注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

男友達に借りパクされていたものを捨てられていたようです。 キャンプ用品のいくつ…

回答5 + お礼0 HIT数 577 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 07:42(更新日時)

男友達に借りパクされていたものを捨てられていたようです。
キャンプ用品のいくつかです。
一緒にキャンプ行ったときに私が道具を持っていき、
貸して欲しいと言われたので貸していました。

貸したまま連絡来なかったので1か月後くらいに連絡したら、
ちょっと忙しくてすぐ返しに行けなさそうなんだよね。
すぐすぐ使う予定あるならなんとか返しに行く。と言われたので
別に急がなくていいよと言いました。

少し経ち、彼女できたーと報告の連絡が来たので
ついでに、そういえばキャンプ用品置きっぱだよね、
返しに来れる?無理なら取りに行こうか?と言ったのですが、
ごめん今実家に置いちゃってるんだよね、
春前には絶対返すわと言われました。

で、この前連絡がきて、
実家に置いてたら、ごみとごっちゃになって捨てられてたっぽい、どうしよ。
と連絡が来ました。
どうしよと言われても、弁償しろとは言い出せず、マジかー…と返しました。
いくらか払うと言ってくれるかと思ったのですが、申し訳ないとしか言われませんでした。
いくつか貸したので5~10万はします。
無理にでも早いうちに取りに行ってればよかったです。

というか、捨てられたってのはうそで、
どっかに売ったんじゃないの、とも疑ってしまいます。

弁償してほしいですが、なんか言いづらくて言えてません。
というか、普通自分から弁償するって言いません・・?
責任はあなたにあるからいくらか弁償して、というか、
もういいよと割り切るか、どう対応するべきか迷っています。

No.3246716 21/03/03 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/03 22:11
匿名さん1 

弁償してもらうべきです。
とてもいいづらいと思いますが、相手がなんらかの形で決着をつけてくれないと今後主さんがもやもやし続けることになってしまうと思います。

どちらにしても今後仲良くしていくのは難しいと思うので、もう縁切れてもいいやくらいの勢いで「すぐに言い出せなくて申し訳ないけど、貸したキャンプ用品全部で10万くらいはするんだよね。お前が捨てたわけじゃないけど、何回か返してって連絡はしてたのに、返してもらえなかった間に起きた出来事だから弁償してもらえないかな?」って連絡してみてはいかがでしょうか。

また、共通の友人がいるなら相談という名目で今回の件先に根回ししておきましょう。
そうしないと、主さんが悪いというような内容に捻じ曲げられて周りに伝わるかもしれないので。

とても腹立たしい出来事かと思います。
解決することを祈っています。

No.2 21/03/03 22:47
経験者さん2 

そんなの弁償させるに決まってるじゃん

ここ2年くらいのキャンプブームで、ローチェアやコンパクトテーブルは、キャンプ場で盗難被害が多発するくらい人気がある

ネットで中古品を売ると即完売だったし

そのカスは、捨てられたんじゃなくて売ったんだと思うよ

No.3 21/03/03 23:39
匿名さん3 

1さんへ

投稿主です。
ログアウト状態で投稿してたようで、
うまく返信できずすみません。

ずっとモヤモヤイライラするくらいなら、バシッと弁償してくれと言った方がよさそうですね。

共通の友人も何人かおります。
愚痴を言うのもなぁ、と話さずにいたのですが、言ってしまえばこちらは被害者ですもんね。一緒にキャンプした仲間あたりに話をしてみてから、本人に弁償可能か聞いてみることにします。
田舎で用品店も少ない中、やっと手に入れた物もあったので、自分の管理の甘さと失ったショックで気が滅入ってました。
貸してって言ったのも、返すの待ってと言ったのも、相手ですもんね。ちょっと強気で、弁償してくれるようお願いしてみようと思います。

No.4 21/03/03 23:46
匿名さん3 

2さんへ

投稿主です。
ログアウト状態で投稿してたようで、
うまく返信できずすみません。

そうですよね。ショックで落ち込んでましたが、なかなか返そうとしなかった相手の落ち度なので、弁償するのが筋ですよね。

忙しいとか、彼女できたとかも、こちらから連絡しづらくする環境を作ろうとしたのでは?など、考えれば考えるほど、最初から売るつもりだったんじゃないかなどと疑ってしまいます。

キャンプ用品もなかなか高く、すぐ売れますもんね。
うーん、なんだか売ったのか本当に捨てられたのか、真相を問い詰めたくなってしまいましたが物が無いことには変わりないので、なんとか弁償してもらえる方向に話を進めてみます。

No.5 21/03/04 07:42
匿名さん5 

それは何としてでも弁償して貰いたいね。
私だったら「どうしようって言われても、私もGWに使う予定あるので、遅くても4月半ばくらいまでにはお願いねー。」
とか何とか、サラッと言ってみる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧