注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私の母の話です。 小さい頃食が細い私に無理やり食べさせて吐いてももったいないと…

回答3 + お礼2 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 22:13(更新日時)

私の母の話です。
小さい頃食が細い私に無理やり食べさせて吐いてももったいないとまた同じ量直後に食べさせる人でした。乗り物や外食が苦手なのに懲りずに何度でも食べさせ外でも吐くを繰り返しました。
父はお腹が弱くアイスを食べてお腹を壊したのに荷物を持ってとかいって家に入れずに漏らさせる。飲んで帰ってきた父が吐きそうだから食べられないと言っても無理やり食べさせる。祖母の介護で要介護4なのにおむつもさせない。無理やり車で連れ出し大を漏らして文句をいう。
スパルタ教育なのでしょうか?支配したがりな面はあります。
心の傷となり今でも鮮明に思い出し具合が悪くなります。涙も止まらなくなります。
一連の精神疾患や問題行動の原因が母のせいかと今では思ってしまうぐらいです。
今はまあまあ仲は良いです。私が母に黙って出産してからは。多少過干渉ですが、支障はないぐらい。

No.3246558 21/03/03 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 18:30
匿名さん1 

お母さんになんでそんなことするの?と聞いてみてはどうですか?
まあ、そこまでして知りたい訳じゃないかもですが。

No.2 21/03/03 18:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。そうですね。おそらく覚えていないと思うんです。大変な子供で苦労したとかお父さんはお酒ばっか飲むからとか甘やかしたらだめになるとか回答も予想がつきます。少し前に別のことで聞いたことがあったのですが、全て人のせいにしていたので。妹はどうか聞いたことはありませんが、いたってまともなので、おそらく私の方が神経質で長女だから期待を背負いすぎてというのもあると思います。忘れられたらいいのにとよく思います。過去の記憶全て無くなれば今幸せだと思うんです。

No.3 21/03/03 22:56
匿名さん3 

それは酷いですね
今は虐待の部類に入ると思います。
母親は父親にもそういうことをしていたんですか?
父親にされたんですか?
理解力がなくすみません

No.4 21/03/04 07:08
お礼

>> 3 母が父にしていました。教育ママってほどではなく勉強しなさいとはいいませんでしたが、本をたくさん読んだりいろいろ旅行に連れていってくれたり、中学受験もさせてくれて大学もいいところにいれてくれて留学もさせてくれました。
人の世話好きで何事にも必死になりすぎるのかもしれません。過干渉な部分もあります。
食べることへのこだわりが強いのか、○○(私)は食べないから弱いんだということも多々あります。

No.5 21/03/04 22:13
匿名さん3 

そうなんですね。
それは酷い。
でも完全に恨めないから辛いですね
主さんのお子さんにはきちんと意見を尊重してあげてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧