注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

こんにちは、吹奏楽部で高校1年生の女子です。 私は今、部活を辞めようと思ってい…

回答2 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
21/03/07 08:00(更新日時)

こんにちは、吹奏楽部で高校1年生の女子です。
私は今、部活を辞めようと思っています。
理由は人間関係が主です。
そもそも部活に仲のいい人はいません。一日練のお昼は1人か、他の部活の子と食べてます。
それはさておき、顧問の先生は、大雪が降って電車が動かず行けない時、「親の車かバスで来れない?」と聞いてきました。(学校まで電車で1時間)
私が無理だと言ったら、
「俺の時代は何があっても行ったけどねぇ。」
みたいなことを部員全員の前で言ったらしいです。
そのとき親はいないし…2駅先まで歩いて、事故ってでも行けということでしょうか?もし行ったとしても帰れるかすら分からないのに。
大体、バスは往復で約2000円。自腹で払ってこい、ってことでしょうけど、高校生の私には大金です。
この出来事が最大の理由と言っても過言では無いです。
また、同級生のフルートの子が少し前、私のことを明らかに無視しました。
なのにある日急に、「生理用品もってない?」と図々しく私に言ってきました。
もちろん、持っていたので渡しましたが、その後話した記憶はありません。その子の、気分によって態度を変えるのが嫌です。
そして、合奏中目をぱちぱちさせて笑顔で顧問にぶりっこする生徒。それを見てるのがもう嫌で嫌で。
その子がわざと間違った答えや、「え〜ぇ、な〜んでですかぁ!せんせぇ!」とか言った時、皆に合わせて笑うのもストレスです。
これだけ見たら私がただ性格が悪いかのように思いますが、実際見たら多分引きます…
あとは体調不良で休んだ時、部活LINEで言ったら、部長に仮病扱いされたことです。
皆の前でですよ、、
今辞めると、3月の末にある定期演奏会には出ないことになるし、迷惑をかけることもわかっています。
でも、かなりストレスで、合奏の日は気分がすごく憂鬱だし、最近、頭痛・腹痛・下痢(すみません…)が、下痢以外毎日です。
それで昨日私が退部届けを出したら、バシッて受け取った挙句、「キリが悪いよねぇ?じゃあ貴方の1年間の実績は何も無いからね。受け取れません。」
と突き返されました。
その時当たり前ですが先生は怒っていて、言い訳ですが家には父がおらず、免疫が無さすぎて男性が怒るのがすごく苦手なんです。
それもあってほんとに恐怖で、定演まで我慢しようかと思っても、部活に出たくない!!!って思いの方が強いです。
私自身も、自分のことが無責任なことはわかっていますし、本当に反省しています。もっと早くに辞めればよかった。
親にもメンタル弱すぎる、あんたが悪いと言われますし…でも、そこまで嫌だと思わせる部員も、顧問も嫌いです。
親は私が何を言っても、ソロパートが無くなったから短気を起こして辞めようとしていると思っています。
もう何もかも嫌です。先生も恐怖だし。私、わがままでしょう…
皆さんが私の立場なら、どうしますか?
回答、お願いします。

No.3247452 21/03/05 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/05 00:41
匿名さん1 

すごい長い言い訳をタラタラ書いたね。やめたらいいよ。誰も困らない。
社会人になった時、理不尽なことにぶち当たることは多々あるからね。
合わないと思う部活をやめることは悪いことではないです

No.2 21/03/07 08:00
匿名さん2 

やめてもいいと思いますが、
他にやることを見つけた方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧