注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

付き合って3年を越えましたが、結婚の話が出ません。 今月で25歳になる女で…

回答5 + お礼1 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 19:48(更新日時)

付き合って3年を越えましたが、結婚の話が出ません。

今月で25歳になる女です。
彼氏は同じ学年ですが、来月で26歳になります。
お互い実家暮らしです。

給料は多くないですが、私も働いてますし、結婚後も働く予定です。
彼は地方銀行員で、まだ3年目のため、役職はついておりません。収入はそこまで多くないですが、ごく一般的だと思います。
彼の同期ですでに結婚している人も少ないですが数名います。

彼は全く結婚を意識していません。
ゆくゆくは結婚したいと思ってるけど、先のことはわからないといった言い方をいつもしています。
私は結婚したいと気持ちは伝えています。

ずっと一緒にいようなど、そういったことは言ってきますが、
結婚はまだ早いし、お互い若いからそんな話する年齢じゃないと思う。
ということも言われました。

年齢的にも私は別に普通のことではないかと思うのですが、どうなのでしょうか?
結婚を焦りすぎているのでしょうか。。
3年も付き合った20代半ばのカップルで、結婚の話が具体的にならないのはまずいのでしょうか。。。

また、どういう伝え方だと、結婚に前向きになってくれると思いますか?
アドバイスをください(涙)

No.3246527 21/03/03 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 17:09
匿名さん1 

25歳、26歳という年齢だけ見ると早めかな?とは思いますが、
付き合って3年なら話を出したいですよね。
こればかりは周りと比べるものでもないので、2人のペースが大切なんだとは思いますが。

No.2 21/03/03 17:17
匿名さん2 ( ♀ )

もう彼はまだと言ってるのでこれ以上言うことはないでしょ。ウザイだけですよ。女としたら25はちょうどですけど男なら30代で結婚したいなというほうが多いと思いますよ。結婚したら男的には縛られるし奥さんてうるさいですし楽しくはないですよね。同じ年ならその辺のズレは仕方ないかと。だから男のが歳上と結婚のが多いんだと思います。あなたは彼と結婚したいのかただ結婚したいのか決めたほうがいいですよ。彼と結婚やらもう少し待つ。結婚がしたいなら違う歳上をさがす。

No.3 21/03/03 17:22
お礼

>> 1 25歳、26歳という年齢だけ見ると早めかな?とは思いますが、 付き合って3年なら話を出したいですよね。 こればかりは周りと比べるものでも… 周りと比べてはだめですね。
つい比べてしまって。
まだ独身の友達の方が多いですが、やはりちょくちょく出てきてるので、焦ってしまいます。。。
ありがとうございます(^^)

No.4 21/03/03 17:23
通りすがりさん4 

結婚には前向きだと思いますよ。ただ価値観が違うだけです。
25歳までに結婚したいという人もいれば、30歳くらいに結婚したいという人もいます。
彼が何歳が結婚したいと考えてるか聞いて、話し合いですね。
個人的には、出産を考えると逆算して25歳で結婚するのが妥当という考えです。
彼は、子供を考えてないかもしれませんし、出産に対しての女性の身体的なことや職場復帰のことなど考えていないかもしれません。
主さんと彼の将来設計を話し合う必要があると感じ

No.5 21/03/03 18:40
匿名さん5 

他さがしたほうがよくないですか?
無駄に時を過ごしてしまいそうな。
3年も付き合ってその態度じゃ
待つだけ損で無駄。
女はすぐ賞味期限がくるし。
子どもうむ年齢もあるし。

No.6 21/03/03 19:48
匿名さん6 

男性は職場のポジションが納得できて、これなら大丈夫!と思わないと踏み切れないのかも?

彼の同期で結婚した人は大丈夫と思ったんでしょうね。

主さんの彼はもう少し働いてからじゃないと安心出来ないのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧