注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

仕事ができない先輩がいます。私は上司から◯◯はお前より、社歴も長いし、年齢も上だ…

回答5 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 08:40(更新日時)

仕事ができない先輩がいます。私は上司から◯◯はお前より、社歴も長いし、年齢も上だし、先輩だから、ちゃんと立てないとダメだと言われます。しかしその先輩は、はっきり言って仕事が全くできません。こうした人でも、先輩である以上、立てないといけないんでしょうか?

No.3246324 21/03/03 08:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 08:26
匿名さん1 

自分のために、先輩をたてたほうが良いと思いますよ。
もしも、あなたが先輩を下にみて、ぞんざいに扱えば、周りはどう感じますかね?
自分だったら、常識やマナーがない人だな、関わりたくないなって思っちゃいます。
仕事の良し悪しで、人間性がきまるわけではないですし、仕事ができなくても、少なくても会社に貢献している時間もあなたよりも長いです。
自分のためにも、表向きはしっかりした方が良いです。

No.2 21/03/03 08:26
匿名さん2 

立てるフリして相手を気持ちよくさせて
利用して、蹴落とします。
私は強かです。

No.3 21/03/03 08:28
匿名さん3 

上司がわざわざそんなことを言うくらいだから、他所から見ても分かるほど態度に出しているということか、その先輩が上司に相談したか…ということですよね?
確かに、職場は仕事をする場所であって、仕事が出来ないというのは問題です。しかし、だからといって必要以上に態度に出すのはいかがなものかと。
その先輩が仕事ができないことで主さんに必要以上に負担がかかっているなら、それこそ上司に相談すべきで、先輩を見下すのは違うのでは?
主さんがその先輩に対してどのような態度で接しているのかわかりませんが、職場の先輩というよりは人生の先輩だと思って接したら良いのではないでしょうか。

No.4 21/03/03 08:36
匿名さん4 

仕事ができない先輩にたいしては、急に舐めた態度になったり
仕事ができる先輩にたいしては、急に敬語でちゃんとした言葉使ったりする人

たまに見るけど。

正直、バカに見えるぞ?


先輩の実力見て、態度変えんなって思う。
気持ち悪い。

No.5 21/03/03 08:40
匿名さん5 

上司と貴方で立てるの意味合いに差がありそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧