注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

死にたくないけど、生きられない。 死ぬしか道がないように見えます。 誰にも頼…

回答10 + お礼9 HIT数 526 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 07:14(更新日時)

死にたくないけど、生きられない。
死ぬしか道がないように見えます。
誰にも頼れないし、病院にもいけないし、頭の中で「死んじゃえ」って声が一日中聞こえて、周りの音がやけにうるさく聞こえて、怖くて、何も感じたくなくて、ぼーっとしてしまったり寝てしまったりして、全然死にたくないのに、夢もたくさんあるのに、死にたくなります。しんどい。
ただの愚痴です。許してください。ごめんなさい。

No.3247143 21/03/04 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/04 17:00
匿名さん1 

どうしましたか。何かありましたか。病院に行けないのはなぜですか。
何か私でも相談に乗れることがあればのりますよ。

No.2 21/03/04 17:07
お礼

>> 1 本当に何も無いんです。
嫌なことがあった訳でもないし、衝撃を受けることがあった訳でもないです。
朝起きたら、突然世界が牙をむいていました。
経験上、二、三週間程耐えていれば過ぎ去るのはわかっているのですが、いつも、かなりつらくて、ここに吐きに来てしまいます。

まだ学生なので、病院に行くとなると両親に話さなくてはいけなくて、それがどうしても出来なくて、行けません。

優しい言葉をありがとうございます。こうして聞いて頂けるだけで凄くありがたいです。

No.4 21/03/04 17:18
お礼

>> 3 申し訳ありません。何を仰りたいのかいまいち掴めないのですが、自分はギャル系のかわいい人でも美人でもなく、むしろ逆なので、彼女らの心情はわかりかねます。

No.6 21/03/04 17:22
お礼

>> 5 あんまり、そういう女性、得意じゃなくて、ごめんなさい。

No.7 21/03/04 17:22
匿名さん1 

そうだったのですね。
自分にも過去にそういうことがありました。実際に自傷をしてしまったこともあります。何度も繰り返すんですよね。休もうとしても、何もしなくても心が焦るばかりだったりして。
自分の場合は大学の無料カウンセリングを受けることやボランティアで子どもたちと接することで復活しましたが、そういうことが合わない人もいるし、できる環境ばかりではありませんよね。
自分としては、人との温かい関わりとか、逆に嫌なもの(すごく嫌なものだけじゃなくて、勉強ちょっと面倒だなぁとか、SNS疲れたなぁとか)から少し離れることが大事かなと思ってます。
……何も具体的なアドバイスできなくてすみません。ここにはどんなこと書いてくださっても大丈夫ですからね。聞くだけなら私でもできます!
あとは、もう生きてるだけで偉い!って自分のこと認めてあげてくださいな。

No.9 21/03/04 17:26
お礼

>> 8 自分、男の人、恋愛的に好きになれなくて、上手く想像できないです。
すみません。何もかも、普通じゃなくて。

No.10 21/03/04 17:27
お礼

>> 7 そうだったのですね。 自分にも過去にそういうことがありました。実際に自傷をしてしまったこともあります。何度も繰り返すんですよね。休もうとし… ありがとうございます。
優しい言葉、励みになります。
匿名さんも、幸せに生きられることをお祈りしています。

No.11 21/03/04 17:27
匿名さん1 

あ、そうだ、あとは自分のここがダメみたいな先入観少しでもあったらそれでも大丈夫って思うのも大事です。
私の場合、ゲームが趣味なこととか、友達と学校外であって一緒に遊べるほど仲良い友達がいないっていうことに知らず知らずのうちに後ろめたさ持ってたんですが、カウンセリングでそういうこと話した時に「ゲームって楽しいよね」とか「そうだよね、友達誘うのとか緊張するよね」って否定しないでいてもらえたことでこれでもいいのだと思ったらだいぶ楽になりました。
主さんがどうか分かりませんが、もし何かあるならぜひ。

No.12 21/03/04 17:29
匿名さん3 

男に興味ないから生きてて楽しくないんだよ。

No.13 21/03/04 17:30
匿名さん1 

>10
お礼レスありがとうございます。
主さんはとても、優しい方ですね。

No.14 21/03/04 17:36
お礼

>> 11 あ、そうだ、あとは自分のここがダメみたいな先入観少しでもあったらそれでも大丈夫って思うのも大事です。 私の場合、ゲームが趣味なこととか、友… ありがとうございます。
でも、自分のこと、自分はちゃんと認められています。こんなですが、嫌いですが、それも人間っぽいな、って思えます。
いつかの誰かのために、心にとめさせて頂きます。

自分のために時間を割いてくださっているのですから、お礼するのは当然です。
改めて、ありがとうございました。

No.15 21/03/04 17:45
お礼

>> 12 男に興味ないから生きてて楽しくないんだよ。 何故、女は男を好きにならなきゃいけないんですか。男ではないですが、自分にも好きな人はいます。その人と一緒にいたい、というのもあって、いま、自分は頑張れています。生きれています。
それに、自分は生きてて楽しくないなんて言っていません。生きてて楽しいから生きていたいのに、生きられないと言っているんです。男を好きになれなくたって、恋愛は楽しめますし、人生も楽しいです。

少し腹が立ったので、言いたいこと言わせてもらいました。ありがとうございました。

No.16 21/03/04 17:46
匿名さん3 

レズなんですか?よくわからないです。

No.17 21/03/04 17:49
お礼

>> 16 そうです。
関係ない話に持ち込んでしまってすみません。

No.18 21/03/04 17:51
匿名さん1 

どういたしまして。お礼レス、他の回答者さんに向けてのものも含めて読ませていただきましたが、主さんって本当に人間らしくて素敵な方ですね。
だからこそ、機械的に割り切れる人よりも知らず知らずのうちに敏感になってしまうところがあるのかな?と思いました。もちろん憶測ですが。
そしたら、今を乗り越えたら主さんはきっともっと人間的に深みがあって素敵な人になれるんじゃないかなぁという気がします。もちろん、辛い気持ち全部に正面から向き合う必要はありません。辛い気持ちが浮かぶ暇もないくらい好きなこととかたくさんして、辛い気持ちを持ってることもそれはそれで大丈夫だよって受け止めてあげて欲しいなって思います。きっと、主さんなら乗り越えられますから。

No.19 21/03/05 07:14
お礼

>> 18 遅くなってしまって申し訳ありません。

人間らしいですか?(笑)
嬉しいです。人間じゃないんじゃないかと思うくらい人のことが考えられなくて、生きていくのが難しいのですが、そう思ってもらえて嬉しいです。

頑張って、今回も乗り越えていこうと思います。なんとか、生きられそうです。
きっとこれからもこんな感じなのでしょうが、自分の思考というか、人間性を深めるものにできたら、と思います。

本当に、嬉しい言葉をたくさんありがとうございます。匿名さんも、見ず知らずの私をこんなに支えてくださって、とても素敵な方です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧