注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

50代、女、既婚、子供ありです。 友達がいません。ママ友は子供の成長とともに疎…

回答16 + お礼11 HIT数 3232 あ+ あ-

匿名さん
21/03/08 19:58(更新日時)

50代、女、既婚、子供ありです。
友達がいません。ママ友は子供の成長とともに疎遠になり、パート仲間はその場限り、近所付き合いも偶然会えば話す程度です。
夫は仕事が忙しく子供はほぼ育ち、どうでもいいことやたまには愚痴など話したいなあと思うとき誰もいません。昔の同級生などに電話してみたりしましたが私からばかり。向こうからは連絡もお誘いもありません。寂しいです。

No.3246556 21/03/03 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/03/04 09:42
お礼

皆様返信ありがとうございます。
ひとときでもこうやって交流できることが有難いです。
共感してくださった方ありがとうございました。
後出しになりますが、カルチャーセンターに入会してみましたが、10以上年上の方ばかりで気を遣ってしまいダメでした。同級生に連絡するのも1、2年に一度で、ものすごい喜んでくれ近況報告をお互いするのですがその後向こうからは連絡ありません。
お互い忙しく遠慮もあるというのはあると思います。私も気を使いながら連絡をとっています。自分の都合で愚痴を話したいわけではないのです。
もう少し時間が過ぎて関係が変わるのを待ってみます。
ありがとうございました。

No.11 21/03/04 16:54
お礼

9さん、10さん返信ありがとうございます。
気にせずこちらから連絡したらいいのですかね。今度連絡してみます。
立ち位置が同じというのはごもっともです。
ずいぶん長く仲良くしていたママ友は離婚されてから経済状況も価値観も変わってしまい疎遠になってしまいました。軽いお付き合いができていたご近所さんやママ友も子供の進学先がうちはたまたまうまく行ったのですが、悩みがないと思われあまり声をかけてもらえなくなりました。悩みいっぱいあるんですが。孤独になるのは自分に何か悪いところがあるのだろうとは思います。友達がいないことを受け入れていつか気軽にお茶でもできる人ができたらなあと思います。ご意見ありがとうございました。

No.13 21/03/05 10:40
お礼

>> 12 レスありがとうございます。
私もLINE全くきません。きたと思って飛びついたら広告です。仕事に打ち込めるのは羨ましいです。私はパートも家庭も中途半端です。慣れますか、慣れたらいいなあ。

No.16 21/03/05 13:16
お礼

>> 14 色々と共感出来る人が居ると気は紛れますよね。 わたしは事業をしているのですが、常に孤独を感じます。 嫁も居ませんので。 それで、今はS… アドバイスありがとうございます。
SNS関係してみたい気持ちはありますが、知り合いにバレるのが怖いのとスマホの操作に疎いのとで今まで踏み入れてませんでした。食わず嫌いをやめてやり方調べてみようと思います。事業をされていると人に囲まれて上手く人とお付き合いされてるように思います。私も家族がありますが孤独を感じます。外から見ただけでは寂しさはわからないものですね。

No.17 21/03/05 13:22
お礼

>> 15 楽天からはちょいちょいLINE来ますね。 私から見たら、子供がいる主さんが羨ましいです。 私の場合ですが、割りかし仲良いなと思ってた友達… お返事ありがうございます。
私も楽天から来ます、出前館もよく^_^。
仲良い方だと思ってたら、もっと仲がいい人がたくさんいた、というパターン私もあります。知ってしまうと前より自分を出せなくなってだんだん自分からも疎遠になります。私も自分に何らかの問題があるんだろうと思います。多分自覚なく自慢してたり、調子に乗ってしゃべりすぎたりしてるんじゃないかと思います。私もこうしてお話しできて嬉しいです。

No.20 21/03/06 13:53
お礼

>> 18 SNSはFB以外はハンネで書くものがほとんどですから、個人の特定は出来ないものです。顔写真等の要らないところでお試しされてみてはと思います。… お返事ありがとうございます。
SNS乗って知識が皆無なのでちょっと怖いと思ってしまうのですが、やってみようと思います。

No.21 21/03/06 13:53
お礼

>> 18 SNSはFB以外はハンネで書くものがほとんどですから、個人の特定は出来ないものです。顔写真等の要らないところでお試しされてみてはと思います。… お返事ありがとうございます。
SNS乗って知識が皆無なのでちょっと怖いと思ってしまうのですが、やってみようと思います。

No.22 21/03/06 13:55
お礼

>> 19 もっとマメに連絡したら良いと思います。 何年に一度だとランチやディナーに誘いづらいです アドバイスありがとうございます。
年に一度だと相手は誘いづらいとは思ってもみませんでした。もう少し積極的にやってみます。

No.24 21/03/06 18:28
お礼

>> 23 ありがとうございます。ご親切に心が温かくなりました。

No.27 21/03/08 19:58
お礼

>> 26 ありがとうございます。
そう否定されると今までここでアドバイスや共感していただいた方に申し訳ないです。
普段からこんなふうに話すわけではないですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧