注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

一歳前後の子 毎日散歩に連れて行った方がいいですか? 毎日行くのに少し疲…

回答6 + お礼6 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 14:23(更新日時)

一歳前後の子

毎日散歩に連れて行った方がいいですか?
毎日行くのに少し疲れてきてしまい、たまにサボってしまいます。

9時出発
12時帰宅してごはん
13時から15時まで昼寝

というサイクルですが、散歩がない日はその時間ずっとおもちゃで一人遊びかテレビを見させてしまいます。


No.3247086 21/03/04 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/04 14:52
匿名さん1 

いいんじゃないですか?
完璧は無理ですよ。
公園なんか行かなくったって死にませんし。
食事、睡眠の部分が概ね満たせていたらそれでいいでしょ。

No.2 21/03/04 14:55
お礼

>> 1 公園に行かないとフラストレーションがたまるらしく、うちの子はぐずりやすくなります。
大人も引きこもりっぱなしだと体の調子が悪くなるし、子供もそうなのかなと思うと連れて行かなきゃ可哀想だなと思ってしまい…。

No.3 21/03/04 14:58
匿名さん1 

じゃあ連れて行った方がいいのでは?

No.5 21/03/04 17:10
匿名さん4 

いやあの、そんなもんお母さんが疲れない範囲でいいですよ。

おひさまだけは浴びたほうがいいので、晴れてれば洗濯物ついでに5分くらいベランダに出すとかはしてもいいかも。

逆に、テレビはやめたほうがいいと思います。
まだ目もよく見えてないうちから、光るものを見させるのは目にも脳にもよくありません。
(子供の視力のピークは7歳です。)

おもちゃだけでまだ十分楽しい時期だと思います。
私はそれくらいのころは、ベビーサークル内におもちゃと一緒に放置して、家事をしたり、自分も昼寝したりしてました。
ギャンなきしてても疲れすぎてて寝落ちしてしまい、20分くらいかな?ごめん…て思ったこともありますね。

身の安全だけ確保して、あとはほっといていいと思いますよ。

No.6 21/03/05 13:42
お礼

>> 3 じゃあ連れて行った方がいいのでは? 毎日外に連れ出すのはけっこうしんどいけど他のお母さんたちは毎日外につれだしているのかな?と疑問に思ったから投稿しました。
実際に子育てしてる方の意見を求めてます。

No.7 21/03/05 13:44
お礼

>> 5 いやあの、そんなもんお母さんが疲れない範囲でいいですよ。 おひさまだけは浴びたほうがいいので、晴れてれば洗濯物ついでに5分くらいベラン… ベランダがあればいいのですが、うちは家の中が吹き抜け形式になっていて中央階段に洗濯ものを干す構造になってしまっていて…。
庭もないので出せる敷地内といえば駐車場くらいなのですがすぐに道路にいきたがって連れ戻すとぐずって逆に疲れていつも公園や動物園へいってしまいます。

ギャン泣きされるとどうしてもお世話しなきゃ!と焦ってしまいます。
無視してみようと思ってみても泣き声に耐えられなくて相手をしてしまい、疲れてしまいます。

どうしたら子供の泣き声に動じないようになれるのか、いろいろ試していますがなかなかいい方法がみつからない状態です…。

No.8 21/03/05 13:48
匿名さん1 

うん、自分の投稿分もう一度よく読んで下さいね。
6に書かれているあなたが【思ったこと、回答してほしかったこと】が書かれてませんよ。
そもそものスレ【毎日散歩に行った方がいいのか?】→私の回答→
返答【でも行かないとグズるし可哀想...】
→じゃあ行けば?
からの
> 毎日外に連れ出すのはけっこうしんどいけど他のお母さんたちは毎日外につれだしているのかな?と疑問に思ったから投稿しました。
実際に子育てしてる方の意見を求めてます。

って。
【思う】なら、【求めてる】なら
最初に書いておかないと望んだ回答来づらいですよ。

No.9 21/03/05 14:09
お礼

>> 8 まさかあなたのように適当すぎる回答がつくとは思わなかったんですよ。


>公園なんか行かなくったって死にませんし。


食事と睡眠さえとれてればいいなんて、育児放棄一歩手前の考え方だと思います。
死なない程度に育児すればいいということですか?
そんな考えの人がいること自体が不愉快です。

本当にこの一文が不愉快だったんですよ。
二度とレスつけないでほしいです。






No.10 21/03/05 14:13
匿名さん1 

う〜ん、そう取りますか。
育児は完璧を求めるとキリがなく、母親が追い詰められやすいので育児者やエッセイ、ネット記事にもよく書いてありますよ。
死ななければ良し!!みたいな

あまりなんでも四角四面に取ると息苦しくなりますよ。

さようなら。

No.11 21/03/05 14:22
お礼

>> 10 二度とレスつけないでくださいと言ったんですが。

誰も完璧を求めてるなんて言ってないのに、何を決めつけてそうおっしゃってくるんでしょうか。
完璧を求めていたら「毎日行くのに少し疲れてきてしまい、たまにサボってしまいます。」なんて書き込みません。

4番さんみたいに具体的にアドバイスいただけるならありがたいけれど。

あなたのように適当なレスしかしない人は真剣に育児に取り組んで悩んでる方からすると、イラ立ちの対象でしかないから関わらないでほしいです。

もう一度言いますが二度とレスしないでください。

No.12 21/03/05 14:23
お礼

不愉快な方が湧いたのでレスを閉めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧