注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

①歯医者で治療中目を閉じますか?開けてますか? ②先生が治療してない時…

回答5 + お礼5 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 20:28(更新日時)

①歯医者で治療中目を閉じますか?開けてますか?


②先生が治療してない時は?(席外したり、近くで別の作業してる時や、準備してる時)

③目を閉じる方はどのタイミングで目を閉じて、どのタイミングで目を開けますか?
(始まる前はずっと目を開けてて、口に器具が入ったら目を閉じるなど)

④目を閉じる、開ける理由は何ですか?


矯正治療していて、水飛沫が飛んだり削りカスが飛ぶような治療はなく目を開けてても危なくはないです。
20代後半なんですけど、今まで歯医者で水飛沫飛ぼうが目を閉じるなんて行為はした事なくて(タオル顔にかける歯医者は除く)
ずっと目を開けっ放しで天井見てたんですけどたまに先生が覗き込んだ時に目が合うので気まずいなあ、とは思ってました。

家族に聞いたら普通は目を閉じると言ってて調べたら閉じる人多いみたいで凄いビックリしてます。試しに目を閉じてみたんですけど、今までずっと開けてたのに急に閉じるのはなんだか恥ずかしくてそわそわしちゃいました、、閉じるタイミングと開けるタイミングが分からず、、、


No.3246533 21/03/03 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/03/03 17:35
匿名さん2 ( ♀ )

いや。普通に閉じますね。

むしろ目があったときの気まずさを解っていながら、何故開ける?と疑問に思います。

No.1 21/03/03 17:32
匿名さん1 

①開けています。別にカッと見開いているわけじゃなく普通に。

②キョロキョロしています。器具を観察したり、天井を眺めたり。

④目を閉じたら、口も閉じてしまいそうになって危ないので。大きく口を開けると自然に目が開きます。

No.3 21/03/03 17:36
ご近所さん3 

ライトが眩しいから閉じます

No.4 21/03/03 17:37
匿名さん4 

①子供の頃は目を開けてました。先生の眼鏡に映る自分の口や天井の模様とか見てた記憶があります。
で、今は目を閉じてますが、
②恥ずかしながら閉じっぱなしだと寝てしまうようになったので先生を安心させるために器具を外された時などは目を開けます。
③先生が屈んで器具を入れてきたら自然に閉じてる気がします(あんまり意識してない)。
④歯科助手さんによってライトが眩しい時があるのと、なんとなく大人になって信頼してるっぽくなるかなって…

No.5 21/03/03 19:58
ご近所さん5 

床屋や美容院で髪を洗って
もらうとき顔にタオルをかけるのに
歯医者ではかけないですよね?
それは
なぜなんですかね?

No.6 21/03/03 20:07
お礼

>> 1 ①開けています。別にカッと見開いているわけじゃなく普通に。 ②キョロキョロしています。器具を観察したり、天井を眺めたり。 ④目を… ありがとうございます。私もキョロキョロしながら次何やるんだろうと思いながら器具みてますね!
目を閉じると口も閉じる、、凄い分かります!試しに目を閉じたら口が上手く開けれなかったです!

No.7 21/03/03 20:11
お礼

>> 2 いや。普通に閉じますね。 むしろ目があったときの気まずさを解っていながら、何故開ける?と疑問に思います。 ありがとうございます。閉じるんですね!
そもそも歯医者では目を開けるという選択肢しかないと言うかみんな目を開けてるものだと思ってました、、目を開けてないといつ口を開けたらいいか分からないし、先生が今から何するのか?って気になって。だからみんな先生と目を合わせないように天井見たりライトみたいしてるのかと思ってました、、、

No.8 21/03/03 20:14
お礼

>> 3 ライトが眩しいから閉じます ありがとうございます。たしかにライト眩しい時ありますよね!先生によるのか今の先生はライトの位置が眩しくない所に当たってるんですよね。ライトが目に当たってる時はもしかしたら半目かもしれないですねw

No.9 21/03/03 20:19
お礼

>> 4 ①子供の頃は目を開けてました。先生の眼鏡に映る自分の口や天井の模様とか見てた記憶があります。 で、今は目を閉じてますが、 ②恥ずかしなが… ありがとうございます!子供の時は開けてたんですね!私も子供の頃からずっと目を開けてます。昔にネットか周りの子が言ってたのか忘れましたが歯医者では天井やライトなどを見るという声を聞いた事があったのでそれを信じて大人になっても目を開るようになってしまいました、、
器具を入れられたら目を閉じて、はずされたら開けるのは自然でいいですね!そうしてみます!

No.10 21/03/03 20:28
お礼

>> 5 床屋や美容院で髪を洗って もらうとき顔にタオルをかけるのに 歯医者ではかけないですよね? それは なぜなんですかね? ありがとうございます!あれ何故でしょうね?因みに、場所によるのか私が行ってる歯医者(大学病院)では色んな科があって口腔外科、矯正歯科では布被せられなくて、保存科では被せられるって感じで必要に応じて布被せてるのかな?って思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧