注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

目つきが悪くて、凄く不機嫌な顔で、仕事態度悪い先輩が、年下後輩を怒らせたのに、罪…

回答2 + お礼0 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 12:02(更新日時)

目つきが悪くて、凄く不機嫌な顔で、仕事態度悪い先輩が、年下後輩を怒らせたのに、罪悪感すらない。
その先輩は、上司の指導無視しては、勝手な行動ばかりしてます。

前は、違う先輩を不機嫌な顔で、睨みつけ、不愉快に感じた先輩がキレ、職場の空気が悪くなり、当時は双方の意見が「気持ちの勘違い」と言って、普通に出勤して仕事してました。

不機嫌な顔で態度悪い先輩は、沢山の人からケンカ売られ「なんでケンカ売られたか、わからない」と、他人が悪いみたいに言ってますが
先にケンカ売ってるのは
明らかに、目つきが悪い先輩。

周りの先輩達も、「目つきが悪い先輩が悪者」と言ってるし、
この状況も、上司は知ってるんです
なのに、解雇せず、庇うの
凄く疑問です。

仕事を頼まれても、仕方を指導されたのに、全く違う事をするし、集中が出来ないからって、色んな人の席を回り、雑談してるし、話しかけられた先輩達は凄く迷惑そう。

契約書の内容に「職場で沢山の人に迷惑かけたら、解雇します」と書いてあるのに、上司が無視するのは、なんで、でしょうか?

この悪い先輩が解雇になれば
職場は凄く幸せだし

もう被害者が出ないような気がするんです。

No.3246778 21/03/03 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/04 02:48
通りすがりさん1 

はて?
なぜ解雇しないかはさすがに分かりかねますが、一般的に想像出来るのはコネ入社、障害者枠で入社、事情を上司はよく理解していて同情して親身にしている、会社都合、ですかね。

目付きの悪さは生まれつきや加齢のものか、わざと眉間にシワを寄せて不快感を煽るものか、目が霞むなど何かの理由のあるものか…

けれど、すぐに解雇という考えはよろしくございません。
どうにも我慢の限界なら、知恵ある者は自ら禍から逃れる、というように転職をお薦めします。

No.2 21/03/04 12:02
匿名さん2 

スレ文だけ読むと、目つきが悪いだけなら顔は変えられないから責めてもしかたないのに、みんなでイジメてるようにも受け取れるけど、全体の雰囲気や言葉や態度から人柄の悪さが伝わるヤツって確かにいるね。他人だし、あまりにも不快なら排除の方向でいいんじゃない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧