注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

犬が今朝から喉に詰まったような声(咳?)を出すようになりました。7歳の柴犬です。…

回答4 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 20:47(更新日時)

犬が今朝から喉に詰まったような声(咳?)を出すようになりました。7歳の柴犬です。むせた時に一度痛そうに吠えたきり今日は声を出していません。口の中が気になるようで何かもごもごしているので、ただ何かが詰まってるだけの可能性もありますが、やっぱりそういう場合も早く病院に行った方がいいのでしょうか?すぐに行ける環境にないので、どうしようか悩んでます。少しくらい様子見でも大丈夫…?(;;)

タグ

No.3246344 21/03/03 09:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 09:25
匿名さん1 

早く動物病院に行った方がいいですよ。
ここでは診断は出来ませんし、犬は飼い主が心配しないようになるべく病気を隠すものですよ。言葉が話せないのですから。
助けてあげられるのはあなただけなのですから。

No.2 21/03/03 09:25
通りすがりさん2 

悩むくらいなら、なるべく早く病院に連れて行ってあげてください。

何がきっかけで取り返しの付かないことになるか分からないですし、獣医でもない限りは勝手にペットの状態を判断して決めつけてはいけないと思います。。

ワンちゃんに何事もないことを祈ってます。頑張ってください!

No.3 21/03/03 09:34
匿名さん3 

7歳ならシニアに少しずつ近づいてきてる年齢です。
うちのわんこもそれまで病気知らずで来ましたが8歳になり次々と病気や出てきました。
犬にとって咳は心臓や気管など病気の合図でもあるので早く病院に連れていってあげて下さい。
何でもなければそれに越したことはありませんが病気なら早く治療をしてあげるのが犬の健康と長生きに繋がります。

No.4 21/03/03 11:10
お礼

回答下さった皆さんありがとうございます。病院に行く手配しました

No.5 21/03/03 20:47
匿名さん5 

柴犬飼っています。
その後ワンちゃんの体調は落ち着きましたか?
お大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧