注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

韓国の文化などが好きな日本人は多い印象を受けますが、日韓の歴史上韓国側からしたら…

回答7 + お礼0 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 13:38(更新日時)

韓国の文化などが好きな日本人は多い印象を受けますが、日韓の歴史上韓国側からしたら良い印象は日本にはなくて、韓国の教育でも日本は悪い国だというふうに小さい頃から学んでいる為、日本がこの先韓国側と仲良くしようと考えたとしても、これだけ反日派が世代問わず根付いてしまった韓国において、もはや手遅れなのではと思います。
メディアの取材などにおいても、韓国の方は日本に対して悪い印象を受ける。歴史については学生の頃に重点的に学んだ為それを知って余計にそう思う。と答える人が多く、日本について興味が無い、分からないと答える人までいました。
ここまで言われているのにも関わらずそれでも日韓の友好を求める日本国の政府についてどう思いますか?
諦めればいいだとか仲が悪くても良いというのは違いますが、正直日本の世界史の教科書にはそんなに日韓の歴史は掲載されておらず、深い学びが少ないので韓国側の意見だとか理解出来ていない若者は多いのではないかと感じます。日本の教科書なのである程度日本に都合のいいように書かれているのでしょうけども、これだけ問題視されているのならば教科書などに掲載してより世界に目を配るべきなのではとそこからが本当の世界史なのではと思ってしまうのですがその辺もどう思いますか。

タグ

No.3246283 21/03/03 03:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 03:57
匿名さん1 ( ♀ )

日本人は
韓国側が日本を嫌ってる印象です

むしろ、韓国の教科書に過大に日本を悪く書いている印象です。

戦争の時代の日韓をいつまでも
引きずっているのは韓国側だと認識しています。

なぜいつまでも日本を嫌うように
仕向けるのか、不思議です

No.2 21/03/03 04:00
匿名さん2 

友好を求めるけど上手くいかない、で良いのでは?

友好を求めるのは、仲が悪くてもいい!みたいな開き直りがない限り順当と思いますし、だからと言って、日本側の韓国の学びを深めたら解決するという気もしないし。

問題視されてる、とのことですが、メディアが上手くいかないです!と取り上げるだけで、何か実害がある印象もないです。

No.3 21/03/03 04:36
経験者さん3 

日本は歩み寄ろうとしているのに韓国側が一方的に拒絶している

その姿勢を世界にアピールしている

No.5 21/03/03 06:07
通りすがりさん4 

価値観を共有しない国。
国家の成り立ちをそもそも理解してない。
朝鮮併合を侵略とか植民地支配と良い
ねじ曲げた歴史を根拠にしてるのが韓国の歴史認識。
国際法に対する考え方も世界と韓国しゃ全く違う。
日韓友好なんて只の詭弁だし実際は対北朝鮮や中国、ロシアの南下に対する壁で日米の負担を減らそうと支援して発展させたのが今の韓国。
発展させて貰ったのに勘違いして今じゃ北朝鮮や中国側に立ち日米は愛想を尽かしてます。
メディアに踊らされてる人だけが日韓友好なんて戯言を信じてますが現実はただの詭弁。

No.6 21/03/03 09:14
匿名さん6 

仕事で韓国に赴任している者です。
主さんへの答えに繋がるか分かりませんが、私が感じたことをお伝えすると...

赴任が決まったときすごく嫌で死にたいくらい辛かったんですが、こっちに来たら親日の人が多くてあれ?という印象でした。

NO JAPANの時はみんなお互い顔を伺ってるような感じでしたが、行きつけのスーパーの店長はアサヒビールとかコシヒカリが入ってこなくて売り上げがめっちゃ下がったと嘆いていました。

あの時はいろんな人が連絡をくれて、悪い韓国人にいじめられてないか?とか何かあったら俺に言え!という感じで、本当にみんなに支えられました。

今は日本風のカフェが大人気でおいしいコーヒーと羊羮やどら焼食べられる店は大人気です。今は天丼屋さんがそこらじゅうにオープンしています。

一度飲み会のときに踏み込んで質問をしたら、
自分達は悪い日本人が嫌いなだけで、普通の人は嫌いじゃない。中には日本と全てくくって判断する人もいるけど、普通の人は豊臣だったり安倍だったり悪い人に対して怒ってる。慰安婦に対しての謝罪はナントカという人が継続的に謝罪を行うと言ったのになかったことになってるから怒っているんだ。日本でどんな報道をされてるか分からないけど、ライバル心があるのは確かだけど嫌いなんじゃない。

ということを言ってました。

教科書問題に関しては反日教育というほどの教育はされてないそうで、メディアが煽ってる印象です。

国同士が仲良く出来るか?という問題に関しては...今の政府お互い変わらないと...って感じですが、一般市民レベルでは結構年配の方でも日本のお菓子が好きとか言ってくれたりして友好的かなって感じです。
国のトップもう少し若くなれば状況変わるかもしれませんが良くなるかどうかは微妙ですね。

個人的にはまだ発展してないところも多いですが、居心地がすごく良くて、最近派遣の延長を打診されたんですが、OKしようかな?と悩むまで馴染んでしまいました。

こうやって仕事中に平気で携帯がいじれるっていうのも良いところですw

No.7 21/03/03 13:38
匿名さん7 

日本の政府の方から友好を求めてはいないです。
むしろ先日の3.1の演説で仲良くしたいといっているのは文大統領です。
散々反日しておいてこの手のひら返しはなんでしょう。

日本と韓国は過去から様々な軋轢があるし最近の反日もあって日本の国民も相当怒っています。
もはや修復は出来ないレベルだと思います。

日本の教科書に記述が無いと指摘されていますがそれではこの動画を。

https://www.youtube.com/watch?v=qgh-Eoav-JU

慰安婦についても触れられていますが韓国の内情も触れられています。
少々古い動画です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧