注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

教室怖いです、 ほんとにしんどいです 先生にも親にも相談済です、 親にはサ…

回答3 + お礼3 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
21/03/05 16:01(更新日時)

教室怖いです、
ほんとにしんどいです
先生にも親にも相談済です、
親にはサボってるようにしか見えないと理解されなかったです
先生も心配はしてくれますが、別室や保健室登校が認められなくて辛いです。

たまに授業中吐きそうになります、
たった時の立ちくらみも酷くなり、お腹もストレスで痛くなり
そろそろ限界です

消えたいと強く思うこともあります、
そしてココ最近は腕に傷をつけることが増えました


どうしたらいいんでしょうか

No.3247577 21/03/05 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/05 08:52
主婦さん1 

貴方の辛さ伝えるために
一度教室でおもいっきり倒れちゃいなよ
吐いちゃいなよ

貴方の大切な身体 未来の為に傷着けちゃダメ それだけはやめなさい

No.2 21/03/05 09:02
匿名さん2 

いじめられてるのですか?そうでなければパニック障害のような感じですかね?

病院を受診なさったらいかがでしょうか。心療内科、精神科などを。自治体によって年齢の上限が違いますが受診費用の補助や免除もありますよ。
こっそり行っても良いんですけど、おそらく保険証類は親御さんが管理されてますよね?親御さんはそういうメンタル系の病院の受診について良い顔をしないかもしれませんが、ここは真剣に訴えてしぶしぶでも良いので了承を得ましょう。

そこでなんらかの病名が着いたら診断書を書いてもらいましょう。(診断書の料金は助成されません。病院によって差があり、2〜3000円である事が多いです。)
診断書があれば保健室登校も認めてもらえるのではないかと思いますよ。

No.3 21/03/05 13:24
お礼

>> 1 貴方の辛さ伝えるために 一度教室でおもいっきり倒れちゃいなよ 吐いちゃいなよ 貴方の大切な身体 未来の為に傷着けちゃダメ それだけ… ありがとうございます
教室で倒れるの私も考えました
ですがそんな簡単には、倒れられなかったです

No.4 21/03/05 13:27
お礼

>> 2 いじめられてるのですか?そうでなければパニック障害のような感じですかね? 病院を受診なさったらいかがでしょうか。心療内科、精神科などを… ありがとうございます
いじめられてません
病院受診したいんですが辛いのは学校だけでも家だと元気なのでやっぱり否定されそうです…

それと、保健室登校はなんか、学校が認めてないらしくて、、病名が出たとしても、無理かもです

No.5 21/03/05 14:12
匿名さん2 

ほぼ、パニック障害だと思います。専門家では無いので断言できませんけどもね。
家では元気(平気)、というのもパニック障害ならあり得る事です。

パニック障害は理解されにくい病気ですが、本人にとっては深刻な問題であり決して怠けなどではありません。
適切な治療を続ける事で治りますよ。

どうにかして病院に行ってください。状況を好転させられるとしたらそれしか無いと思います。

No.6 21/03/05 16:01
お礼

>> 5 ありがとうございます
頑張って親に伝えられるように頑張ります。
本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧