注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校生の時の友人が忘れなれない 20歳の女です。 高校生の時に同じクラス…

回答3 + お礼4 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 08:49(更新日時)

高校生の時の友人が忘れなれない

20歳の女です。
高校生の時に同じクラスで仲良くなった同級生がいました。
とても気が合う友達で大好きだったのに、私が高二の時に彼氏が出来てから、無視されるようになったり当回しに嫌味を言われるようになりました。
最初は、気にしない振りをしていたんですが、2,3ヶ月経ったある日キャパシティが限界を越えてしまって、学校に行っても話さない、連絡もしない、ということをしてしまいました。
そしたら相手は学校で大号泣、私は完全に悪者になってしまって、別室にも呼ばれました。彼女は次第に教室に来なくなり学校にも来なくなりました。
あとから聞くと彼女は精神疾患を持っていてバイ、私のことが好きだったらしいのです。
あとこれがきっかけで男性になりたいと思ったらしく、今は性転換をする予定らしいです。(私と居た時は普通にスカートも履いてたし髪も長かったし可愛いものが大好きでした)

あの時の私はどうしていいのか分かりませんでした。
あの子は今でもネットで、いじめられて中退したと言っています。

私はどうすればよかったのでしょうか、どっちとも仲良くしたかったですし傷付ける気なんてありませんでした。
出来ればもう、忘れたいのに、私のせいで1人の人生を変えてしまった罪悪感から解放されません。辛いです。

No.3247513 21/03/05 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-03-05 04:01
匿名さん1 ( )

削除投票

主に彼氏がいなかったとしても
優しく接してあげたとしても
遅かれ早かれ友情としての関係は無理だったと思います
相手はきっと友情より恋愛感情をコントロールできなかったんでしょうね

客観的に考えたらどうでしょうか
友人が同性ではなくて
異性だったとして考えたとして
仲の良い男友達だった人が
彼氏が出来た途端、無視されて
こっちも無視したら男友達がいじめられたと退学してしまった
私は退学したのは男友達自身の責任だと思うし
同性でも異性でも恋人になれないことは当然あるのだし
自分がやられて退学するほど嫌なことを
主にやってたんだから自分もされて仕方なくない?とも思うし
そもそも話したくない人と話さないことがいじめなのかね?
嫌味言うやつと話さなきゃいけないほうがいじめでこっちが病むよ

長くなったけど間違ってないよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 04:01
匿名さん1 

主に彼氏がいなかったとしても
優しく接してあげたとしても
遅かれ早かれ友情としての関係は無理だったと思います
相手はきっと友情より恋愛感情をコントロールできなかったんでしょうね

客観的に考えたらどうでしょうか
友人が同性ではなくて
異性だったとして考えたとして
仲の良い男友達だった人が
彼氏が出来た途端、無視されて
こっちも無視したら男友達がいじめられたと退学してしまった
私は退学したのは男友達自身の責任だと思うし
同性でも異性でも恋人になれないことは当然あるのだし
自分がやられて退学するほど嫌なことを
主にやってたんだから自分もされて仕方なくない?とも思うし
そもそも話したくない人と話さないことがいじめなのかね?
嫌味言うやつと話さなきゃいけないほうがいじめでこっちが病むよ

長くなったけど間違ってないよ

No.2 21/03/05 04:33
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
ハッっとしました……
私が無視して以降、彼女が教室に来て私の顔を見るなり大声で泣き叫んだり、毎回保健室に走って行ったりしてて
先生にも何をしたんだ、仲良くしてあげなさいと話し合いも何度もさせられたし、自分が悪いんだとずっと思ってました。
確かにそうですね、客観的な見方が全然出来なかったです。もう出来るだけ高校時代のことは忘れたいですね、ありがとうございます

No.3 21/03/05 06:51
通りすがりさん3 

相手は今後もスカートはいて長髪で可愛いもの好きの無視されたら泣いちゃう人間のまま男になりたいかもしれないのに
自分の普通に当てはまらないから憐れに思って罪悪感覚えるの?
それとも性転換が悪いこと人生における汚点って言いたいの?
性に違和感を持つのは誰のせいでもないし気付きや正そうと決意するきっかけ与えんだから悪いことではないよ
出来上がりが化け物にみえても相手が変わりたくて変わるんだから良いことなんだよ
自分の理想や普通を押し付けるのは良くないし
まして何も無しに不快感表したりただただ批判的なのは良くないと思うよ

まぁ相手もまともな判断力ある感じしないし
可哀想でありたいがために他人を貶めるような人間ぽいから嫌な気持ちになるのもわかるけどね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧