注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

人によっては気持ち悪いかもしれない話ですが… 高校生です アニメや、漫画…

回答4 + お礼4 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 21:52(更新日時)

人によっては気持ち悪いかもしれない話ですが…

高校生です
アニメや、漫画 声優さんが好きなのですが
最近 アニメのキャラが本気で好きになってしまいました

前もハマりすぎて辛かった時期があって気をつけてはいたんです。
のめり込み過ぎそうになったら少し見るのを控えるとか
でも今回は 一目で好きになったんです


他からしたら気持ち悪いんだろうなとは思います。
一応わたしも3次元の人を好きなったのは1回あるんです。
それに3次元にも軽く推しみたいな人もいます。

でも、それ以外は特になくて


何となく原因として思い当たるのは
自分が恋愛してるのが、気持ち悪いと思うからなんじゃないかと



自分を好きって言う人の意味がわからないし、私の顔色みたいなのを伺って接してくるのが気持ち悪く感じでしまいますが

2次元だったら私が勝手に妄想するだけで
ずっと輝いてるし カッコイイし イケボだし


でも何が辛いかって、2次元好きでも会えないし、会えなくてもLINE出来たらいいと思うけど(唯一好きになった人はなかなか会えなくてLINEでした)
2次元はそういうのもないし


恋愛したいんです。
でも、いざってなるといやで
好きになれません



友達の彼氏との話聞いても憧れるけど
3次元<2次元なんですよね

実際 3次元が理想として作ってる人だから悪いわけないんですが
こういう意味で好きになるのはつらいです。



どうしたらいいですか

No.3246545 21/03/03 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 17:59
匿名さん1 

しばらく2次元で良いと思いますよ。

そのうち、3次元がいいと思うようになるかもですし、2次元のままならままで、それなりに楽しいと思いますし。

No.2 21/03/03 18:08
主婦さん2 

私が好きになるキャラは偶然にもフィギュア化されるので会えました。

No.3 21/03/03 18:10
通りすがりさん3 

めちゃくちゃ分かります!笑

私も子どもの頃、一目惚れしたアニメのキャラが居て、今もずっと好きなんですが、
二次元なので当然会えず、終いには夢に出てきて余計辛かった記憶があります。
ほんとに、カッコイイしイケボで完璧なんですよね。笑

もちろん、主さんと同じで現実では全く恋愛できません。
言い方は悪いですが、自分が恋愛するなんて気持ち悪いって本能的に感じて、避けてしまうんですよね。

でも人生で1回くらいは恋愛してみたいですよね。みんながしてるのを見ると、憧れはあります。
今はまだ、二次元の方が優先度高いだけと思って割り切って生きてますが笑

全然回答になってなくてごめんなさい。
私は、主さんは気持ち悪くないと思いますよ!

No.4 21/03/03 18:15
人生の先輩さん4 

アニメや漫画って、いい大人が制作してるのよ。全然大丈夫。現実社会では生身の人間が受け入れにくくなるだけ。
生きてるものは臭いや、癖があるからね。それを受け入れられないと、フフ(微笑)

No.5 21/03/03 21:48
お礼

>> 1 しばらく2次元で良いと思いますよ。 そのうち、3次元がいいと思うようになるかもですし、2次元のままならままで、それなりに楽しいと思いま… そうですね!
流れに身を任せます笑

No.6 21/03/03 21:49
お礼

>> 2 私が好きになるキャラは偶然にもフィギュア化されるので会えました。 なるほど!! フィギュアっていう手がありましたか!

No.7 21/03/03 21:51
お礼

>> 3 めちゃくちゃ分かります!笑 私も子どもの頃、一目惚れしたアニメのキャラが居て、今もずっと好きなんですが、 二次元なので当然会えず、終… 共感うれしいです!!
そうなんですよ〜 3次元ではありえない完璧なんですよね

どうしても自分が恋愛とか受け入れられないの大変ですよね…

ありがとうございます!!

No.8 21/03/03 21:52
お礼

>> 4 アニメや漫画って、いい大人が制作してるのよ。全然大丈夫。現実社会では生身の人間が受け入れにくくなるだけ。 生きてるものは臭いや、癖があるか… いつか受け入れられるようになりますように… ひたすら祈ります笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧