注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

人と接するのか極端に嫌いで会社の人とも最低限の会話しかしません、 先日、少…

回答3 + お礼3 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 20:38(更新日時)

人と接するのか極端に嫌いで会社の人とも最低限の会話しかしません、

先日、少ない人数で取引してるお客さんのお店の売り上げに協力する為、社員全員で食事に行きました。

提案したのが、社内で唯一の女性の正社員でした。

この女性は、こんな自分にも色々雑談をしてきてくれたりして、唯一自分が話せる人でした。

でも、この食事会に自分だけ誘われず、やってる事も知りませんでした

上司に「お客さんのところで食事するのに何で来なかった?来たくないかもしれんけど、そこは来ないとダメだよ」と言われて誘われてない事を言うと、「お前がそう言うのが嫌いで苦手なのを知ってるから誘わなかっただけで、別に一緒に行きたくない。とか嫌われてるって事じゃない。」
 「それよりも苦手なのを知ってるから誘わなかったんだから、お前は感謝しないといけないん気を使ってくれたって事だよ」と言われたんですが本当にそうでしょうか

単純に自分と一緒にみんな居たくないから誘わなかっただけだと思うんですが違いますか
上司の言う通りですか?

No.3246116 21/03/02 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/02 22:18
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

一緒にいたくないか、気を使われたか、と言われればどっちもでしょうね。
上司の言い分はちょっとどうかと思いますけどね。
誘われてないんだから行きようがないのに。

まぁ日頃から気を使われてるっていう点でいえばもっと感謝を持って生きるべきなんじゃないですかね。

No.2 21/03/03 02:49
通りすがりさん2 

実際に女性社員や他の同僚たちの話を聞けるわけじゃない、知り合いでもないので正確なところは何も分かりません。

嫌々でもコミュニケーションも仕事の一環として頑張っている人もいます。

主さんに深い事情があるのかも知れませんけど、ネット上の見も知らない人とのコミュニケーションより、職場の人たちとのコミュニケーションの方が大事ですよ?
上司が言ってることが正確なのかどうかさえ、自分で判断出来ないでしょう?

No.3 21/03/03 12:16
お礼

>> 1 一緒にいたくないか、気を使われたか、と言われればどっちもでしょうね。 上司の言い分はちょっとどうかと思いますけどね。 誘われてないんだか… 気を使われてるのが嫌われてると思っていたので、気を使われてる事に感謝しないとって考えはありませんでした。

関わらないようにされてるとしか思えなかったので、目から鱗でした

ありがとうございます

No.4 21/03/03 12:18
お礼

>> 2 実際に女性社員や他の同僚たちの話を聞けるわけじゃない、知り合いでもないので正確なところは何も分かりません。 嫌々でもコミュニケーション… 上司の言ってる事が正確なのか自分で判断できないんですが、これはコミュニケーションが取れてたら判断できる事なんでしょうか?

コミュニケーションが取れてたらそもそも、こんな態度は取られないですよね?

ありがとうございました

No.5 21/03/03 16:40
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

ご自身で言ってるように人と関わるのが好きではないというのは周りも把握しているのでしょう。

仕事に支障をきたしたり、人によって態度をコロコロ変えるなら嫌われますが、そうでないのであればまぁ仕方ないよね、程度のものです。
貴方がどちらに当てはまるのかはわかりませんが。

苦手な事は苦手として、それ以外でカバーできれば良いと思いますし、現状そこに自分が苦手なまま甘んじていられる環境にいることにもしっかりと感謝すべきだと思いますよ。

No.6 21/03/03 20:38
お礼

>> 5 苦手な事ばかりで得意な事がないんです。

なので、きっと周りは自分のことを仕事ができないいなくても良い人ぐらいに思ってると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧