注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

スマホ、Wi-Fiに詳しい人いませんか? 一昨日くらいからスマホがWi-Fiに…

回答3 + お礼3 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 13:34(更新日時)

スマホ、Wi-Fiに詳しい人いませんか?
一昨日くらいからスマホがWi-Fiにうまく繋がらなくなってしまいました。電源入れ直してみたり、インターネット設定をリセットしてみたりしてみたのですが、うまく繋がりません。時々繋がる時もあるのですが動作がとても遅くなってしまい、そのうちに勝手に接続が外れてしまいまた繋がらなくなってしまいます。
他の家族のスマホはすぐ繋がりサクサク動作するのですが、何故でしょうか?
私のスマホが原因でしょうか?

No.3246577 21/03/03 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 18:46
匿名さん1 

たまに繋がるなら、
スマホ側の問題ぽいな。

No.2 21/03/03 18:53
匿名さん2 

ご家族の端末が繋がるとありますが、確実に皆様同じお家のWi-Fiと接続されてるか確認しましたか?
もし皆同じ接続先ならば主さんの端末に問題あり。
皆お家のWi-Fiじゃない他の接続先に繋がっているならお家のWi-Fiルーターに問題ありです。

No.3 21/03/03 19:57
お礼

>> 1 たまに繋がるなら、 スマホ側の問題ぽいな。 ありがとうございます。やはり、スマホ側ですよね。この設定いじってみるといいとか何かわかる事ありますか?

No.4 21/03/03 19:58
お礼

>> 2 ご家族の端末が繋がるとありますが、確実に皆様同じお家のWi-Fiと接続されてるか確認しましたか? もし皆同じ接続先ならば主さんの端末に問題… ありがとうございます。Wi-Fiは1つしかないので同じWi-Fiです。

No.5 21/03/03 20:01
匿名さん2 

あのね Wi-Fi一つでも近隣のでフリーのとかキャッチしちゃうのあるのよ。
ちゃんと設定でしらべてね。
Wi-Fiアンテナ立ってて家にルーター一つだからそれだけですとは限らないって意味でああ書いたのです。
おそらくお家のですが、意外と設定から見て調べる人がいないからチェック重要って意味でさ。

No.6 21/03/04 13:34
お礼

>> 5 散々調べてます。Wi-Fiのアドレスは1つですよね。そういう意味で書きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧