注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私は自分に自信があると無理矢理おもいこんでいます。 それで大抵の罵倒、暴言、怒…

回答4 + お礼4 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
21/03/03 20:20(更新日時)

私は自分に自信があると無理矢理おもいこんでいます。
それで大抵の罵倒、暴言、怒鳴られる、悪口はやり過ごせるのですが、体が疲れていたり、辛いことが重なったとき思いがけずダメージをくらい、何も手につかなくなってしまいます。
本物の自信をつけたいです。
どうしたらいいのでしょうか。

今日も父親から顔が残念、頭も悪いし良いところが何一つないと言われここ最近勉強で睡眠時間が取れていなかったのでまともにダメージを喰らいました。

顔だって、痩せれば良くなると思い昨年から8kgも痩せましたがあまり変わらず、
勉強だって1週間40時間はしていますが今通っている学校のレベルに追いつけず、父親からは深海魚と毎日笑われ、先生からはお前なんて未来がないと笑われました。
私はあまりにも毎日が辛くて、頑張って自分に大丈夫、できると言い聞かせてやり過ごしてきました。 
そうしないと、そうやって保たないと生きていくことが本当に辛かったからです。そうやって思い込んだ自信なので脆いです。

こんな私が本物の自信をもつには一体どうしたらいいのでしょうか。
アドバイス、ご意見頂けたら嬉しいです。

No.3246619 21/03/03 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 20:06
匿名さん1 

今主さんがすることはしっかり休むことです。
自分を責めないで。たまにはたっぷり自分自身を甘やかして労ってあげてください。そんな日があったっていいんですよ。
私から見たあなたは頑張りすぎているほど頑張っていますし努力しています。それは忘れないでください。

No.2 21/03/03 20:09
匿名さん2 

そんな環境でも歯を食いしばって、やることやって、上を目指している。

そんな主さんの精神は非凡なまでに強く、生命力に溢れていると感じます。
誰にでもは出来ないことです。
きっと多くの人は、どこかで折れてしまう。
本当に素晴らしい。

そんなに頑張らないで、逃げ出してしまえと言いたくなるほどです。

いつかどのような形にせよその暗い場所を抜け出して、自信があるとかないとか、そんなことにすら縛られないような、伸び伸びした暮らしを実現できることをお祈りします。

No.3 21/03/03 20:13
匿名さん3 

>>2さんと全く同意です。

No.4 21/03/03 20:15
匿名さん4 

私も年だけとった偉そうな人に文句言われるたびに、そうやって乗り越えてるよ。でも父親に言われるのはツラいかも

No.5 21/03/03 20:16
お礼

>> 1 今主さんがすることはしっかり休むことです。 自分を責めないで。たまにはたっぷり自分自身を甘やかして労ってあげてください。そんな日があったっ… ありがとうございます!
他の子に比べては頑張っていないと思います。それでも、まわりの大人に許されるならばのんびり休む時間をとってみようと思います。
読んでいてとても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

No.6 21/03/03 20:18
お礼

>> 2 そんな環境でも歯を食いしばって、やることやって、上を目指している。 そんな主さんの精神は非凡なまでに強く、生命力に溢れていると感じます… ありがとうございます!
この環境から逃げるために今頑張らないとです。忍耐で乗り切ってみせます!
励ましてくださりありがとうございます。
読んでいて涙がとまりませんでした。
本当にありがとうございます。

No.7 21/03/03 20:19
お礼

>> 3 >>2さんと全く同意です。 ありがとうございます!
これからも頑張ります。

No.8 21/03/03 20:20
お礼

>> 4 私も年だけとった偉そうな人に文句言われるたびに、そうやって乗り越えてるよ。でも父親に言われるのはツラいかも 4さんも本当に毎日お疲れ様です。
やはり、頑張って乗り切らないとですよね、、
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧