注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

自分の居場所はどこにもないと思う瞬間ってどんな時ですか? 私は人に面と向かって…

回答5 + お礼1 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 00:05(更新日時)

自分の居場所はどこにもないと思う瞬間ってどんな時ですか?
私は人に面と向かってあなたは必要ないと言われた時です。

No.3246589 21/03/03 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 19:20
匿名さん1 

主に3人以上居る場面で、友達全員が自分以外の人と楽しくお喋りしてる時、

私ってここに居る必要ないよな〜居心地悪いな〜帰りたいな〜って思いながら適当に合わせて愛想笑いする。

2人なら話せるけど、3人以上集まると自分が空気同然になってしまう。

必要ないとか直接言われるの、悲しいですね…

No.2 21/03/03 19:26
匿名さん2 

匿名1さんと同じです。

3人以上の会話の中で自分が話さなくても、会話が進んだり、話が盛り上がったり、自分の知らない話題や他の人たちの共通の知人などの話をされると、ここに自分がいなくてもいいんじゃない?必要なくない?って思います。

No.3 21/03/03 19:26
匿名さん3 

>>1さんとほぼ同じ。
最近転職をしたんだけど、すでにみんな仲良いから入っていきづらい。
今日は一緒にご飯食べてた子のうちの1人が他のグループに入ってて、私がいるからかなーと思ってしまった。

居場所がないどころか浮いてる感じ。

共に頑張りましょう………

No.4 21/03/03 23:55
匿名さん4 

学校、職場、家庭全てで蔑ろにされてたらそう思います。

No.5 21/03/04 00:01
お礼

>> 1 主に3人以上居る場面で、友達全員が自分以外の人と楽しくお喋りしてる時、 私ってここに居る必要ないよな〜居心地悪いな〜帰りたいな〜って思… 3人って微妙な人数ですし難しいですよね。

No.6 21/03/04 00:05
匿名さん6 

仲間が、ここにいましたね。良かった、同じ思いの方々たくさんいて。
仕事場で、話の中に入ってないとき。自分の知らない話しているとき。挨拶や、色々と話かけても、スルーされたとき。
ミス指摘されたり、陰口、悪口、告げ口、威張られたり、命令されたり、説教されたり、馬鹿にされたり、人(自分)あげあしとったり、 冷たくされたり・・・あーきりがない!!
そういうこと等、色々されたり。
スーッって、その場をぬけても、気が付かれなかったり。
早く、家に帰りたいって、強く思ったとき。

保育園勤務してるものとしては、園児たち見てても、子供社会つながり、仲間はずれなど、意地悪って、孤独って、色んな子供達いますよ。
大人社会も、一緒。
昨日になるけど、普段働いてる保育園の中では、気が合う人たった2人しかいないけれど、
その中の1人と、だいたい2週間に一度のスペースで、家にて携帯で、通話で、愚痴や悩み、相談、ってたくさん話ながら、お互いストレスはきだしながら、楽しんでいる。
そして、又、可愛い園児たちの笑顔に励まされつつ、変な保育士性格の人達にも負けず、色々と壁のりこえながら、頑張っています。
給料もらうためにね。
良い方向へ、行きますように~!お互い皆さんと、共に。明るく強く、素敵な幸運呼び込みたいので、福を笑顔で、どんどん招き入れましょうね。
頑張るしかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧