注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

勝ち目のない恋。やめたくてもやめられません。 高校2年生です。 僕は中学…

回答7 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん( ♂ tbhRCd )
21/03/03 19:42(更新日時)

勝ち目のない恋。やめたくてもやめられません。

高校2年生です。
僕は中学2年の頃から片思いしている子がいるのですが、その子は僕の友人と付き合っています。めちゃくちゃお似合いの2人です。
いつか別れるかもと眺めていましたがその気配は全く無く、大学になったら同棲する話まで出ているみたいです。
正直、それを聞いた時は吐きそうになりました。

可愛くて、優しくて、勉強も運動も出来て、何より一緒にいて楽しいです。
髪の毛がすごく綺麗で、まつ毛が長くて、肌が白くて、僕の理想そのものです。
本当は僕と付き合って欲しいんです。
告白したところで微妙な空気になって疎遠になるのが目に見えているので出来ませんが…

1度だけ2人がデートをしている場面に遭遇しましたが、泣きそうになりました。
自分が惨めで情けなくて、死んでしまいたかったです。
諦められる方法とか、ないのはわかってますけど検索してしまいます。

No.3246530 21/03/03 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 17:31
匿名さん1 

気持ちはわかるけど、勝ち目が無いのならもうそこは逃げよう。

No.2 21/03/03 17:36
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

こんにちは。同い年で同じような恋愛状況になったことがあるので凄く親近感を湧いています(笑)

辛いですよね。僕も好きな人が僕の友達と付き合うかも!?という所まで行きました。
既にお付き合いされてる主さんの状況は比
べようがないほど辛いと思います。

でも、何が起きるか分からないし 何が起きても変じゃないです。
というのも、明日喧嘩して別れるかもしれない。大学生になって同棲したらその時に激しくすれ違うかもしれない…
とは言ってもそんなこと考えながら待つのが1番辛いですよね…汗

でもね、状況は必ず変わっていきます。
僕のその好きな子は元彼女です。復縁したくてずっと片思いしてて、まだ復縁出来たわけじゃないけど大きな変化があったんです。
それは、復縁しない派だった彼女が1回ならしてもいいなみたいな考えになったんです。

その子には先にも言った自分の友達と別に最近好きな子が出来て「あー終わったな」と思ってました。
これからだって分かりません。その最近好きになった子とどうにかなるのでは?という不安もあります…。
けど、この思考の変化?は大きな希望ですよね!。

あなたの行動次第にはなってしまうけど、希望はいつだって浮かび上がって来るものなのかも知れません。

諦める前に自分の中で「もう諦めてもいい」と思えるくらい後悔なんてしないくらい頑張ってみてもいいんじゃないですか?
もし既に頑張ってるならもう1回!
だって、諦められないんでしょ?

正直言ってたかが高校生の恋愛ですし、別れは絶対に来ます。どんな恋愛だって。
虎視眈々とチャンスを狙い努力してれば報われる可能性は0にはならないと思いますよ。当たり前ですが。

No.3 21/03/03 17:37
匿名さん3 

諦められないなら、似合いの男になるべく日々努力をして機会到来を待つしかない!!!
ベソベソしてもゼロに近い可能性がさらにゼロに近づくだけ!!!

No.4 21/03/03 17:47
匿名さん4 

うーんなんか、その子の幸せとか気持ちとかは二の次で自分のものにしたいってのばっかりなのね。

No.5 21/03/03 18:37
匿名さん5 ( ♂ )

僕も同じような状況を経験した事がありますよ。吐きそうになるし、泣きそうにもなりました。それでも振り向かせたかったのでギターを購入し、バンドを組み、ライヴもやり仲間達とワイワイしました。そしたらもう辛い事は忘れていました。きっとこの辛さは最大のバネになりますよ!

No.6 21/03/03 19:08
匿名さん6 

片思いって何となく純粋で清廉なイメージだけど
実はすごくギャンブル性の高い危険なゲームだからね。

ドラマやラノベでもないと
その状況からの逆転はほぼ絶望的じゃないかな・・・。

今はその子が理想なのかもしれないけど
理想を塗り替えてくれるような出会いって絶対あるよ。


ところで、高2がここにスレ立てしてるってことはダブってるの?

No.7 21/03/03 19:42
匿名さん7 

大学が同じじゃないなら、大学でお互い他の異性へ目が向きますよー

その時に破局するかも??

主さんにもチャンスはあります!!
結婚するまではどうなるか分からないものです!!
諦めずに頑張れ〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧