注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

長文失礼します。職場で全く意味がわからないことがあり、相談します。 中小企業で…

回答3 + お礼1 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 22:42(更新日時)

長文失礼します。職場で全く意味がわからないことがあり、相談します。
中小企業で事務をしている30代女です。10日くらい前に研修期間が終わりました。
私自身、仕事の進捗状況は十分とはいえず少し苦戦しているところもあった為、今後やっていけそうですか、と上司に聞かれ、私は続けていきたいという気持ちが大きい事を伝えたところ、翌日社員登用を受けました。
それから10日くらいし、私の教育係の年下女性(妊娠中で一ヶ月後、産休に入る)と接しているとき、女性の言い方が少しきつかった為、もう少し言い方を考えてくれませんかと伝えたところ、女性が私の事を上司に報告し私はその上司に口調は穏やかなものの、少し責められるような感じで皆の前で諭されました。その時の私は涙顔。
そして午後は三人で話し合いの場がもたれましたがそこでも上司は私に否定的でした。
私は誤解を解きたいと思い会社が終わり、その上司に電話をしました。(電話自体はok)私はそんなつもりで発した言葉ではないと伝えましたが、やはり今回の件は私が、、といった返答で、私はとてもショックでした。
そして電話をきる前に、こういうことがあっても辞めないのは、あなたのいいところだ、と言われました。
私は驚きました。社員登用されたばかりなのに、全く意味がわかりません。
辞めてほしいなら、登用しなければよいのではないか、と思ったんですが、、。
社員登用は形式的なものに過ぎなかったのでしょうか?私にはどういうことか全くわかりません。
皆さんはどういうことだと思われますか?

No.3246490 21/03/03 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 16:06
匿名さん1 

時系列的に社員登用が先でゴタゴタが後ですよね
ですから、
「やめてもらいたいなら登用しなければよかったのだ」というツッコミは合理的では無いですよね

No.2 21/03/03 16:13
匿名さん2 

違う、違う。
辞めて欲しいんじゃないです、それ。
話し合いの場で納得できない結果になった時点で、ものにならない人ならスルッと辞めるんです、普通。
あなたの場合、それでも食らいついてきたから、上司は嬉しかったと思います。
新人教育に対する考え方の違いはあるかもしれないけど、あなたはこんな所で必要以上にショックを受ける必要はないと思います。
あなたみたいな人は、だいたい戦力になる素質あるから頑張ってください。
上司もそれを見抜く力がある人みたいだから、続けてればいい関係を築けると思います。

No.3 21/03/03 19:28
匿名さん3 

どう考えても、嫌なことあるとやめる人もいるけど、やめないから、いいねって言っただけだと思います。

No.4 21/03/03 22:42
お礼

>> 2 違う、違う。 辞めて欲しいんじゃないです、それ。 話し合いの場で納得できない結果になった時点で、ものにならない人ならスルッと辞めるんです… 社員登用されてるのにそういうことになったからって、辞める人もいるってことですか、、?
人間関係、難しいですね、、。
でもこんなところで落ち込んでちゃ、ですね。相手側に納得いかない点あるけど、白黒はつけないことにします。。
励ましのお言葉ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧