注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼と喧嘩になりました。 彼の過去のことなのですが、嘘をつかれている気がしてなり…

回答4 + お礼2 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 13:44(更新日時)

彼と喧嘩になりました。
彼の過去のことなのですが、嘘をつかれている気がしてなりません。
矛盾したことばかりだし、信じられないというか。
でも、自分の中でも彼の言った方であってほしい、とも思うのですが、なかなか信用できず困っています。
過去のことなので確かめることもできないので彼の言葉を信じるしかないんです。

私は彼の矛盾点や、性格上おかしい、などと言ってしまい、主はわざと不幸になりにいってるの?と言われてしまいました。

実際嘘だよ、と言われても受け入れられる自信はないのに、どうしても嘘ではない証拠がない限り信じられず責めてしまうのはどうしたら良いのでしょうか?

No.3246407 21/03/03 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 12:37
匿名さん1 ( ♀ )

内容がかりませんが絶対に確認できないことなんですか?
受け入れられないなら別れるしかないでしょう

No.2 21/03/03 12:46
お礼

>> 1 過去のことなのでどう確認したらら良いのか…

No.3 21/03/03 12:47
匿名さん3 ( ♀ )

過去の嘘って
現在は全く関係ない嘘なら
嘘だろうとほんとだろうと
どっちでも支障は無いと思うけど?

例えば、犯罪を犯したとかなら
過去の事でも、それを受け入れられない
人もいるから、そこは考える余地は
あると思うけど、
どんな嘘だろう?

No.4 21/03/03 14:47
匿名さん4 

私は過去の事なんて気にしない。
でも今現在の彼を見ていて主さんが不安になる。
信じられないような人なら別れた方が良いと思います。
結果安心できないような人間なんですから。

No.5 21/03/03 23:48
お礼

>> 4 安心できないのは、彼だからなのか、私の思考が原因なのかがわからないです。

No.6 21/03/04 13:44
匿名さん6 

責めるのは自分の意思であり自分の行動だからそういう行動したくないのなら我慢しろとしか言いようがないかと。

我慢できず過去を責めてばかりいたら面倒くさがられて別れに繋がるかもしれない。自分の行動によるものだからそれはちゃんと理解しておくことかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧