注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

結婚相談所で出会った相手に結婚を前提とした真剣交際をしてくださいと言われたけど会…

回答9 + お礼9 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
21/03/06 22:35(更新日時)

結婚相談所で出会った相手に結婚を前提とした真剣交際をしてくださいと言われたけど会うのも2、3週間に2〜4時間のみで彼の一人暮らししてる部屋にも実家にも誘われたこともがありせん。

好きならば毎週どんな事があっても積極的に会って部屋、実家に招待してくれるのが一般的なのでしょうか?

毎日不安でたまりません。

No.3246737 21/03/03 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/03 22:34
匿名さん1 

どうお付き合いしたらいいか分からないんじゃないですか?かなり奥手とか?

あなたから誘ってみたらどうですか?あなたの部屋に行きたいとか?

結婚を前提だしもう少し頻繁に会いたいんだけどどう?って。

仕事上の都合などで今の時期は忙しいとかあるかもしれませんので話沢山してお互い相手をよく知らないと結婚まで先が長いと思います。
そういう相手には自分がリードしちゃってもいいんじゃないでしょうか?

  • << 7 どうもありがとうございます。 そうかもしれないです。 このままだと相手を知らないまま結婚しそうです。
  • << 11 彼は自分の実家は見せない教えないけど私の実家はみたい、行きたいって言ってきます。

No.2 21/03/03 22:35
匿名さん2 

私は結婚の挨拶する時まで夫の実家に行ったことはなかったよ。当時、私は一人暮らししてたけど部屋に誘うこともしなかったな。都合よく使われたら嫌だったから。会うのはほぼ毎週だったけど、平日の仕事で疲れきってたり用事があれば会わなかった。
会う回数や行く場所よりも、彼から愛情を感じるかどうかじゃない?メールや電話はしてるの?

No.3 21/03/03 22:38
匿名さん3 

現在お付き合いされている状態ですか?

彼なりに真剣さの表現として軽率に一人暮らししている部屋にすぐに連れ込まないようにしているのではないでしょうか。
お付き合いされてどのくらいなのかわかりませんが、いずれ招待されることはあると思いますよ。

また会う頻度が少なくて寂しい等、思っていることは素直に伝えていいと思います。
彼も何か考えがあってやっていることかもしれないので、話し合って不安を解消できるといいですね。

No.4 21/03/03 22:40
匿名さん4 

返事はされたんですか?
向こうも遠慮してるかもしれないし、連絡や会う頻度はカップルによるので、まだ2人の理想のペースも掴めてないんじゃないですかね。
お付き合いするとなったら、主さんからも積極的にそういう話はした方がいいと思います。

彼の部屋は、そんなにすぐに誘ったらヤリモクみたいじゃないですか?
何度か外でのデートを重ねてからの方が好感持てます。
実家は、私の感覚では当分先です。
早々に連れて行きたいと言われても困るし、お付き合いが順調に行って、いよいよ結婚が具体的になってからで充分だと思います。
あくまで個人の感想です。

No.5 21/03/03 22:41
匿名さん5 

そんなの一般的じゃないよ。
実家に招待するのなんて、結婚の意志が固まって挨拶に行く時が初めてってパターンも普通だよ。

No.6 21/03/03 23:04
匿名さん6 

付き合ってどのくらいですか?
期間にもよる。

No.7 21/03/04 04:08
お礼

>> 1 どうお付き合いしたらいいか分からないんじゃないですか?かなり奥手とか? あなたから誘ってみたらどうですか?あなたの部屋に行きたいとか?… どうもありがとうございます。
そうかもしれないです。
このままだと相手を知らないまま結婚しそうです。

No.8 21/03/04 04:19
お礼

>> 2 私は結婚の挨拶する時まで夫の実家に行ったことはなかったよ。当時、私は一人暮らししてたけど部屋に誘うこともしなかったな。都合よく使われたら嫌だ… 自分の実家には呼ばないけど私の実家には行きたいって言ってきてます。なんで私だけ住んでるとこ教えて君のはおしえてくれないの?って思います。
やはり毎週会いますよね。

メールは毎日したいと言われたのでしてます。毎日話のネタに困ります。電話はまったくなしです

No.9 21/03/04 04:26
お礼

>> 3 現在お付き合いされている状態ですか? 彼なりに真剣さの表現として軽率に一人暮らししている部屋にすぐに連れ込まないようにしているのではな… お付き合いしてると思います。
2〜3週間に一度2〜4時間なかなか会わないので毎回初めて会う人の感覚でドキドキします。

この人のこと好きでドキドキとは種類が違うと思います。

もっとお話ができたら実は合わないんじゃないかという不安まであります。

No.10 21/03/04 04:31
お礼

>> 4 返事はされたんですか? 向こうも遠慮してるかもしれないし、連絡や会う頻度はカップルによるので、まだ2人の理想のペースも掴めてないんじゃない… 自分の実家は見せないけどあなた(私)の実家には行きたいって言ってます。
なんで?って思います。
出会って5ヶ月で5回しか会ったことないんですが相手のことを知らないまま結婚の話が進んでいて不安しか残りません。

No.11 21/03/04 04:41
お礼

>> 1 どうお付き合いしたらいいか分からないんじゃないですか?かなり奥手とか? あなたから誘ってみたらどうですか?あなたの部屋に行きたいとか?… 彼は自分の実家は見せない教えないけど私の実家はみたい、行きたいって言ってきます。

No.12 21/03/04 04:44
お礼

>> 6 付き合ってどのくらいですか? 期間にもよる。 5ヶ月です。5回しか会ってません。会わないしメールだけのほうが多いので私には結婚を前提とした男性がいるって感覚が持てません。

No.13 21/03/04 08:14
匿名さん13 

どういう人かわからないまま結婚は怖すぎますね。人生変わっちゃう。
彼変じゃないですか?
自分の実家は見せたくないのに主さんの実家は見たいって...何か隠してる?
今思っている事きちんと伝えた方が良いですよ!

No.14 21/03/04 08:32
匿名さん1 

なんか彼との結婚はどうなんだろ?
主さん、彼に惹かれてないようだし、彼は実家暮らしなの?
彼実家に行けないor行かない理由はなんなんだろう? 
テンプレで会話が多く実際の会話はあまりしてないんでしょ?
彼はなんかあなたの結婚相手としてやめたほうがいいような感じがしてきた。
会話も盛り上がらない、何話したらいいのか分からない、会う頻度少ない、5ヶ月付き合って何もない、進展なしっておかしいよ。

No.15 21/03/04 21:06
通りすがりさん15 

つまり、自分を見せたくない人なんだね?

会っても月に一度の短時間
自宅、実家の情報は非公開

心を開かない人なんだと思うけど
結婚という契約はしたい


やめておいた方が良さそうだと思いました

No.16 21/03/05 19:04
お礼

>> 13 どういう人かわからないまま結婚は怖すぎますね。人生変わっちゃう。 彼変じゃないですか? 自分の実家は見せたくないのに主さんの実家は見たい… どうもありがとうございます。
明日会うのでじっくりお話してみます。

No.17 21/03/05 19:27
お礼

>> 14 なんか彼との結婚はどうなんだろ? 主さん、彼に惹かれてないようだし、彼は実家暮らしなの? 彼実家に行けないor行かない理由はなんなんだろ… どうもありがとうございます。
自分はもてないのでこの人を逃したら結婚できないのではないかと悩みます。

No.18 21/03/05 19:37
お礼

>> 15 つまり、自分を見せたくない人なんだね? 会っても月に一度の短時間 自宅、実家の情報は非公開 心を開かない人なんだと思うけど … どうもありがとうございます。
明日会うのですが思うことをお話してみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧