注目の話題
新婚です。初めて妻を怒らせてしまいました。自分が言ったことは、余計なお世話だったのでしょうか? 妻とは交代制で料理しています。 自分は料理が好きなので抵
現在、結婚3年目です。私の子連れ再婚だったため、下の子は旦那実家にとっては旦那の初孫になります。 コロナの影響や距離も車で2時間ほどかかるのと県をまたぐため、ま
彼氏にクロムハーツのネックレスをねだられました。30万近くするので悩んでいます。もう2回もお店に連れていかれ、ショーケース前で「欲しいなぁ~」と眺めている姿を見

中学の総合で、三千院について調べています。 「三千院が作られた理由」と、「…

回答3 + お礼0 HIT数 102 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 20:20(更新日時)

削除投票

中学の総合で、三千院について調べています。

「三千院が作られた理由」と、「見どころやオススメの体験」を教えてください。

(ノート4~5行くらいでお願いします)

No.3246605 21/03/03 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 19:38
匿名さん1 

削除投票

ググれ!(笑)

No.2 21/03/03 19:41
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

削除投票

 大原三千院には公式ホームページがあるので、検索して調べたほうがよいと思います。
 そういうところを人に頼っていたらあなたのためになりません。

No.3 21/03/03 20:20
匿名さん1 

削除投票

じゃあサービスで書いてやろう。適当に書くから先生から呼び出し食らっても責任取りません。

三千院というのは天台宗の寺だが、天台宗というのは密教だ。
密教というのはジャンプのナル○みたいに両手で印を結びながら様々な超常能力や技を発動させるために修行するんだが、その修行部屋を円融房という。


三千院とは何かを知るとき大切なのは、その円融房(別名:精神と時の部屋)という部屋だ。

修行して手品みたいなことができればそれなりの生活できるからね。

でも実は円融房はいまの三千院の場所にはなかったんだ。比叡山にあった。

その精神と時の部屋で最澄ちゃんが修行してた。

でも最澄ちゃんいつになってもみんな影分身みたいなことができるようにならない。
そしてそこで思った。・・・これたぶん場所が悪いんじゃね?

場所と変えればかめはめ波ぐらい撃てるよね。

意味不明なポジティブシンキングによって最澄ちゃんはなんと円融房(別名:精神と時の部屋)ごと2回か3回ぐらい引っ越しするんだが、2回目ぐらいで『あ、やべ俺才能ねぇな。場所関係ねかったなぁ』って気づいた。

で、かめはめ波や影分身の術でひと儲けすることはあきらめて、いまの綺麗で風情のある場所にとりあえずもう1回引っ越した。

『マジック的なものがだめならさ、ここ観光名所にしてお金取ればいいんじゃね?うまいこと思いついたな。ボロ儲けや。じゃあ名前もカッコよく変えてっと』

そして誕生したのがいまの三千院です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

4/16追記 臨時メンテナンス(16日10時〜)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧