注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

家のルール、恋愛禁止に納得がいきません。21歳大学生の女です。私は17歳の時に初…

回答5 + お礼4 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 14:19(更新日時)

家のルール、恋愛禁止に納得がいきません。21歳大学生の女です。私は17歳の時に初めて付き合った10歳上の彼氏が1ヶ月で逮捕されるという失敗をしました。しかし、母が「どうせ高校生のカップルなんて3ヶ月で別れる人が多い」と言っていたのを思い出し、意地でも続けようと彼氏が刑務所に入っても手紙交換を続け、1年半付き合いました。高校を卒業した3月に親に彼氏が逮捕されたということがバレ、別れさせられました。付き合ってから「彼氏がいる」ということだけ親に伝えてあったので、私は大学の推薦入試を2回受け、どちらも落ちた時に「彼氏なんて作ってるからそうなるんだよ」と嫌味を言われたので、もし彼氏が逮捕されていなくても私が彼氏を作ることに対していい感情を持っていないようでした。
高校を卒業してすぐ恋愛禁止になったため、今までずっと恋愛禁止です。あと原因として考えられるのは、母は一人娘で家を継がなければならなかったため、長男の男性とは付き合えず、マスオさん状態になってくれる男性としか結婚を許されなかったため本当に好きな人と付き合えなかったから私が本当に好きな男性と付き合うのを許せないのかもしれません。両親の仲は良い方だと思います。でも3歳下の弟には特に恋愛禁止とは言っていないので、私が女の子だから自分に重ねてしまうのか、はたまた私の彼氏が逮捕されたから私のことが信用出来ないのかは分かりません。
18、19歳の頃は受験や失恋をしていてあまり恋愛禁止に対して意識していなかったのですが、成人したあたりから周りの子も彼氏がいる子が多くなり、悔しさからレンタル彼氏を駆使して生きてきました。また、恋愛禁止のせいで彼氏がいる友達にキツく当たらない自信が無いため、友達も作らないようにしていました(元から女のいざこざに巻き込まれるのが苦手なのと、1人が好きだから、というのもあります)大学まで行かせてもらって恋愛禁止にまで文句を言うのは贅沢でしょうか?うちの親はまっとうな親御さんなんでしょうか?それとも実家暮らしなので働き始めて一人暮らししたらさすがに恋愛OKになりますかね。今好きな人はいません。好きな人が出来ないように、派遣の仕事や趣味の活動でも男性とは極力距離を置くようにしています。大学は女子大です。また、今恋愛禁止しておいて孫の顔が見たいとか言われませんよね。若い頃に恋愛させてもらえなかっ
たのにいきなり結婚なんて、ペーパードライバーの私が明日カーレースに出ろと言われているのと同じですから…

No.3246285 21/03/03 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 04:16
匿名さん1 

守る必要あります?
納得なんて行かないと思いますよ、誰に何と言われても。

No.2 21/03/03 04:16
匿名さん2 

昔と今とでは、状況が違うのでは?

もう一度真剣に話し合いをするのがいいかと思います。
飛び込み営業マンだと思って、根気強く説得して、どういう将来がいいか、ご両親と話してください。

No.3 21/03/03 05:15
通りすがりさん3 

ごめん。自分が貴女の親でも禁止にするわ。
高校生のカップルは長く続かないと言われて維持でも
この維持でもに恋愛要素がもう無い。
親に対する反発で継続しただけ。
別れさせられた。当たり前だよ。
高校生の娘が前科者と付き合うのに賛成する親は居ない。恋愛は自由だけど相手による。そもそも親に隠れて未成年に手を出す行為が既に犯罪だし実際に別の事件で捕まった訳だからね。
更に言えば初犯かな?初犯で刑務所なら結構な犯罪を犯した事になるし、初犯じゃないなら論外。更に言えば初犯じゃなくても軽犯罪なら執行猶予が付くのが多いからね。
そんな娘の恋愛観?親なら確実に反対します。多分あなたが親で自分の娘が10歳歳上の犯罪を犯す倫理観の持ち主と同じ様に交際してたら反対してると思うし、娘の恋愛観に不安を覚えると思う。
客観的に見ても危なっかしいだけだ。

No.4 21/03/03 05:44
匿名さん4 

主さんは自分で正常な判断ができない、かつ思想や言動に問題があるので、禁止なのだと思います。

意地で犯罪者と付き合ったり、ほぼ100%受かる推薦入試に2回も落ちるなんて相当言動に問題があるのでしょうし、レンタル彼氏を利用するとか友達いないとか、文章から主さんがおかしいことが分かります。

No.5 21/03/03 08:04
お礼

>> 1 守る必要あります? 納得なんて行かないと思いますよ、誰に何と言われても。 秘密で恋愛しな、と何回か言われたことがあります。成人していますし、もしかしたら守らなくてもいいかもしれません。

No.6 21/03/03 08:06
お礼

>> 2 昔と今とでは、状況が違うのでは? もう一度真剣に話し合いをするのがいいかと思います。 飛び込み営業マンだと思って、根気強く説得して、… 母は母の時代のことを話していますしね。本当に孫の顔が見られなくてもいいのか、結婚しなくてもいいのか、聞いてみます。

No.7 21/03/03 08:11
お礼

>> 3 ごめん。自分が貴女の親でも禁止にするわ。 高校生のカップルは長く続かないと言われて維持でも この維持でもに恋愛要素がもう無い。 親に対… 初犯です。別れさせられたことは仕方ないと思っています。ネットでたまたま応募した仕事が受け子の仕事で、気づかずにやっていたようです。複数人で受け子をやっていたようで額が大きくなってしまったため刑務所に入ったと聞きました。なので、大学生のうちは恋愛禁止でも仕方ないと思っています。問題は結婚適齢期になっても恋愛禁止だと困るのですが、何歳くらいまで禁止でしょうか。

No.8 21/03/03 08:18
お礼

>> 4 主さんは自分で正常な判断ができない、かつ思想や言動に問題があるので、禁止なのだと思います。 意地で犯罪者と付き合ったり、ほぼ100%受… 私は高校も推薦入試で入っており、高校の推薦はほぼ100パーセント受かると聞きましたが、今回受けた大学の推薦は過去の受験者を見ると3人に1人も受からないくらい枠が少ないものでした。レンタル彼氏は恋愛禁止でなければ使っていませんし、将来独立したいから誰かに頼りたくないという意味も込めて自分の大学の課題は自分でこなせる人間になろうと一人でいることを選んだのですが、これに関しては変わっているかもしれません。

No.9 21/03/03 14:19
通りすがりさん3 

大学までは仕方無いと思ってるなら大丈夫だと思う。多分社会に出たら大丈夫だよ。成人してるし学費とか親に頼る事も大学までだろうからさ。それにも法的にも認められてるからさ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧