注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

恋人が嘘つきです。自覚あるかないか知りませんが嘘つきです。 ついさっき、ああ言…

回答3 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 14:04(更新日時)

恋人が嘘つきです。自覚あるかないか知りませんが嘘つきです。
ついさっき、ああ言ってたのに何故今こう言ってるの?周りも聞いてたよ?と言っても
は?頭おかしいんじゃない?大丈夫?
と言ってきます。
本当に私自身が頭がおかしいのかと思えてきます。
洗脳されそうになります。
でも私もはっきりわかります。
私はこう言った。周りもこう言ってたし、恋人が何を言ってたのかみんなわかってる。

それなのに自分はそんなこと言ってない、何言ってんの?wっていってきます。

自分で忘れてるのか、言ってないつもりなのか
嘘をついてるのか、なんなんでしょう…


No.3246879 21/03/04 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/04 01:58
匿名さん1 

虚言癖なんでしょうね。

No.2 21/03/04 02:03
お礼

>> 1 それで嘘をついてないと思い込んでることが1番怖いんです。

No.3 21/03/04 02:33
通りすがりさん3 

主さんは、その信用ならないファンタジーを語る人と、まだ付き合う訳なんですかね?
指摘したって、そんな輩は己の非を認めようとはしないし、逆に指摘した人間に逆ギレするのがオチですよ。
だって、嘘を吐いたと言う自覚が無いと言うのか、良心の呵責を感じる様な思考が無いのだからね。
虚言癖の人は、自分が吐いたファンタジーと現実との区別も無い不思議な世界観…
なので、彼らから見たら、嘘も思い込めば現実と言う事。

嘘を吐かない人からみたら、何をどう信じて良いのかと常に混乱し、振り回されて疲弊させられるだけですよ。

No.4 21/03/04 03:36
お礼

>> 3 本当に仰る通り、自分が言ったことをすべて本当のことのように思っているようです。
自分が言ったことの矛盾は感じないようですね、

No.5 21/03/04 13:44
匿名さん5 

ある種の発達障害がある人なのではないでしょうか?
他の人から見たら明らかに嘘でも本人には嘘じゃない。
根が深い問題だと思います。
結婚相手には厳しいので、別れた方が良いかなと思いました。

No.6 21/03/04 14:04
お礼

>> 5 病気か障がいですよね、
じゃないときついです。おかしいです。
結婚はできませんねこういう人と

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧