注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

言葉の意味?めんどくさい世の中だな。 月や海の自然が好きで、満月だと嬉しく…

回答4 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/03/04 12:15(更新日時)

言葉の意味?めんどくさい世の中だな。

月や海の自然が好きで、満月だと嬉しくて退勤時に月を眺める気満々になる。スマホに月齢アプリ入れてるくらい。今日は満月なんだよ、と同僚にも教えてあげてる。

LINEで女の子に今日は月が綺麗なんだよ、と普通に教えてあげたんだけど、最近これが、愛してるって意味だとネットで言われてるの知り、迷惑な話しだと思ってる。
ヒット曲も何かの主題歌なら観てなきゃ全く知らないピンポイントの認知でしかないのに。言葉の隠された意味なんて迷惑だよ。そんなもん知るかいな。

その女の子の妹と付き合いだした時、裏切りでしょ!って半泣きされて??となっても仕方ない。教養がないとか見当違
いな事言われてもね。

No.3246910 21/03/04 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/04 06:28
匿名さん1 

そんなの聞いたことないな。
ブレーキランプ五回点滅なら知ってるけど。

No.2 21/03/04 06:44
匿名さん2 

夏目漱石が翻訳をした時「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳したところからです。
結構知られてることですよ?

そんなひねくれた気持ちにならず、そう訳した夏目漱石が素敵だと思ってください。

No.3 21/03/04 08:13
匿名さん3 

夏目漱石のね。でもあなたが夏目漱石でないなら月が綺麗だねと言われて好きとはとらないな。

No.4 21/03/04 08:44
匿名さん4 

確かに迷惑ですね、私も知らなかったです。
主さんの趣味、素敵ですね。すごくロマンチックな人と想像します。

No.5 21/03/04 12:15
お礼

漱石に罪はないよね。

スクールもののラブコメでキャンプファイヤーを踊った男女は結ばれる、ってあった場合、それをネット民がさも事実の様に現実社会に持ってくるのと同列だと思う。

夕焼けや月や星や誰かに単純に見てほしい時はどうするの?という話し。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧