注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

91になる姑 朝から晩まで何もせず自室でTVの番人 特にやること無いので暖…

回答4 + お礼4 HIT数 771 あ+ あ-

匿名さん
21/03/10 20:34(更新日時)

91になる姑
朝から晩まで何もせず自室でTVの番人
特にやること無いので暖房機の下ウトウト
どうせ寝るなら起きてこなければいいのに

独身で一人暮らしの主人の姉が定年退職。
主人が「姉貴 今後どうするつもりなんだろう?何もしてないなら帰って来ればいいのに」等と言った。
弟夫婦が居るのに帰って来づらいのが解らない能天気旦那

あー、主人の定年退職と同時に離婚しようかな
そうすれば お義姉さん帰って来やすいですよね。

No.3246321 21/03/03 08:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-03-03 10:08
匿名さん2 ( )

削除投票

今住んでる家は、旦那さんの実家なの?
いっそのこと、主さん達は家を出て、義姉に実家に戻ってもらって義母と暮らしてもらえば?
介護も義姉にしてもらって。
それが1番いいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/03/03 11:00
お礼

こんな愚痴スレに回答ありがとうございます。

離婚しないまでも出ていくなら私一人か成人して同居の長男長女がついてくるかも。
近隣の実家が空き家となって8年
そこをリフォームして…とか考えています。

No.5 21/03/05 13:50
お礼

年齢的に今から貯蓄は難しいです。
親の残した資産で何とか

空き家のリフォーム検討中
水回り以外 部屋の増改築って いくらぐらいかかるんだろう?

No.7 21/03/09 21:42
お礼

義姉とは それほど懇意ではないので私に頼ってくるとかは無いです

主人が居るので義姉と二人で姑の面倒みていけばいいと思います。

No.8 21/03/10 20:34
お礼

毎日毎日「ご飯」と呼ばれるまで TVの番人 時にうつらうつら 何の為に起きて来るんだろう?
場所変えて寝るだけなら起きて来なければいいのに
何にも動かないのに結構食べる
食べれば「ご馳走さまー」と流しに食器も出さず又TVの部屋に…
高齢者だからとは言え図々しいと思ってしまう。
未だそこまでボケてもいないし一人で出かけるくらいしっかりしている。
主人にとっては母親だから大事にしたいだろうけど 私からしたら姑 面倒見るのも私

あー、別居(離婚)したい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧