注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

宣言延長…少しホッとしてしまいました。

回答3 + お礼3 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 08:54(更新日時)

宣言延長…少しホッとしてしまいました。

タグ

No.3246310 21/03/03 07:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 07:32
匿名さん1 

でも、ワクチン注射が、気になりますね。ワクチンっていっても、個人差もあるし、副反応怖いしね。
でも、それによって、段々、ウイルス消えて行き、平和な日々訪れたら、マスク卒業~ってなるんだろうけれどね。
しかし、オリンピックあるかもしれないし、延長ばかりなっても、この先どうなるのやら。
だけど、商売してる方々は、不安で仕方ないでしょうね。
不景気で、職失う人も、いるでしょう。

延長は、嬉しいけど、悲しい不安な方々もいる。人それぞれですねー。
さぁ、8時に保育園勤務に出発だぁ~。

No.2 21/03/03 07:37
お礼

>> 1 宣言先に解除された地域の方々が、やっと飲みに行けるとか言っていたので、意識が緩むのが怖いなあと思っていました。
ワクチンは国民の8.9割が打たないとマスクなしは難しいんですよね。個人的には助かりますが。
オリンピックを開催するとなんらかの感染症が流行るので、さらに致死率高いものが流行らないといいです。
お仕事頑張ってくださいね。私は引き続き引きこもりです。

No.3 21/03/03 07:43
通りすがりさん3 

一都3県内で個人居酒屋をしているものです。

延長を宣言してもらった方が実は助かります。

解除しても、我々の住む町はきっと皆さん自粛をされるので、補助金が出ないと経営破綻してしまいます。

今回の補助金は、とても助かっているので。誰一人 社員やアルバイトをクビにすることなく何とかやってこれてます。

なので、宣言解除はもう少し落ち着いてからがいいです。

No.4 21/03/03 07:48
お礼

>> 3 解除されてもコロナがなくなったわけではないので、客足が戻るわけではありませんもんね。新年会や忘年会という文化がなくなっていくと居酒屋の方は大変だなとも思います。
世界的に見ればまた感染者が増えてきていますね。日本も第三波が収まる前に第四波となるのでしょうか。

No.5 21/03/03 08:04
匿名さん5 

聞いた話ですが、過去のウイルス蔓延など世界で流行った感染症は第3波をピークに下がっていくようですよ。第4波もあるにはあると思いますが大きな波になることは少ないとされているようです。
早く落ち着いた生活を取り戻したいですね。我が家は主人のボーナスカットと私のパート代も激減したのでこれ以上長引くと生活が危ないです。

No.6 21/03/03 08:07
お礼

>> 5 第4派は落ち着いたものだといいですね。フィンランドのロックダウンなぜ今またと思いました。人口密度もかなり低いはずなのに。
うちは夫が自営ですが、私の病気を考えてずっと家にいるので仕事数は減っていると思います。ほぼほぼ投資に頼った生活です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧