注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

現在無職です。また働けるか不安です。半年前、人間関係のゴタゴタに巻き込まれて会社…

回答3 + お礼3 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 18:18(更新日時)

現在無職です。また働けるか不安です。半年前、人間関係のゴタゴタに巻き込まれて会社を辞めました。今となってはまた新しい職場で働ける気がしません。全然自信がないし不安です。
ブランクあって、また働いてる方いらっしゃいますか?スムーズに職場に溶け込めましたか?

No.3246504 21/03/03 16:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 16:17
匿名さん1 

バイトから始めてみたらどうです?
そこで働けたら会社でも働けると思いますよ

No.2 21/03/03 16:22
お礼

>> 1 ありがとうございます。年齢も高いので、次で最後の職場にしないといけないんですが…数ヶ月くらいバイトしてみるのもいいかもしれないですよね。人間関係恐怖症を克服できるといいんですが…

No.3 21/03/03 16:37
匿名さん3 

環境を変えるとアレ?って思うくらいスムーズに溶け込むことができるかもしれませんし、案ずるより産むが易しですよ。
私も対人関係から適応障害と体調不良になり、1年半休んで契約社員になりましたが意外と大丈夫でした。(もちろん多少は何やかにやありましたよ、お互い人間ですもん)
辞める時も個人的に送別会開いてもらいました。
前が合わなかったからと次も合わないわけじゃないので心配し過ぎず転職活動に励んでください。

No.4 21/03/03 16:43
匿名さん4 

私も何か疲れて仕事辞めて3か月経ちます。
そろそろ働きたいけど、年齢的にも、不安と恐怖心でいっぱいで、絶望的な気持ちにもなったりします。
今までブランクあってもやってみたら案外いけた・・・りしましたけど。
なんせもう、年齢が・・・って、ウダウダ考えたりしちゃいますね。
で、こないだAmazonで『精神科医Tomyが教える 1秒で不安が吹き飛ぶ言葉』っていう本買って、自分に響く言葉をピックアップしてPCにメモ貼って、毎朝見ては自分を奮い立たせようとしてます。笑
鬱にならないように毎日ウォーキングしたり、お笑い番組見て声出してやたら笑ったり、勇ましい戦いが似合う曲聴いたり、部屋のカーテン変えて明るい光が差し込むようにしてみたり、何か色々もがいてます。
もがいてたら、いつか道が開けてくるんじゃないかなーって。
お互いがんばりましょう!

No.5 21/03/03 18:12
お礼

>> 3 環境を変えるとアレ?って思うくらいスムーズに溶け込むことができるかもしれませんし、案ずるより産むが易しですよ。 私も対人関係から適応障害と… 貴重な経験談ありがとうございます。実際大丈夫だったという話を聞き、少しホッとしました。ダメかも…とかあまり考えない方がいいですね。3さんのようにスムーズに溶け込める職場にご縁があるといいです。

No.6 21/03/03 18:18
お礼

>> 4 私も何か疲れて仕事辞めて3か月経ちます。 そろそろ働きたいけど、年齢的にも、不安と恐怖心でいっぱいで、絶望的な気持ちにもなったりします。 … アドバイスありがとうございます!
そうなんです!もう少し若ければ気にせずいけたかもしれませんが、年齢が…なので、立ち直りに時間が掛かっています。

4さんは、自分で気を付けていろいろ取り組んでいらっしゃるので凄いですね。私も少しずつ、悩みから抜け出せるように、いつか道が開けるように頑張りたいです!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧