、習い事や塾に行って、ご飯お風呂寝るだけ。
本人が望んだから、させてあげているけど、
お友達と遊びに行く時間がないし、テレビも全然見ていない。
学校行ったら、何時間も、イスに座ってもう分かってる話聞いて…
時間の使い方間違ってないかな。
英会話とか、そろばんとか、新しいこともしたいって言われても…する時間がない。
まだ小学生なのに。

No.3246091 21/03/02 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/02 21:52
匿名さん1 

子供と留学できるやついいですよ!

No.2 21/03/03 01:15
匿名さん2 

体育は要らんな。

No.3 21/03/03 06:54
お礼

>> 1 子供と留学できるやついいですよ! 留学!そんなことができるのですね。

No.4 21/03/03 06:57
お礼

>> 2 体育は要らんな。 体育、要らないですか?
学校行ってる間はずっと体育の時間でもいいなと思っていました(笑)
子どもは嫌かもですが。

No.5 21/03/03 08:39
匿名さん5 

私は子供が元気に学校に行ってくれて助かってます💦
去年の今頃は学校が休みになり仕事に毎日の食事や勉強に大変でした。
学校の行事や給食がこれ程ありがたいと思った事はありませんでした。
密かに春休みが憂鬱です。

No.6 21/03/03 09:47
お礼

>> 5 確かにそうですね。
子どもは学校に不満はないですし、幼稚園よりずっと楽しいみたいです。
給食も楽しみみたいです。
でも、最近は塾の授業がいちばん楽しいって。
塾は高額なので行かせたくないと思っていましたが、楽しいならしょうがないです。
公立の小学校も、実力に合ったクラスにして、塾に行かなくても授業が楽しいって言えるといいのに。

No.7 21/03/03 10:05
匿名さん5 

匿名5です。

子供さん勉強熱心で羨ましい!
我が子は塾に行くのにも渋々です💦
学校もお友達と遊びに行く感覚で行ってます💧
確かに塾は高額ですよね。。。
主さんのお子様は私立の方が良かったのかもしれませんね。
中学は私立しかないですね。

No.8 21/03/03 11:40
お礼

>> 7 何度もありがとうございます。

学校は遊びに行く、子どもにとってはそうかもしれないですね!!授業中以外は。

塾は行き始めたばかりなので楽しんでいますが、宿題が多いのでやりたいことがなかなかできず、長く続くのかは分かりません。

通塾してる時点で、中学は私立も視野にいれておりますが、私立小は…懐事情が厳しかったです。涙
我が子ながら飛び抜けて賢いわけではなく、将来の志も高くもなく…です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧