注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

春から社会人です。そんなに人に体見られる機会もないけど、体軽くするために痩せたい…

回答4 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/03/05 17:18(更新日時)

春から社会人です。そんなに人に体見られる機会もないけど、体軽くするために痩せたいとは思っています。

ただ、ずっと太っていて、痩せるのが怖いんです。

デブはバカにされるのは分かってたけど、それ以上に男性の性的搾取の対象に入るのが本当にダメでした。

だから高校生までもあんまり自分を変えたいと思えなくて。デブを連呼する男 子ほど、女子を性欲の道具としか思ってなかったし。女を捨てたい訳では無いけど、そういう人の性欲の対象にはなりたくなかったんです。

今も後遺症で「肥満な訳では無いし、痩せてもいいことないよ」という意識が頭をかけめぐります。

どうしましょう。。。

No.3247281 21/03/04 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/04 20:32
匿名さん1 

ファッションで印象を変えたらいいんじゃないでしょうか

No.2 21/03/04 20:49
匿名さん ( TFZTCd )

主さんの動機がが大切と思います。
少し体重を落として身体を軽くすることと、人の目を意識してするのとは大きな違いがあります。
人の目を意識してでしたら、この先起こる問題は外見の結果になります。
一つ不思議に感じたのは、性欲の対象になるかならないかを、心配しないで良いのではないでしょうか。
そのような男性が近づいてきた時には断れば良いことだとおもいます。スタイルの問題ではないように感じました。

No.3 21/03/05 00:20
お礼

>> 2 デブ、とかスタイルいい、とか、脊髄反射で口に出す男性が総じて無理なのです。沢山いるけど、その「男の感性」を前面に押し出してくるのが無理なのです。
好かれると嫌われるなら嫌われたがましなんです。彼らは気づいてないけれど、デブのデメリットより彼らに欲情されるリスクがアウトなんです。

No.4 21/03/05 12:13
匿名さん4 

主さんは男性から性的な目で見られるかもしれないのが嫌なのですね。
でもそれを考えてたらキリがないです。
不特定多数の関わりもない男性への被害妄想かもしれない気持ちのために、なりたい自分に一生なれないのは勿体無いと思いませんか?

というか痩せる痩せないに関係なく、自分に自信がつけば他の人がどう自分を見ようがどうでもよくなりますよ。
自分が今まで何に傷ついてきたのか。これからどう変わりたいのか。
根本的に自分を見つめ直す方が先な気がします。心療内科へいくか、心理学の本をたくさん読んで原因究明と解決に臨むのがよろしいかと思います。

No.5 21/03/05 17:18
匿名さん5 

私は高校の時だけストレスで摂食障害の吐けない過食症になり激太りしました

だから高校時代だけデブでしたがその高校から離れてから成人した頃には痩せてスタイル良くなり高校時代にデブったからバストがFカップのままウエストに、くびれが出来て皆からスタイル良いね〜だとか異性からも可愛い可愛いとチヤホヤされ始めて結構モテてました
でも、やはり性的な色眼鏡で見てくる異性も多くて色々、悩みが尽きなく苦労しましたよ

若い頃は痩せて可愛くなれば同性からも細くて可愛くて羨ましいとか異性からも優しくされて承認欲求が満たされていて痩せていれば人から褒められて認めてもらえると勘違いの間違った認識をしてしまい痩せなきゃ好かれない痩せ体型を維持してないと
好かれないと思って間違った無理なダイエットをしてしまい拒食症にもなりました

今、おばさんになり思うのですが健康的な体型を維持することが大事な事であると思っています
痩せ過ぎは魅力ないし無理な食事制限をしないで、きちんと健康的な食生活を心がけて適度な運動をして筋肉力を増やしたほうが良いと思うようになりました
そして主さん、無理して痩せなくて良いんですよ

ちょっと、ぽっちゃりでも可愛いと認めてくれる男性は沢山います
外見に自信をつけるとかも大事な事ですが歳をとると外見は衰えます
そうなると、やはり中身が大事です
中身が空っぽな人は魅力ないです
外見磨きの他に学べることが沢山あるので、若い内に色々な分野の知識を増やしていくと今後は自信にも繋がります

そして性的嫌悪感を抱く気持ちはよく理解できます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧